次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

きのこのパスタと酒饅頭 2017.05.13

2017-05-13 23:18:13 | 日記
今日は先輩が会合に出席して遅くなるから21時の閉店時間までお留守番勤務のため、逆算して正午からの出勤なので、昼休みはいつものように少し遅めに頂く予定。

昨日はそれでなくても居宅訪問や精神科の外来が忙しい金曜に、先輩が重要な用件で出かけるため、30分×2回の休憩のはずが、結局後半の30分休憩が取れず、さらに30分残業になったが、今日は施設2軒と患者宅1軒訪問する以外予定はなく、近隣クリニックの夕方の診察が始まるまでは外来はそれほど忙しくないだろうからたまった薬歴入力作業が少しはできるはず。
でないとあまりにもたまりすぎててマジでヤバイ。(;´д`)

長女は今日から自動車運転教習所通い始め、休日の長男に夕食の段取りを依頼して、外泊の次女は帰って来た途端爆睡していた。

先日生協の宅配で届いたほうじ茶をお供に、今日も長~い一日頑張ろう。

正午に出勤したら先輩が午後2時過ぎに会合に出かけると言われたので、午後1時頃から施設2軒と患者宅1軒回って来て何とか2時前には戻れたが、先輩から
「まだ少し時間があるから食事してきて」
と言われたので、行きつけのパスタ屋さんで『きのことポルチーニのガーリッククリームパスタ』にトーストとサラダ、ドリンクバーのランチ。

食事前にATM寄ってたから結構時間を食ってしまい、30分休憩のつもりが40分ほどになって薬局に戻ったらちょうど先輩が出かけるところに何とかギリギリ間に合った。


来週から隣市の施設訪問が月曜金曜の週2回になるので、月曜の準備やら今日の訪問の薬歴入力やらをしてから4月頭の薬歴を入力しながらお留守番。

新患一人は調剤と投薬だけでなくレセコンの処方箋入力もしたが、他は大体出来てる薬を取りに来るだけの人。
最後に来たのが公費の管理票を記入しないといけない患者だったが、これも何とかクリア。

先輩が予定より早く終わって帰って来られ、
「もう帰って良いよ」
と言われたけど、せめて先月の薬歴の途中まで入力しかけてた分だけは上げて帰りたかったので、結局閉店時間より20分ほど早く上がれただけ。

昨日今日とも休憩が本来の半分くらいしか取れてなかったけど、先輩が駅の改札横の和菓子店でほかほかぬくぬくの酒饅頭をお土産に買って来て下さり、お腹空いてたので5個入の1個だけこっそり電車の中で食べて、残りは持って帰って子供たちと分けよう。

長女が最近忙しくて、いつ行っても混んでて待ち時間が長い皮膚科には行ってられないので、薬局で先輩にお願いして、前に皮膚科でもらった軟膏を分譲してもらったが、ついでに自分の欲しい軟膏も一緒に分けてもらった。
しかし、長女のは先発品だけど、私のはジェネリックにしといた。

怒濤の6連勤も終わり、明日は休日。
洗濯とアイロンかけと掃除はしないとだが、長女が
「母の日のプレゼントは何が欲しい?」
と訊くので、「考えとく」と言ったものの、ちょっとした時のジャケットやスーツ的な服もないので、洋服でも見に出かけようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日(木)のつぶやき | トップ | 母の日のプレゼント 2017.05.14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL