次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

女子会 2016.09.

2016-09-18 16:31:01 | 日記


今日は学生時代のメンバーで女子会。
本当は先月に企画していたが、休日診療の仕事が入り、私がキャンセルして延期になっていた。
私はあまり外食をしないので、仕事の接待であちこち食べ歩いているキャリアウーマンのメンバーに予約を任せて、連絡係に徹している。
つもる話もあり、心身の不調を押しても参加したが、メンバーの一人が急用でドタキャンしたのは残念だったものの、予約した豆腐料理店のランチは美味しかった。
写真を撮り忘れたが、今回ドタキャンのメンバーのたってのお願いで、次回はなる早で同じ店でリベンジしたいとのことだったので、その時に改めて。
その後喫茶店に移動してマリーゴールドと矢車菊のオリジナルブレンドの紅茶をストレートティでオーダー。
甘い香りが絶品だった。
恒例のお土産交換で私は地元の有名和菓子店のみたらし団子を配り、メンバーからは横浜の洋菓子や韓国旅行のお土産をもらった。
ドタキャンしたメンバーから、持って来る予定だったお土産もあるから次回を楽しみに、と言われた。

お互い人生の黄昏時に近づくといろいろな出来事がある。
1年に何度、何ヵ月に1度、というレベルの女子会だけに、積もる話もたくさんあって、お互い言いたいこと聴きたいことがあるので、次回を首を長くして待っている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月16日(金)のつぶやき | トップ | 9月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事