次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

インフルエンザとBBQ 2017.05.19

2017-05-19 15:01:40 | 日記

いつも通りの場所でいつも通りのお弁当。

午前中は隣市の施設の訪問と併せて新規契約。
患者の家族が他県在住のため、施設やクリニック、訪問看護に介護、最後に薬局との契約を一気にすることになっていて、先日作ってもらった新しい名刺を初めてお渡しする機会がやって来た。

この後は池田の施設へ配薬のみの訪問。

昨日はヘビーな鍼灸治療のおかげで、体調は良くなったけど、昼ごはんの後から夕食の買い出しまで起きられなかった。
予定していた用事は寝るまでにほぼ片付けられたので、まあ、良しとするか。

明日は休みだが、日曜日は休日診療所の勤務。
来週には先月分の休日診療の報酬が振り込まれる。
またフライドチキンの夕食にしたら楽できるなあなんて密かに企んでいる。

気候は良いが、今もインフルエンザは地味に流行中らしいので予断を許さない。

長男の会社でもインフルエンザ罹患した人が居るそうだ。

そしてその長男は今日会社のBBQパーティーらしい。
仲の良い同期の友達や気の合う先輩とも出会えてなかなか良い感じで働いている。

帰りには社長と部長の両方から車で送ってやろうかとお誘いを頂き、せっかくなんで社長に送って頂いたと言って帰って来た。

面接で社長と意気投合して良い感じだったのが決め手で就職を決めた会社だけに、やはりご縁があったのだろう。

お土産にパーティーで余ったケーキも頂いて、家族でご相伴にあずかった。

明日は朝から洗濯を済ませてアイロンかけをしたりと昨日できなかった用事を済ませたら、次の休みは来週の木曜までないから、少しでも時間が余ればとにかく休息。

診療治療のおかげで、滞った気は巡り始めたようなので、元気を出して頑張ろう。

結局今日も20分残業したが、居宅訪問の薬歴は減るどころか増える一方なのに、月曜もまた訪問したら、更に増えて、いつになったら外来の薬歴消化作業に戻れるか、見当もつかない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木)のつぶやき | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL