次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

バレンタインデー前夜祭? 2017.02.13

2017-02-13 23:27:45 | 日記

今日は代休を取って午後から大事な用事で出かけていた。

帰りに駅で旧知の和菓子屋さんが期間限定出店中の店舗にかりんとう饅頭を買いに寄ったら、店主の次男さんが居て、以前隣のマンションに住んでいて薬局をやっていた頃にご両親やお兄さん夫婦にお世話になっていたと話した。先日見かけた綺麗な若い女性は次男さんの奥さんだったそう。そう言えばあの若い女性はてっきりバイトのお姉さんだと思い込んでたけど、以前本店でも見たことあったなあ、と思い出した。

今日はちょっとしたお祝い事があったので夕食は今まで頼んだことのない初めてのピザ店にデリバリーピザを頼んでみた。
いつも頼むところとはいろいろ違いがあるがそれはそれでなかなか美味しかった。
家人Bの帰りを待っていたら、百貨店で家族それぞれにバレンタインデーチョコを買って来てくれていた。
中身のお洒落なチョコの写真を撮らずに食べてしまったが、辛うじて外箱だけは撮影して置いた。

平日に休んで非日常的な時間を過ごすと曜日の間隔が麻痺してしまうが、明日からまた金曜まで連勤だ。

来月も休みを取らねばならなくなりそうだが、来週の月曜は先輩の都合でシフト変更して遅出することになっているから、今なら比較的お願いしやすいので、早速OKをとりつけた。

ともあれ、気が重かった重要な用件が片付いてやれやれ。
昨夜はあまり良く眠れなかったので、今夜は少しは安心して眠れるかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月11日(土)のつぶやき | トップ | 2月13日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL