アクアマリン観光

純度100%の沖縄県産あらふぉー女のつれづれ日記。大好きな沖縄で過ごす日々、地元グルメ、旅先グルメを綴ります。

girl's紹介

2004年11月29日 | 巷で噂のアノ人
今回のgirl'sはやーーーと お願いをして撮らせてもらった彼女です。

いえいえ、載るのがいやなんじゃなくて。本人曰く「写真うつりが激しく悪い」とのことで…
だからうちは「あらんどー」ってゆっておきました。

写真はうつりが良くないぐらいが本人に会ったときに、おぉ と思っていいじゃん。
ってねぇー。

ということでカフェストの…もしかしたらイチバン人気のよっしぃーでした

ちなみにうちとこの会社の子ーがゆうには、とってもよくばったり会うそうですよ~。ハハ

きららそば

2004年11月28日 | 沖縄グルメ
先週末南部ドライブの時にある「おそば屋」さんに立ち寄りました。

その名もずばり「きららそば」

さすがにお店の名前の由来までは聞きませんでしたが、店主はあきらかにないちゃーでした。

きららそばのメイン“きららそば”はさっぱりスープでソーキはやわらかくも適度に食感を残しつつって感じでしょうか。うちが気に入ったのはそのそばの麺。 好みなのでしょうがきららのさっぱりスープにはとってもあっていたような気がします。

でもイチバン意外性でおいしかったのは「あさりごはん」
(↑…これを書くとお店の人に怒られそうだけど…)

※注:確かに沖縄ではわじゃわじゃ“あさりごはん”などは食べません。だからなのか…おいしかったよん。そばの価格は500円と量から考えてもちょっと高めかな?と思いますがままなんぶードライブの時に行ける人は行ってみてください。

ただしこのお店かなり行きづらいです…その意味は  


行ってみればわかるさーーー

girl's紹介

2004年11月27日 | 巷で噂のアノ人
男性人のみなさま おまたせしました。噂のあの子の登場です。

昨日無事にふぁいんデビューを果たした「りんちゃん」です。
あのポチさんをメロメロにさせ、伝説の男ももちろんメロメロのおねーさんです。
そして、今日あたりはあの人あたりが…

ではではみなさん沖縄へお越しの際にはぜしお声かけください。

もうひとりのYちゃんがノックアウトされた噂のあの子もちかじか紹介しますね~



ハートいっぱつかっちゃった   メタりんごめんねぇーーー。

girl's紹介

2004年11月25日 | 巷で噂のアノ人
はいたい! ちゅーも天気は晴れやいびんーん。(やった!!)

せっかく吹いたミーニシもなんのその、毎日最高予想気温は20度以上をマークしている沖縄です。
この調子で行くと今年どうように年末年始もとーってもあたたかく…もとい暑くなりそうです。
(アクアマリン気象庁予測)

さて、本日のgirl'sはいつも元気にコーヒーデリをがんばっているカフェストリートのMOMOちゃんです。
確か最初に会った頃は、夜は前島のバーでアルバイトをしていたのですが最近聞いた所によるとその夜バイトはやめちゃったそうです。
せっかく「今度行くさーねー」と言ったきりうそつきになってしまいますた。

ごめんね。MOMOちゃん

カップルで過ごす週末

2004年11月22日 | 県外足跡のたび
は・い・た・い ちゅーも晴れやいびんーん。
大好き「晴天」

週末のアクアマリン観光は<カップルで過ごす週末>と題して本島中部の「北谷町」を中心に回ってきました

◆那覇市出発(午後13時ぐらい)⇒だいたい1時間30分ぐらい。
(但し運転手がどれだけ道を熟知しているかということ+運転テクニックにもよるでしょう)

まず最初に北谷ジャスコ向かいのパーキングに車を止めました。
※午後の13-16時頃は一番の混雑時間です。なぜならば帰る車はないのに止めたい車はあとからあとからわいてでてきます。もしあなたが渋滞を避けたいのならば午前中に止めるか夕方17時以降をおすすめします。

◆アメビ(アメリカンビレッチ)を散策。
※カップルのあなたへ
うちの聞いた話ではドラゴンパレスの観覧車にカップルで乗ると…別れるそうです。
ご注意を!! 「ちょうどよかったさぁー」という方はチャレンジしてみてください。苦笑。
いいタイミングになるかも…知れません。

◆古着をウィンドウショッピング
古着好きさんにはたまらない。お買い物ができます。うちもジャケットを探しにきていたのですが、気に入ったものが見つからず(というよりサイズがなかっただけともいう)ウィンドウショッピングに終わってしまいました。

◆雑貨を見る
地球雑貨の北谷店があります。
結構大きいいのでインテリア系が充実しています。買わなくともそれをみながらカップルであれこれ話をするのはきっと楽しいと思います。

◆ボーリング
うちなーんちゅは娯楽施設が少ないせいかボーリング人口が多いです。週末ともなると家族連れだったりと賑わいをみせます。やらなくてもいいけどのぞいてみるのはおもしろいかも知れません。たまーにおい・おいってぐらいにつっこみたくなる投げ方やどう見ても「飲み」が主のような団体など…いたりもします。
(アメリカー:外人さんもいっぱいいるよん

◆最後に…食事
ちなみに美浜でがっつり食べるなら映画館横の「カプリチョーザ」がオススメですが、もういいよー。
という方はちょっと足をのばして砂辺(すなべ)まで行ってみてください。
海岸線沿いにはちょろ・ちょろっとお店があります。ステーキなら「金松」食堂は「砂辺食堂」タコスは「TACOSUYA」それからぜんざいは「富士家」でそばは「はまや」でBARは…自分で探してくれ。
このうち1箇所はうちは「顔パス」です。

だいたい西日の傾き加減をみてはふらーっとひとりお店に行って外の特等席からぼーっと海に沈み行く夕 日を眺めてすごします。

…というかいいかげん「ひとり」を強調しすぎかなぁーと思う今日この頃

だって…
ほんとにそうなんだもん

girl's紹介

2004年11月19日 | 巷で噂のアノ人
はいたーい。 ちゅーぬ天気や晴れやいびーん。
昨日は朝からずーっと雨のため会社にたどり着くまでに靴はびちゃびちゃに濡れてしまいました。
乾かすつもりでビーサンに履き替えて社内をぐるぐるっとしてみました。

※ちなみにこのビーサンは某航空会社の沖縄便キャンペーンビンゴで当たるものだとか…。
 まっビンゴやったのはうちではないので詳しくは知りません。(←出所については興味薄)

 ◆girl's紹介◆ プロフィール
 
 生まれたところ:二中前 
 行動範囲:主に本島内
 好み:V6の岡田くんか福山雅治 
 今、ちょっと行ってみたいところ:六本木ヒルズ
 今年行ってなくてしかんでいるところ:東京ディズニーランド
 将来の夢:素敵なダーリンに愛されて、海外移住。
      子供と一緒に遊びながら常にあったかい所で暮らすこと。
      とにかく「海」の見えるところ
 将来のその後:海に帰る

boy's紹介

2004年11月19日 | 巷で噂のアノ人
◆boy's紹介◆

プロフィール
生まれも育ちも純沖縄産
年:22
特徴:今どきの若者のくせに携帯メールが嫌いな為によくよく苦労している様子。そしてなぜだか女運が悪いのか今までいい感じに終わったことがない恋愛。食べ物を削ってでも服を買う。
最近の悩み:不規則な生活がたたって肌が荒れ気味なこと。結構気にしているようだったので、まずは「ライフスタイル」からの改善を試みるように…と忠告してみますた。
好み:断然に「お姉さま」好き 10代の頃実姉(7つ違い)と同い年の『彼女』を連れてきて数ヶ月ほど年齢査証をされるも結局、怒れなかった奴です。

「まぁーがんばりやー」  from:ねーねーより

金壷食堂

2004年11月18日 | 沖縄グルメ
激安まちゎーグ・ル・メ

はいたーい。ちゃーがんじゅーですかぁー。今日は朝から「雨」そのため出社時に濡れた靴下とスニーカーは外ろうかで乾かしてみました。(でも結局乾かなかった…

『金 壷 食 堂』

◆場 所
平和どおりをちゃーまっすぐー行って壷屋のやちむん通り入り口らへんのすーじ小を右へ
だいたいそこらへんにあります。

◆料 金
ランチタイム500円食べ放題。(精算は後払い)

