うさぎのしっぽ

ウサギ「とと」がおりなす日々の冒険とイタズラ、そしてとと父とのらぶらぶ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新人うさぎ

2012-08-27 | お知らせ
新人うさぎがやってきたー






詳細は新ブログ 「こなつさん。」 でどうぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐれぱん、月に向かう。

2012-07-09 | 今日のとと
ほとんど手のかからないコで。
ちっこや●はほぼトイレかその周りのみでしかしなくて。




たまにすぐ回復するうっ滞を起こす程度で。
すぐ回復するといえば、偽妊娠も10分程度と超短くて。

まあ、一度だけとんでもないモノが腸に詰まったけど、
自力で引っ張り出して、何もなかったようにご飯食べたりして。

その代わり、気に入らないことがあったら凶器の歯で襲い掛かってきたり。

毎朝、食糞後の舌で鼻の穴をほじられて起こされたり。



そんな、とと@ぐれぱんと過ごした7年と11ヶ月。


たくさんのお友だちに恵まれ、楽しく過ごしていましたが、
5月末頃から血尿で、病院へ。
エコー上、膀胱壁が1cmくらい肥厚しており、とんでもない膀胱炎と診断され、
子宮も肥厚しているけれど、とりあえず膀胱炎を何とかしてから順次治療していこうとしていて投薬、注射で数日おきに通院。

良くなってきたと思われた7月6日の夜から朝にかけて鮮血状の尿。
こりゃイカンと7日のお昼頃、病院へ連れて行くことに。


そして職場を早退し病院に連れて行こうとした平成24年7月7日、午前11時頃。
朝よりも大量の出血で出血性ショックを起こした模様で。
安らかな顔で、突然でしたが痙攣等起こすことなくゆっくりと、静かにお月様に向かってしまいました。



とと姐は逝き際には間に合いませんでしたが、
直後に会った時は、まだとても温かくて。
ただコロンチョしてるようで、つんつんすれば怒って飛び起きそうな感じでした。


お迎えした日が10月10日。
お月様に向かったのは7月7日。

何ともゾロ目が大好きなコでした(笑)


結局、血尿の原因等はわかりませんでしたが、
素人判断ではありますが、大量の鮮血は血管由来のものと思います。
何か破裂したか、断裂したかで。
亡くなった後も、ずっと出続けてましたから。。。
そのことをお世話になった獣医師さんに報告したら、可能性はあると言ってました。


おなか開いて治療するべきだったかとか、
違う病院に出向いて相談するべきだったかとか、
いろいろ考えてしまいましたが、

病院ギライなととだったし、何より家が大好きだったので、
大好きな場所で、大好きなとと父、とと母に見守られて逝けたことが一番だったかなと思います。
お肌にキズをつけたら、ぢょし力が下がっちゃうもんね(笑)





そしてたくさんのお花をいただきました。
皆さんお忙しいのに、たくさんありがとうございます。


お友だちのはなちゃん@パピヨンから。


こちらは直前まで治療に通っていた動物病院から。



かっぱさん、ぴょんたさん、菊ちゃん、キンちゃん、こむぎママンから。



よねちゃんから。



うさ友さん一同から。



大好きなピンク色に囲まれて、心なしかいい笑顔しているようです。







そして昨日、火葬してお月様に送り出してきました。



もちろん遺影は、あのピンク背景のうさ暮らカレンダーに採用された写真です。
ちなみにフレームもピンクだったりします(笑)




