アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

昨日の海ログ(5月31日)&今日の海ログ(6月1日)

2017-06-02 00:11:34 | 今日の海ログ+お祝い
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:29℃
風:南風少し

みなさんこんにちは。
どうやら、今日フィリピン気象庁から「雨期入り宣言」が出たそうです。
乾季短かったなあ・・・。
しかも、風強いし天気悪いしで、全然乾季っぽくなかったなあ・・・(ーー;)。
まあこういうときもあるっていうことですね。

さて、昨日のゲストは先日からの引き続きのYさん、Jさん、Iさん、Hさんと、昨日の朝到着された超リピーターのKさんでした。
元気にバリカサグで3ダイブでした。
1本目 ロイヤルガーデン 透明度約25m
2本目 ロイヤルガーデン 透明度約25m
3本目 サンクチュアリ 透明度約20m

主な生物
アオウミガメ、ギンガメアジ、カスミアジ、チンアナゴ、カスミチョウチョウウオ、ハタタテダイ、タカサゴの仲間、グルクマ、カクレクマノミなど

Iさんの200本記念でした。



Iさん、おめでとうございます!

そして今日のゲストはKさんお一人。
ノンビリショップ周辺で4ダイブでした。
1本目 ドルホ 透明度約20m
2本目 ガーデン 透明度約20m
3本目 コーラルヘヴン 透明度約25m
4本目 アナニヤナ 透明度約25m

主な生物
オオモンカエルアンコウ、サバヒー、ホソフエダイ、ハナミノカサゴ、バーチークダムゼル(幼魚)、カクレクマノミ、アカメハゼ、グルクマ、タカサゴの仲間など

ホソフエダイがまとまっていい感じでいてくれました。


この色と柄のオオモンカエルアンコウは初めて見ました。


浅場は大洋サンサンで、サンゴもキレイで、最高に気持ちよかったです!


いやあ、満喫満喫 \(^o^)/。

明日もショップ周辺です。

カズでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の海ログ(5月30日) | トップ | 今日の海ログ(6月2日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の海ログ+お祝い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。