◆特 徴
台湾出身のおかあさんが娘さんと経営しています。料理はすべて植物性たんぱく質を使用つつまりいわゆる“精進料理(台湾版)”である。

◆メ モ
はっきり言って驚くのはその“安さ”。食べ放題なのでもちろんセルフサービスなのですが、かえってその方が気兼ねなくよそおえるというものである。しかし、好き嫌いがある方もしくは食べなれない異国の料理が不安な方にはあまりおすすめできないか。

もち米・ふんだんにつかってお豆や肉?(もどき)やしいたけなどがたっぷり詰まっているから だ。昔お店を知らなかった頃はよくママが買ってくるこの「ちまき」をおいしい・おいしいと食べたものである。

◆どぅーちゅいむにー
関西人のあいさつ「まいど~」の後の「今、イケてる?」を本気で勘違いで「イケてる」と思い「なにいっているばぁー。今日の格好はイケてないよー。」と照れた者です。だったら最初から「今電話いいかぁー」とかって聞けよ~  ぷぅ~。

『伝説の男』~列伝2~

2004年11月18日 | 巷で噂のアノ人
◆伝説の男列伝第2弾 「その男神出鬼没につき」◆

【伝説:1】
伝説の男神出鬼没につき
その男たるや全国各地をねり歩く…。今日は「東京」明日は「福岡」そして明後日は「熊本」?一体どこに住んでいるのかまったく検討がつかない。

【伝説:2】
伝説の男は、ひとり飲み…極意。
その男なにはなくても「泡盛」と「うこん」と「カメラ」が欠かせない。そして朝はかならずといっていいほど「ちゃんぽん」だ。
※この場合「ちゃんぽん」とは長崎ではなく沖縄バージョン。

【伝説:3】
伝説の男たるやけっしてムダにおしゃべりはしない。でもファインダーごしにのぞく鋭い眼球で捕らえるものは、ある意味話すよりもウィットに飛んでいる。
ファインダーごしにのぞくもの…それはある時は「風景」またある時は「かまえていない人物像」でも一番の好みは「マヤー」である。

【伝説:4】
伝説の男はどこにいっても鼻が利く。男はどこにいってもその鋭い眼球で、「沖縄料理」「沖縄スナック」を開拓する。そして必ず足跡(キープ)を残す。それが男がどこにいっても歓迎を受けるからくりである。

【伝説:5】
伝説の男…意外と“いたずら好き”
だからふと見た会合に予告なしで現れては周囲をしかます。

【伝説外伝】
伝説の男が伝説と呼ばれるゆえん。それはほとんどめーにち飲んでいるのにも関わらず、【γーJTP】が正常値?であること。

もうひとりの伝説の男が語るには「じぇったい、ゆくしだはずー」とのこと。この件に関してはまだまだいろいろと調べる余地があるようです。

でもうちは忘れていない。不思議なピーチパイを いつまでも“カメラ小僧”のように酔ってもカメラをはなさん伝説の男でいてください。
そしていつかはマヤーにも負けない被写体として撮影依頼をお願いしたいと思います。それまではいつもどおり気ままな“伝説の男”をしていてください。 『みゃーん

girl's紹介 

2004年11月17日 | 巷で噂のアノ人
あ・ろ・はー。 ちゅーぬナーファーや天気はくもりやいびーん
さすがにそろそろ涼しくなってきた様子のうちなーです

本日のBGMは、FMからTOKIOが流れています 
「あぁー、花が咲く 理由もないけど~」
先ほど11/16更新の「伝説の男列伝」コメントの「外伝」への更にコメントを書きました。
よかったらみてちょ 宿代が浮くのならとかなりやるきまんまん“お歌の面接会”って所でしょうか。

では、ほんちゃんへいっていってみたいと思います。
本日の“girl's”はしばらく実家に帰るということでこの間ゆっていた女の子です。まずは1ヶ月のんびり過ごしてまた気分新たに仕事を沖縄で探すそうですん♪ その前に一回ごはん食べにいかんとなぁーと今は検討中。 いつにしようかねぇー。

「みなさん、かわいい女の子は好きですか?
「私はもちろん、“好き”です」