ここまで読んでくれた皆さま、ありがとうございました。
また会える日まで。

グッズ製作日記等は、新たにブログを作り直そうと思っております。
ここはぐれぱんちゃんのブログだしね^^

その時はまたお知らせいたします。









~~~ととちゃんへ~~~


お月様では、じぇる案内係(笑)さんにちゃんと会えたかな?
あっちには居酒屋もあるし、先に行ってるろこねえさんもいるし、いろいろ皆に相談するんだよ。
工事したくなったら、いつでも帰ってお出で。
ちゃんとダンボールは用意してあるからw

新鮮な新聞はちゃんと持ったね?
中にお弁当も入れてあるから、大事に食べてよ。


ブログを始めたのも、たくさんのうさ友さん、うさぎさんに出会えたのも、
ととのお蔭です。

ありがとう。


ねーさんや、かーしゃん、とーしゃんは毎日世話をしてたさせていただいてた(笑)ので、今日からどうすればいいか、わからなくなってます。
何したらいいんだろーねー

しばらく時間がかかるかもしれないけれど、見守っててね。
ダメなときは、もちろん、鼻ほじりに来てくれていいからね。
ガゥアするときは、事前に連絡して下さい。。。
・・・心の準備しとくから(爆)


待ってるよ。



                                とと父、母、姐
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのアーティスト祭 終了しました

2012-05-07 | ハンドメイド
連休前半に行われたうさぎアーティスト祭、無事終了しましたー


初日、何とかブースセッティング。
4人もいるのにすったもんだ(笑)









両日ともちょこちょこ商品を入れ替えたり、場所移動したり落ち着かず(笑)



当社ブースからオープン前会場はこんな感じ。







お天気にも恵まれ、初日はかなりの混雑ぶりでしたー
2日目は落ち着いた感じではありましたが、なかなかの盛況ぶり。

宵寧のうにわ(うさぎ型埴輪)で笑われてつかみはOK。
キンちゃんの羊毛カスタム大盛況。
こたのうさ封筒などのプチプラペーパーアイテムが人気。
しかし、わたくしとと姐アイテムは数が多すぎ展示方法に難ありで、あんまし売れず。要間引き(笑)


ご来場いただき、またお買い上げいただきました皆様、ありがとうございました。
次回、うさへすのアーティストブースに出店できるよう、頑張りたいと思います。




まずは当社制服Tシャツの製作だなあ・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのアーティスト祭

2012-04-25 | ハンドメイド
以下の日程で行われるうさぎのアーティスト祭が近づいてまいりました。


日時:2012年4月29日(日)   12:00~17:00
   2012年4月30日(月・祝) 10:00~17:00
会場:神奈川県総合薬事保健センター 1F

ブースは38番です。




●Wガーゼストール●






こちらはネイビーです。
他にもオトナなカラーを3種類用意しました。
くたっとした柔らかいダブルガーゼを使用。
本革うさぎチャームにスワロフスキーをあしらっています。
チャームはボタンに引っかかってるので、取り外し可。
洗濯もガシガシOKです(その時はチャームは取り外してね)。


これからの時期にいかがですかー♪

これも用意した数は少ないので、早い者勝ちです。
ごめんなさい。


●●●●●●●●●●●●●●●


うさぎ建設ではほぼ一点ものばかりを取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしておりまーす。

売り切れたらごめんなさい。

でもブログで見たアレがほしかったのぉぉぉぉーってリクエストがあれば、
今年のうさフェス(に出れたら・爆)で再販も可能です(とと姐に限る)。
手作り&天然素材ですので、まんま同じものはできませんけど。。。

なので、どしどしリクエスト、再販希望承ります。
ぜひブースにお出で下さいね♪



今年はワークショップ(クラフト教室)も行われる予定です。
弊社(笑)はブースのみですが、ぜひご来場下さい♪

当日は牧草やペレットのサンプル配布、生クローバープレゼントもある模様です。
詳しくはうさぎアーティスト祭のサイトをご覧下さいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎ建設 自社ビルできてます。

2012-04-19 | うさぎ建設
といっても、そんな立派なものじゃなく(笑)



2012年うさフェスタアーティストブース出展を目指す、
うさぎバカクリエイターが集まってサークルを作りました。

羊毛フェルトのキン太
よねうさ(磁器うさぎ)の宵寧
革・プラ板アクセ、小物のとと姐
ペーパーアイテム、うさ建オリジナルグッズのこた



その名も「うさぎ建設」です。





あくまでも目指してるのであって、今は出れるかどうかも怪しいですが、
応援していただけたらこれ幸い。


その自社ビルは下のバナーからお越しください。
またリンクしていただける際も、こちらのバナーをお使いください。


URL:http://usagikensetsu.web.fc2.com/


うさぎ建設メニュー:MEMBERからそれぞれのブログに飛べますので、ぜひ遊びに行ってくださいな。


どうぞよろしくお願いします。






なお、前哨戦?お稽古?として
ゴールデンウィーク前半に行われる、うさぎのアーティスト祭の参加が決定しておりまっす。


日時:2012年4月29日(日)   12:00~17:00
   2012年4月30日(月・祝) 10:00~17:00
会場:神奈川県総合薬事保健センター 1F


今年はワークショップ(クラフト教室)も行われる予定です。
弊社(笑)はブースのみですが、ぜひご来場下さい♪
ブースは端っこの隅っこ、38番でお待ちしております。

当日は牧草やペレットのサンプル配布、生クローバープレゼントもある模様です。
詳しくはうさぎアーティスト祭のサイトをご覧下さいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加