次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

レモンとパインとカレーうどん 2017.7.14

2017-07-14 21:32:08 | 日記
暑い。残業30分して午後8時過ぎて地元に着いて、切れかけのタルタルソースの予備を買うついでにスーパーでちょっと買い物した帰り道でも、やっぱり暑い。
だが、家に着いたら真っ暗で誰も帰ってないのに、何故か涼しい。
「あちゃー、エアコンつけっぱだわー」と思ったが、とりあえず涼しいのは有り難い。
汗びっしょりの仕事着を脱いで着替えたら先日買い置きしていたレモンシャーベットを食べる。
今買ってきたばかりのジュースもレモンミントで、何かすごくレモン好きな人みたいになってる。(笑)
でも、このレモンシャーベットは本物のスライスレモンが入っていてうまい。

ほぼ同時に帰宅した長女が期間限定冷しパインチューハイをごちそうしてくれた。
長女の買ってきたミックスナッツと私の買い置きの種実ミックスをつまみに宅飲みしようと言う。

しかしとりあえず晩ごはんはインスタントのカレーうどん。
明日が賞味期限だし、長男は外食するので軽めの夜食で良いと言うので、炊いてあった白ご飯に福神漬けを添えて食べたらうまい。
やはり大阪で生まれた女やさかい、カレーうどんをおかずにご飯が食べたくなる。
本来麺はNG食材だが、国産小麦粉はギリギリセーフ。
だから買ったというのではなく、安かったからたまたま買ったのだが、パッケージに北海道産小麦粉100%と書いてあったのを食べてから気づいた。f(^^;
ちょっとだけ罪悪感は軽減したかとお思いきや、考えてみたら刺激物のカレーで既にアウトかも。(笑)

その後チューハイ一缶飲んだら、アルコールもNGなのでこれもアウト。f(^^;
ダメな食材は食べたり飲んだりする時は美味しいけど、潰瘍性大腸炎の持病があるから後で必ずお腹に来て後悔する。
まあわかっててやってる確信犯なんだけど。

明日は長女と京都で神社巡り。
明後日はコインランドリーに行ってアイロンかけを済ませたら長女の借りてきたレンタルDVD鑑賞会。

世間は三連休だが月曜は休日出勤なので私はまた居宅訪問のはしごの予定。
施設には祝日なんて関係ないから、月曜と金曜は訪問の予定なので祝日でももれなく休日出勤になるが、その代休は既に昨日取得済みなので出勤せざるを得ない。
外来は暇だろうから、デスクワークが捗ることを期待するしかないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FacebookとTwitterとblog 20... | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL