次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

腹が減っては戦はできぬ 2016.10.18

2016-10-18 15:36:50 | 日記



昨日も今日も前日に買い置きしていた野菜ジュースを出勤前に飲んで来た。

今日は管理薬剤師である先輩が検査やら会議やらで忙しく、留守番をしていて、午後2時半頃から施設二つ計3人の臨時薬の居宅訪問のついでに同じ施設の別の患者2人分の集金に行っていてこんな時間に昼休みになった。

集金する患者の1人は先月トラブルがあったという曰く付きで非常に行きにくかったのだが、お腹空いたままだと気合が入らなくてプレッシャーとストレスで泣きそうになるので、ゼリードリンク、いわゆる10秒メシを一気に注入して行ったところ、最初こそキレ気味だった患者も最後には軟化して、その場で集金はできなかったものの、笑顔でご苦労様と労ってくれた。

どのみち今日はほとんど内容はなくとも報告書は書かねばならないだろうから、ついでに課題の報告書入力マニュアルも作成しちゃうか。
休憩が終わって仕事に戻ったら残りは2時間ちょっとなんで、今日も何とか無事終われそうだと思っていたが、居宅の方をやってたらまた薬歴が進まない。やっと後10日くらいまで迫ったところなのに。

最近あまり眠れてないから昼休みは仮眠をと思うが、いつも中途半端に時間が足りなくなってしまう。
明日一日頑張れば木曜は公休日だ。
とはいえ家の掃除もここんところできてないのに、また日曜に休日診療所に出勤することになって週末もずっと連勤だから、用事は片付けたいし、休みたいしというジレンマに陥ることになるのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(月)のつぶやき | トップ | 10月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL