次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

母の日のプレゼント 2017.05.14

2017-05-14 00:12:58 | 日記
今日は母の日ということで、長女が自動車運転教習所の帰りに待ち合わせて梅田の洋食屋さんで昼食をごちそうになり、スーツを買ってもらった。


今月末の薬剤師会総会に着るのに、以前自分で買ったジャケットは大きすぎて今はサイズが合ってないし、スラックスはジャケットと揃いのものではないので、上下で色柄の揃ったスーツが良いだろうということで、それをプレゼントしてくれると。

「教習所の費用も自分の貯金から支払っているのに、プレゼントにお金を使わせて申し訳ない」と言ったら、「母の日なんだから遠慮しなくて良いよ」と。

私が帰りに地元で買い物のついでにスーツに合うドレスシャツを買いに寄ると言ったら、長女が見立ててくれたので、イチオシの水色のシャツを選んだ。


次女もデートの帰りにスキンケアクリームとハンカチを買って来てくれた。
和紙と綿麻のハンカチらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのこのパスタと酒饅頭 201... | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL