次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

FacebookとTwitterとblog 2017.7.14

2017-07-14 14:28:56 | 日記

ここ2、3日のことではあるが、突然心が閉じて、Facebookも当分ROM専、下手したらもう見れないかもレベルだった。

Twitterは現在の創作垢の筆名でもあるハンドルネームで5年ほど、フォロワーさんもたくさんいて非常に楽しんでいたのだが、極めて個人的事情により昨年春に垢削除したのでもう復活できない。
今のTwitter垢はリアル知り人以外はTwitterをスタートするに当たって最低数人のユーザーを選んでフォローしないといけないので適当に選んだ垢がほとんどで、前の垢のフォロワーさんたちが恋しくてしかたない。
長女がまた検索して良さげな垢をフォローしているうちにまたフォロワーさんも増えるよと言うけれど、それがしんどくてできずにいる。
鬱状態はほんの小さな段差くらいのハードルがそそりたつ絶壁の如く思えるものなのだ。
それでも次に時間と精神的余裕ができたらちょっとだけやってみようか、というところまでは回復した。

Facebookの方も有り難いことに偶然いつも温かいお気遣いを下さる恩師からのコメントに返信するのをきっかけに、ちょっと気持ちがほぐれた。
意地になるわけではないが、更新したブログのお知らせシェアさえストップしていたのだが、このあと遡ってお知らせシェアしとこう。

それでもまだそこはかとない怖れが残っているので、いつもはFacebookに先に上げている弁当の写真だけこっそり貼ってみたりするのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | レモンとパインとカレーうど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL