次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

クリスマスも出勤 2016.12.24

2016-12-24 14:57:03 | 日記

昨夜家人Bが一日13時間半働いてケーキを3つ持って帰って来た。
クリスマスケーキも今日明日が本番で追い込みだったのだろう。
晩ごはんも全員で帰りを待っていたので、食後にはちょっと苦しいけど、とりあえずベリータルトを1/4頂き、チーズケーキは明日に延期。
家人Cは小さいサイズとはいえ2~3人前相当のイチゴショートケーキを食後にぺろりと食べたあとベリータルトもしっかり確保。

家人たちは皆今日は休みだが私は仕事。
昨日の夕方までに訪問しきれなかった施設の居宅訪問があるから、お腹いっぱいで苦しいが一休みしてからせめて日付が変わる頃には寝ようと決めたものの、やはり寝苦しくて、朝には寝不足で超眠い。

今日は土曜出勤で昼ごはんは外食。
昨日の昼間は絶対定食屋さんで鳥塩ちゃんこ鍋ラーメン付きを食べようと思っていたけど、昨夜11時頃に普通にご飯を食べた後ベリータルト1/4ホール食べたし、夕食のおかずも脂もののお惣菜が含まれていたので何だか胃が重くて、結局いつもの健康バランス定食に。
なんとなく豆腐と味噌汁以外の小鉢が以前より盛りが少なくなった気がした割におかわりはしたけど。
以前は小皿に乗ってた漬物が別添えに変わってた。残す人が多いからかなあ。
私はきゅうりの漬物は苦手だが、漬物なしももの足らんので2切れくらい頂く。

昨日調剤が間に合わなかった患者の分の居宅訪問で午前中は施設に行ったが、外来は小児患者とか来たりして、先輩が遅出だったのでちょっと大変だった。

昼休みの後は来週訪問予定の患者以外の報告書を何とか仕上げられるように頑張ろう。
今日の晩ごはんの後は昨日のチーズケーキ。
明日は料理好き家人Aのクリスマスディナーが楽しみ。

世間では三連休の方も多いだろう。
クリスマスのイベントなどの予定がある人もクリぼっちの人も等しく
メリークリスマス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日(金)のつぶやき | トップ | 12月24日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL