うさぎのしっぽ

ウサギ「とと」がおりなす日々の冒険とイタズラ、そしてとと父とのらぶらぶ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~陰謀詭計<インボウキケイ>~

2007-08-01 | おかーさんシリーズ
おかーさん!!






あんなところに
未確認地球外(たぶん)飛行物体が転がってるよ!!!













 ホントだ。

グレーの機体で、白い扉がいっこついてるし。





あっ、扉が徐々に開いてきたよ!






  ぶぃぃぃぃぃぃぃん







  しゃきーーーーーん






そこから現れたのは。。。

身長1センチ未満の黒くて丸い宇宙人であった。。。



その黒くて丸い宇宙人は日本のみならず、世界をも征服しようとやってきたのだ。
今まさに、ちっこく世界征服計画進行中(笑)






今日もおかーさんシリーズをパクらせていただきやしたっ
ちなみに本家は「菊のお気楽日記」さまでございます



本日の四字熟語
 
              陰謀詭計<インボウキケイ>

 密かにたくらむ悪だくみと人をあざむく計略策謀。「詭」はいつわりあざむく意。
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんなものとツーショット | トップ | 破壊祭り♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読めん (こむぎママ)
2007-08-01 12:19:20
四字熟語が読めん;;
アクアさん漢字検定を受けたのか?
もちろん意味も分からなかったよ。
ととちゃんのしっぽ長い~~!
そうっかーここから宇宙人が出てくるのね。
●●●●。。。。怖っ
同じく読めん (ぴょんた)
2007-08-01 12:26:36
インボウまでは読めたけど(笑)
今日もまたひとつ、おりこうさんになったよ
まさか、●が宇宙人扱いされるとは
大うけ~~~!
うふふ (みずみか)
2007-08-01 13:14:32
身長1センチ未満の黒くて丸い宇宙人…
なぞですね
今後の宇宙人のご活躍に期待

ブログが新しくなってから初めて遊びに来ました!
かわいいですね
えぇ!飛行物体!! (ひでやん&あやこ)
2007-08-01 13:53:36
こんな色した物体はどこを探すと飛んでいるのかなぁ~
まだ見たことないよぉ~
白い扉ってこうして開くんだぁ~!
そして中からは・・・・
色違うし
世界征服狙ってるの!大変だぁ~
家に来ている宇宙人はこんな形で黒いんだよ。
やっぱり宇宙人だったのかぁ~
●●●●●● (キン太)
2007-08-01 17:03:26
我が家にも、その宇宙人がいっぱいいるよっ!!
●・・・・世界征服をたくらんでたとはっ!!
よし、いまから退治(掃除)しよう!
同じく。。 (かっぱ)
2007-08-01 23:11:14
読めなかったよ。とほほ。。。
小さい頃は、大きくなったら漢字は全部読めるようになるもんだと思ってた。
勉強しないとだめね~~
今日はととちゃんのオチリをぱっちり堪能しました~
お返事です (アクア)
2007-08-03 10:56:08
★こむぎママン
わたしも読めんよ^^;
辞書から引っ張ってきただけだもん(大爆)
あの宇宙人、ママンちにもいっぱいいるでしょ!
防衛ガンバレ!

★ぴょんたさん
キケイってよくわからんよね^^;
わたしもこのシリーズやってて、おりこうさんになってきたよ~
ふひひ♪
ららっち型のUFOから出てくる宇宙人は、さぞかしデカイに違いない。。。

★みずみかさん
・・・うさとか小動物飼い以外には???なモノでしょうねぇ~
今後の宇宙人の活躍とは、なんだろう?
とりあえず、防衛を頑張らねばっ

ブログテンプレ、いいですか♪
ありがとでーす^^

★ひでやん&あやこさん
今は、たぶん草葉の陰(笑)で丸くなってると思うよ~
夜になると活動的になるんだもん。
おかあさんちの宇宙人は涙型なんだねっ
ウチはまんまるだよ~
おかあさんちも侵略されつつあるよっ
気をつけてっ

★キンちゃん
キンちゃんちはうさ型UFOが2つもあるもんね!
そりゃいっぱいいるわぁ~
大変だっっ
世界征服されないように、防衛はしっかりと!
退治はたぶん・・・無理だ^^;

★かっぱさん
難しいですよねぇ~
本家はもっと難しい漢字をタイトルにしてますので、まだまだ修行が足らんです、はい。
今日もおチリを追い掛け回しましたけど、ガゥされちゃいました(T-T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む