アクアジャーニーのブログ

フィリピン・ボホールにあるダイビングショップのブログです。

昨日の海ログ(5月13日)& 今日の海ログ(5月14日)

2017-05-14 18:38:26 | 今日の海ログ
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:28℃
風:弱い北東の風

みなさんこんにちは。
昨日は帰宅してからバタンキューでブログを更新できませんでしたので、今日2日分まとめてです。スイマセン。

昨日は相変わらず風が強くて大変でした。
天気も雲が多く、昼過ぎからは断続的に雨が降って、夕方にはドシャ降りに・・・。
夜にはやんだので良かったですが。
ゲストはこちらの5名様。

超リピーターのTさん、同じく超リピーターのMさん。
一昨日からの引き続きでOさん、Tさん、Oさんです。

ダイビングはショップ周辺で3本でした。
1本目 ドルホ 透明度約25m
2本目 ガーデン 透明度約20m
3本目 モモ 透明度約18m

主な生物
マンジュウイシモチ、ニチリンダテハゼ、オオモンカエルアンコウ、サバヒー、タカサゴの仲間、カクレクマノミ、セジロクマノミ、ホソフエダイ、ネオンテンジクダイなど

で、今日は曇ることもありましたがほぼ1日中晴れ。
だいぶ風も収まってきて快適なダイビングができました。
ゲストはこちらの4名様。

皆さん昨日からの引き続きです。
Oさん、Tさん、Tさん、Mさんです。
ダイビングポイントはちょっと変わったところでボホール島のほうへ。
マクロの生物が面白いところです。
1本目 マリボホック1 透明度約10m
2本目 マリボホック1 透明度約10m
3本目 マリボホック2 透明度約10m

主な生物
アカオビハナダイ、ケラマハナダイ、ブラックベリードワーフゴビー、カニハゼ、ギンガハゼ、スカシテンジクダイ、ヒレナガスズメダイ(幼魚)、ウミウシ数種、ミカヅキコモンエビ、ソリハシコモンエビなど

ちょっとマニアックなポイントで、みなさんそれぞれが好きなものを見つけては写真に撮るような感じ。
普段あまり行かないところなので、これはこれで楽しいんです。
みなさん、「自分で探すのが楽しい!と言われていました。

明日はバリカサグの予定です。

カズでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の海ログ(5月12日) | トップ | 今日の海ログ(5月15日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。