次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活

医療系オタク大人女子の日常生活やエッセイ、小説、楽描きイラストなど

見よう見まねのオムナポリタン 2017.04.05

2017-04-05 14:46:59 | 日記

今日のお弁当は冷凍食品の総菜四点と煮豆、混ぜご飯と漬物。

今朝の朝ごはんは、昨日長女が買って来たくるみレーズンパンが美味しそうだったので、夕食の残りの淡路島玉ねぎと金ごまのスープとプリンスオブウェールズのホットティーにしたから、野菜不足を補うため、今朝出勤前にコンビニで野菜ジュース。ミントが入ってすーっとして美味しかった。

何度もイートインで遭遇する不思議な中学生は今日は制服姿で朝9時には既に居て、私が出勤する頃には他に人が居なくなったので、またテーブルに突っ伏して寝ていた。
学校が始まってるだろうに何をしてるんだろうか。大きなお世話だけど。

今日は外来が暇なので午前中は淡々と薬歴を消化。居宅訪問もない平和な日だった。

明日は公休で、朝早めに診察の予約が取れたので通院。
できたらそのあと野暮用を片付けて来たいけれど。

明後日は居宅訪問で施設に行くと、いつもの配薬作業だけでなく新患さんの契約もあるのでちょっと気が重い。

今月は全て土曜出勤、木曜公休だが、今週末の日曜は休日診療所の当番なので明後日から来週の水曜まで連勤。

今日仕事帰りの買い物中に長女から玉ねぎとピーマンを買っといてとLINEが来て、すぐにその店まで本人がやって来て荷物を持ってくれた。

夕食は長女特製オムナポリタンだが、撮影はNGなんで画像はなし。

東京で研修中の長男から、昨日は名刺交換の練習したからと名刺の写メが来たが、今日はプレゼン研修で優秀賞を取ったそう。
楽しげな長男とは裏腹に、長男が恋しくて長女が寂しがっている。

長男の留守の間は夕食作りをしようと決めたらしく、長女が調理してくれて、食べ始めたら次女も帰って来て、食後は長女が調理器具を、次女が食器を洗ってくれた。

実家の店で商売をしながら私を育ててくれた祖母がよく『上げ膳据え膳で食べさせてもらうのが一番ご馳走』と言っていたが、本当にありがたい、とつくづく思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月4日(火)のつぶやき | トップ | 波瀾万丈の偏差値 2017.04.05 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL