「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

NHKの受信料の支払いって法的には・・・

2014年07月29日 07時47分49秒 | 癒し・心身の指圧治療

 どのように思いどのように行動するかは、貴方次第です。

 アクア通信 

弁護士に聞いた! NHKの受信料の支払いって法的にどうなっているの!?

弁護士に聞いた! NHKの受信料の支払いって法的にどうなっているの!?

写真拡大

あなたはNHKの受信料をきちんと支払っていますか? 「テレビを持ってると必ず支払わなければならない」なんていわれますが、法的にはどのようになっているのでしょう。アディーレ法律事務所の鈴木淳也弁護士にお話を伺いました。

――NHKの受信料の支払いというのは、法的にはどのように規定されているのでしょうか?

鈴木弁護士 放送法の第64条1項本文に、

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

と書かれています。これが受信料を徴収する根拠となっています。

――受信設備というのは、テレビと考えていいのでしょうか。

鈴木弁護士 一般的にはそうですね。テレビの受像機、アンテナ線、電波など、NHKの放送を受信し、視聴できる設備です。

――受信設備を設置する、イコールお金を支払わないといけない、ということなのでしょうか?

鈴木弁護士 いえ、受信設備を設置すると契約をしなければならない、です。ですから、受信設備を設置する、イコールお金を支払うではありません。

――NHKの受信料の集金の人が家に来ることがありますが、この場合、受信料を支払わなければならないのでしょうか。

鈴木弁護士 契約していない場合は支払う義務はありません。あくまでも契約がある場合には支払わけなればならないということですので。ただし、「受信設備がある場合には契約しなければならない」わけですから、

受信設備がある ⇒ 契約する ⇒ 受信料の支払い

という流れになりますね。

――受信設備はあるけど「契約しない」という場合は、あり得ますか?

鈴木弁護士 そこが悩ましいところで、それを巡って裁判が起こされたりしています。2013年12月18日には、「受信契約の成立には、受信者の承諾が必要であり、裁判外でのNHKからの通知だけでは契約は成立しない」としつつも、この裁判の中で「受信者に契約の承諾を命ずる」という判決が東京高裁から出ました。

――「NHKの放送を見ない自由」というのはないのでしょうか。

鈴木弁護士 放送法上は、NHKの放送を見ても見なくても、受信機を設置したら契約しなければならないとなっていますので、そのような観点で法律は作られていませんね。

――より強制的に受信料を支払わなければならない方向に、法律が改正される可能性はあるでしょうか? 例えば「テレビを設置したら契約が成立したとみなす」といったような。

鈴木弁護士 いえ、それはおそらくないと思います。そのような法律改正を行うとすると、やはり国会でも相当議論されるでしょうし、また国民の皆さんから反対の声も挙がると思いますので。

――ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事は気持ち良くしたいものです・・・

2014年07月28日 06時42分46秒 | 癒し・心身の指圧治療

 去年後半から今年に掛けてどうも気持ち良く仕事が出来なくなっているようです。

   

 理由は、評価なのでしょうか・・・実績と正当な評価・・・心理学的な仕事が多かった所為か真実と真相の追究が全面を占めているようになってしまいました。

 今年4月からスタートした新規職場では、5人ものスタッフが辞めていきました。全く統率力と言うものが感じられません。目的も一つとなっていないようです。ここに正当な評価など求めるのが無謀なのでしょうか・・・

 気持ち良く働ける環境が欲しいものです。

 アクア通信 社主 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国食肉偽装問題が明るみになった裏側を解説・・・

2014年07月25日 06時22分56秒 | 癒し・心身の指圧治療

 

青山繁晴氏が中国食肉偽装問題が明るみになった裏側を解説

 

23日放送の「スーパーニュース アンカー」(関西テレビ)で、独立総合研究所社長・作家の青山繁晴氏が床に落ちた鶏肉を拾う行為は中国では「当たり前」と紹介した。

番組では期限切れの鶏肉を使用した食品加工工場の製品が、日本のマクドナルドなどに納入していたことで日本の消費者にも動揺が広がっていると報じた。

また、一方で中国国営の新華社通信では批判の矛先を海外に向けていると伝えた。

青山氏は、今回の床に落ちた鶏肉を拾ったりする行為は「中国の感覚では普通だと思う」と語った。これは自身が中国を歩いて感覚としてそう感じたそうだ。

そして今回の事件のきっかけとなった国営放送の潜入取材は、実は共産党と中国政府によるキャンペーンなのだという。このようなキャンペーンをしなければならないほど、床に落ちた鶏肉を再度使うような行為が「常態化している」のだと、裏側を解説した。

また、青山氏は番組の街頭インタビューVTRを見て「こういうのをあまり仕入れないでもらいたい」「国産でやってほしい」という声を「本質をついている」と支持。

「基準が違う、社会のあり方が違うのだから、これで(中国が)良くなると思っちゃだめですよ」と中国との向き合い方に警鐘を鳴らした。

また、青山氏は「慎重な方でも見抜きにくいところに中国原産の材料が入っている」と例を挙げ、「官民あわせて国と私たち消費者の側と連携して、中国のものはなるべく入れないようにしないとだめです」と指摘した。

【関連記事】
マレーシア航空機墜落は親ロシア派による撃墜か? 青山繁晴氏「米はレーダーで把握している」
北朝鮮の日本人拉致問題について、安倍首相は「小泉訪朝は失敗」と分析していることを青山繁晴氏が明かす
青山繁晴氏、日本に蔓延する敗戦後の刷り込みを中韓が標的にしていると指摘

 毒入り餃子事件以来メイドイン・チャイナは、徹底的に信頼を失っている。今更マック・ナゲット問題ではないものである。

 イオンのカビ米弁当問題もチャイナ製であった。イオンの信用失墜と以降の対応も酷いものでありました。臭い物には蓋的に知らん存ぜんの対応には、イオンを見限った次第です。

 今回も日本マックドナルドとファミマのナゲットとの事。PM2.5や水の汚染等本当に一切の物を輸入禁止とすべきであります。

 アクア通信 

マクドナルド 使用期限超えた鶏肉混入のおそれ

7月22日 18時00分
マクドナルド 使用期限超えた鶏肉混入のおそれ
 
K10031908411_1407221622_1407221625.mp4

日本マクドナルドは、国内で販売しているチキンナゲットのうち、中国・上海にあるメーカーから仕入れている材料に品質を保つための使用期限を超えた鶏肉が混入しているおそれがあるとして、このメーカーが加工した材料を使ったチキンナゲットの販売を中止しました。

発表によりますと、日本マクドナルドは、国内で販売しているチキンナゲットの材料のおよそ20%、4300トン余りを中国・上海にある食品加工会社から仕入れていますが、現地の報道機関がこの会社について「使用期限が過ぎた鶏肉を使っている」と報じたということです。
このため、日本マクドナルドは、品質を保つための使用期限を超えた鶏肉が混入しているおそれがあるとして、21日から上海の食品加工会社が加工した材料を使ったチキンナゲットの販売を中止しました。
この会社からの仕入れをやめたことで、全国のおよそ3100店舗のうち関東地方を中心としたおよそ500店舗で商品の供給が一時的に滞る可能性があるとしていましたが、仕入れをほかのメーカーに振り替える作業を急ぎ、22日中にはすべての店舗で通常どおり販売できるということです。日本マクドナルドによりますと、これまでのところ健康被害などの情報は入っていないということです。
日本マクドナルドは、上海の食品加工会社に対して事実関係を確認するなど調査を始めていて、「お客さまにご不便、ご心配をおかけし大変申し訳ございません」とコメントしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たけし「高校野球は・・・」の前に言う事あるでしょう・・・

2014年07月21日 10時07分02秒 | 癒し・心身の指圧治療
 此処の所、芸能人のスキャンダルやら覚せい剤事件が多発しているようです。ビートたけしも愛人問題が発覚しているようです。ダウンタウンの浜田は、知らん存ぜんの厚顔でしゃあしゃあとテレビ出演を続けているようですね。
 それこそ恥も外聞も芸能人には、ネタとしか映らないのでしょうか。巨人軍の原君も何千万円も浮気相手に支払ったようです。よくもシャァーシャァーと監督と言う重責がこなせるものです。
 チャケ゛&あすかも作詞・作曲は厳しかったのでしょうね。そのほかにも清原や松山千春なども様々な噂が飛び交っているようです。
 すこし奢りがあるのでしょうか・・・麻薬とセックスは、脳内ホルモン的には同じ作用があるようです。タイガーウッドに例えられます・・・
 アクア通信 
 
たけし「高校野球は虐待」と批判

日刊サイゾー

ビートたけし、高校球児の投げ過ぎは「虐待」 甲子園のタイブレーク制検討で発言

ざっくり言うと
  • 19日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」に、ビートたけしが出演
  • 高校球児が投げ過ぎで故障するケースに、「虐待だ」と発言した
  • 真夏にエースが予選から投げていることを批判した
<:article class="mainSec separate">

ビートたけし、高校球児の投げ過ぎは「虐待」 甲子園のタイブレーク制検討で発言

ビートたけしが19日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」で、高校球児が甲子園で投げすぎなどにより故障するケースが出ていることについて、「虐待だ」と発言した。

番組は一週間の出来事を振り返る「ニュースワードランキング」で、甲子園のタイブレーク制導入について紹介。タイブレークは、延長戦で得点を入れやすくするため、塁上に走者を置いて攻撃を開始する制度で、日本高校野球連盟が選手の健康を考慮し、来夏からの導入を検討している

たけしは、試合日程によっては投手が投げ過ぎとなる今の状況について「だいたいおかしい。夏の大会で、予選から投げるんだよ、エースが。あれだけ真夏で、虐待だよ。外国やアメリカに行ったら大変なことになっちゃうよ」と批判した。

さらに「1回投げたら3日おきの60球とかでやらなきゃ」と提案。「だって松坂が肘で怪我したでしょ。みんな怪我して、マー君と投げあった日ハムのハンカチ王子も故障してる」と述べ、高校時代の投げ過ぎは、選手生活に影響を与えるとの考えを示した。

甲子園のタイブレーク制導入については、ダルビッシュも15日にツイッターで発言している。やはり現状には問題があると感じているようで、「学年別で1日に可能な投球回数を決めた方がいい」とし、「1年5回、2年6回、3年7回って感じで。ベンチ入り可能な選手も18人から増やせばいい」と提案していた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤに見る世界の自動車市場・・・面白い視点です。

2014年07月21日 09時54分49秒 | 癒し・心身の指圧治療

 実に面白い視点であり、的を得ている経済指標なのであります。経済界は、こぞって10億人市場の中国を目指して製造部門進出を争っているのであります。

 自動車も然りなのであります。漢民族の好みに合わせた製品作りに奔走するわけです。兎も角見た目が豪華・・・煌びやかで他の村人に自慢したいわけであります。日本人の意識の中には、これはありません。慎ましく肩を並べて共助の暮らしを何千年と続けているのであります。

 その意味では、米国車は中国人好みとなることでしょう。PM2.5など一切関係なく後ろに倒れるまでふんぞり返るチャイニーズは、タイヤも見た目豪華で静かなら良い様であります。

 アクア通信 

タイヤに見る世界の自動車市場 アジア代表は日本か中国か

[写真]急速に自動車の普及が進む中国(ロイター/アフロ)

写真拡大

[写真]急速に自動車の普及が進む中国(ロイター/アフロ)

先週、エコタイヤはエコ性能とウェットグリップがトレードオフだという話を書いた。自動車は社会と密接につながっている製品なので、世の中の動きで商品特性が変ってしまうことが多い。環境を求められれば環境に特化する。何かに特化して何かが失われることは実は少なくないのだ。

例えばミシュランタイヤの話だ。ミシュランは過去に数々の優れたタイヤを数多く輩出し、ドライバーの信頼を勝ち取って来たメーカー。今でも優れたタイヤをリリースしている。ところが残念ながらミシュランの素晴らしいタイヤの一部は日本で入手が難しい。後述するが、その理由はアジアの中での日本の地位と密接にリンクしているのだ。

名品タイヤ「MXV」の変遷

その昔、ミシュランにはMXVという名品タイヤがあった。「特にスポーツ志向ではなく、普通にクルマを使いたいだけなんだけど」という人には迷いなく勧められるオールマイティなタイヤだった。少々値は張るが、グリップも悪くないしウェットもめっぽう強い。癖が無く長寿命で乗り心地も良い。当時タイヤに詳しい連中の間では「困ったらMXV」と言われるほど信頼され、タイヤの性能の高バランスとはこういうものだというひとつの解を指し示すような素晴らしい製品だった。

MXVはその後、MXV2、MXV3とモデルチェンジし、MXV3と並行して、北米マーケット向けのMXV4というオールシーズンタイヤを追加した。オールシーズンタイヤとは灼熱から雪路までバリエーションに富んだ北米の道のどこでも走れるように、雪と未舗装路など悪路への対応をしたタイヤだ。条件の良い舗装道路性能だけで比べれば従来のMXVシリーズより多少見劣りしたのは確かだが、それはそれで北米マーケット向けの商品として、悪路性能とその他の性能を簡単にトレードオフしないよう頑張った製品として納得できた。

しかし、名品MXV3の後継として、2005年に登場したMXV8に落胆させられることになった。ミシュランの試乗会で、試乗をする前に何故5~7の番号が飛んだのかを訪ねてみたが、どうも埒が明かない。最後は「何か書いてはいけない理由があるなら書かないから教えて欲しい」と言うと、担当者は「いやそういうわけじゃないんですが……」と歯切れが悪い。それから聞き出した話はこうだった。いまや中国のマーケットは無視できない。そして中国人は末広がりの八という数字が大好きだ。だから番号を飛ばしてMXV8にしたのだ。

正直な話、その時はその説明を信じていなかった。そこまでしてホントのことを言いたくないならしかたないと質問を打ち切ったのだ。ところが、実際にMXV8に試乗してみて驚いた。ハイバランスの鏡であったMXVが見る影もなく変わっていたのだ。

乗り心地や微振動の遮断は素晴らしい。これは従来のMXVシリーズの性能を凌いでいた。ところがハンドリングはボヤっとしているし、グリップもMXVの水準を考えるとまるで足りない。それは悪路対策タイヤMXV4の比では無い。もはや見事な妥協点を見つけるバランス追及が信条だったMXVでは無くなって、ただのオトシン(騒音と振動)スペシャルになったように思えた。尊敬を持っていたプロダクツだけにその落胆は大きかった。

アジア向け製品が中国向けに

試乗の結果と先ほどの説明はぴたりと符合した。マーケットがタイヤの性能バランスを理解するにはそれなりに顧客層の経験が必要とされる。特にハンドリングが良いか悪いかは、経験の中で性能評価の基準を作って行くものだ。またグリップ性能もしかり。しかし何の経験も無くても解る性能がある。音と振動と値段だ。

中国はまだモータリゼーションのファーストステージ。経験が足りず、音や振動や値段は判断できてもハンドリングやグリップは評価できないのではないか? そう仮説を立てると、このタイヤの性能の偏りが起きた理由の辻褄が合う。

世界情勢が目まぐるしく変貌している今、情勢は変わりつつあるが、旧来の自動車マーケットは欧州、北米、アジアの3極だった。2000年代初めまでは、アジアの自動車マーケットとはつまり日本のことだった。しかしこの時、世界が見るアジアの盟主が知らぬ間に入れ換わっていたのだ。

アジア向けの製品は、日本人に向けた商品ではなく中国人に向けた商品になった。残念ながらこれは日本のタイヤメーカーですら例外ではない。程度の差こそあれ、巨大マーケット中国の影響は個々の製品の方向性を変えつつあるのだ。そしてクルマにもその影は徐々に及んでいる。

3大マーケットで異なる客の趣向

そもそも3つのマーケットは少しずつ特性が違う。例えばフォルクスワーゲンでは、日本輸出仕様のブレーキパッドを本国と変えている。アウトバーンを背景に200km/hからのブレーキを担保しなくてはならないドイツでは、絶対的な制動性能を優先する。もちろんハイスピードでなくてもブレーキの感触の差は比べれば誰でも解るくらい違う。

しかし慢性的に渋滞が起きていて、そもそもの速度レンジが低い日本ではそこまでのブレーキ性能を求める人は少数派だ。加えて日本人はキレイ好きなので、ブレーキパッドが削れて、ホイールが汚れることを嫌う。だから日本仕様は多少のブレーキ性能を犠牲にしても、ダストがでないことやキーッと鳴かないことを優先する。

こう書くと「フォルクスワーゲンという会社は……」という人がいるかも知れないが、それはお門違いというもの。フォルクスワーゲンは日本の顧客のクレームにキチンと対応しているに過ぎない。顧客の方が、ブレーキダストや鳴きの問題を解決するために他の要素が犠牲になるという当たり前のことを知らないだけだ。国民の水準以上の政治家を持てないという言葉があるが、製品だって同じなのだ。

余談だが、どうしてもブレーキ性能を優先したいなら、フォルクスワーゲンで本国仕様のブレーキパッドを取り寄せることができる。ホイールが汚れることを厭わなければ。

欧州マーケットと日本は、客の望むものが違う。しかし何のデータもない個人的な意見だが、それでもアジアで経験値が欧州に近いのは日本だけだと思う。ブレーキパッドは日本のニーズなのでまだ良い。中国のニーズでそういう調整が入るのは堪らない。タイヤに関しては日本の客は「音と乗り心地さえ良ければそれでいい」という客では無い。日本はすでにモータリゼーションが芽吹いてから50年の経験を積んできているのだ。50年積んできた経験があるにも関わらず10年そこそこの経験値に合わせた製品を買わされたのではたまらない。

アジア向け製品のレベル向上は、ふたつの出口がある。中国マーケットが経験を積んで成長するか、日本人がその購買力で存在感を示すしかない。幸い、2014年現在、世界は日本経済の底力を見直しつつある。日本人が再び良い製品を手に入れるためには良いものをキチンと評価して身銭を切って買うことなのかもしれない。

(池田直渡・モータージャーナル)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷市内で、行方不明・・・無事発見

2014年07月20日 10時11分48秒 | 癒し・心身の指圧治療

 本当に良かった・・・本当に・・・

 アクア通信 

小5監禁 ナンバーは母の記憶通り

  • 女児の自宅周辺で情報提供を求める岡山県警の捜査員ら=岡山県倉敷市で2014年7月16日午後6時17分、山田尚弘撮影

    女児の自宅周辺で情報提供を求める岡山県警の捜査員ら=岡山県倉敷市で2014年7月16日午後6時17分、山田尚弘撮影

    (毎日新聞)

     岡山県倉敷市内で今月14日夕、行方不明になっていた小学5年生の女児(11)を自宅に監禁して監禁容疑で現行犯逮捕された岡山市北区楢津、無職、藤原武容疑者(49)。藤原容疑者の自宅はJR岡山駅の北西約2キロで、田んぼが周囲に広がる住宅街の一角にある。倉敷市の女児宅からは北東に約8キロの位置だ。

     女児は19日、藤原容疑者が暮らす2階建て住宅1階の洋間にいるのを、岡山県警の捜査員に発見された。県警によると、呼び鈴を鳴らしたが応答がなく、捜査員が踏み込むと、女児は白いパジャマを着て、洋間のベッド脇に敷かれた布団の上に寝転んでテレビを見ていた。藤原容疑者はそばにいて、抵抗もしなかったという。

    >>続きを読む

    (毎日新聞) 2014年07月20日 01時25分
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷小5女児不明・・・車のトランクで蹲る姿が・・・

2014年07月19日 07時45分10秒 | 癒し・心身の指圧治療

 どうか無事に発見されるように祈ります。

 狭い車のトランクの中でうずくまる姿が・・・・

 アクア通信 

倉敷小5女児不明、ケータイも見つからず GPS機能があるのになぜなのか

岡山県倉敷市で行方不明になった小学5年生の女児の捜索が続いている。持たせていた携帯電話に関しても、GPS機能によって位置情報が何度も確認されたが、発見されていない。

GPSの誤差があったとしても数百メートル程度で数キロ単位ではないはずなのに、なぜ見つからないのか。

電源オフでも位置情報を検索できる

各社報道によると女児の母親は2014年5月上旬と6月、不審なシルバーの小型車を目撃して倉敷署に相談した。被害届は出さなかったが、用心のためGPS機能とブザーを備えた青色の携帯電話を女児に持たせるようになった。行方不明になった14日の午後4時半ごろには、自宅近くで30代から40代とみられる男と話す女児の姿が目撃され、近くにはシルバーの車が駐車してあったという。

母親が同日、親機の携帯電話で女児の位置情報を確認すると、午後5時半から9時半までの間で、自宅から2キロ離れた小中学校付近を示していた。そのあたりを捜索しても発見できず、警察に午後6時半ごろ届け出た。位置情報は20か所を転々としており、小中学校をはさんで北側と南側に分かれていたという。15日午前0時半ごろ捜査員が付近で電話をかけると応答はなく、その10分後にかけると呼び出し音も鳴らなくなった。

7月18日放送のテレビ朝日系「モーニングバード」によると、一般的な子供用の携帯電話は、特殊な工具がないとバッテリーをはずせない仕組みで、電池が切れ間近になるとその旨を伝えるメールを送る機能も備えている。

また電源を「オフ」にした状態でも、親機から位置情報を検索できる。これは子供用の携帯電話向けの疑似的な「電源オフ」機能で、画面は表示されてなくなってもGPSは機能している状態だ。つまりバッテリーが残っている間は、通常なら端末のある場所を特定できるはずだ。

用水路に水没させられた?

しかし、携帯電話のGPS情報は途絶え、いまだに発見されていない。TBSテレビ系の「あさチャン!」でITジャーナリストの西田宗千佳氏は

「二つのことが考えられます。ひとつ目はバッテリーが本当に切れてしまった。ふたつ目は本当に電波の入らない場所に入ってしまった」

と分析した。

小中学校付近は住宅と水田がほとんで、用水路がいたるところにある。携帯電話が用水路に投げ捨てられ、GPSで探索できなくなる可能性はあるのか。フジテレビ系「とくダネ!」の取材に対してケータイジャーナリストの石川温氏は、

「恐らく水深60センチぐらいであれば、キッズケータイは防水機能があるので問題ないと思います。ただ泥がかぶってしまった状態になると、電波はつかみにくくなる可能性があります」

と話していた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大嘘だらけの東電は、一度破産宣告が必要・・・

2014年07月14日 17時38分00秒 | 癒し・心身の指圧治療

 全くもって酷いものです。20キロにも飛散していると言う事は、現場で作業に当たった下請けの社員は、とてもやばい筈です。

 一日も早く東電を破産宣告して、国直轄で原発の廃炉をきっちりと型をつけて欲しいものです。

 アクア通信 

がれき撤去原因でコメにセシウム付着か

がれき撤去原因でコメにセシウム付着か

写真拡大

 福島県南相馬市で、去年の秋に収穫したコメから基準値を超えるセシウムが検出された原因として、福島第一原発で行われたがれきの撤去作業で放射性物質が飛散し、稲穂に付着した可能性のあることがわかった。

 福島県と農林水産省は去年10月に、原発から20キロ以上離れた南相馬市で収穫したコメから基準値を超えるセシウムが検出されたことを受け、土壌や水の性質を調べるなど、原因を調査していた。その結果、基準値を超えたコメが特定の地域に限定されていることや、放射性物質が固まって付着している稲穂がみられたことなどから、去年8月に福島第一原発の3号機で行われた大規模ながれきの撤去作業で放射性物質が飛散し、稲穂に直接付着した可能性があると判断した。

 東電では、年内にも1号機の建屋の解体に着手する方針で、「飛散防止剤の散布方法の見直しなど、十分な対策をとっていく」とコメントしている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過と言うのでしょう・・・

2014年07月12日 10時26分15秒 | 癒し・心身の指圧治療

 酷暑が台風と一所に遣ってきたようです。昔は雷が鳴ると梅雨明け・・・

  

 富士山にも雪の影が少なくなって来ました。港北ニュータウンから富士山が望めます。

 アクア通信 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日立のパソコン7年で電源喪失・・・

2014年07月07日 13時27分50秒 | 癒し・心身の指圧治療

 昨晩日立のプリウスと言うパソコンでテレビを見ていたところヒューズが飛ぶような「プッシュ」と言う音と共に全電源が喪失しました。原発じゃあるまいし・・・

 冷却後何度も電源を入れるもうんともすんとも・・・完全に壊れてしまったようです。購入から約7年目です。XPがサービスを停止してウイルスだらけとなったのでしょうか・・・

 それにしてもコンピューター関連企業の倫理を疑うばかりです。

 アクア通信 社主 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加