スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

自律的な呼吸を意識することにより肉体(感情)をコントロールする

2017年03月06日 | スピリチュアル
ヨガ(興味はあるのですが、宗教っぽくなると関わりたくないな~と思ってマス)

深呼吸。

呼吸法。


呼吸は人間が普段意識しなくても自律的に(潜在意識の命題である生存のために)活動している事ですが

気持ちを落ち着かせるために深呼吸する。というのは 理に適っていますね。


ただ空気を多めに吸うだけで起こる出来事の中で 色々省いた中に


自律の動き→自分の意識による動き に変化させ そこへ意識を持ってくる事で

肉体から発する感情の影響を少なくする ということなのかなと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感情は肉体から発生する | トップ | 向き不向きの性差 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事