「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

大阪市職員、キャバクラ送迎停職6カ月の懲戒処分・・・

2014年06月30日 19時09分25秒 | 癒し・心身の指圧治療

 全く甘い処分であります。即刻「職務専念違反」で懲戒免職が相当と判断される。類似事例を参考にして人事委員会服務処分会議で決めているのでしょうかそれこそ前例など関係ないのであります。

 公務員である事を忘れての所業は、勘弁なりません。そこで家業が商売をしている家庭の公務員は、どうなるのでしょうか。結構居るんですよね。不動産業とかお坊さんとか・・・問題山積なのであります。

 アクア通信 

 

大阪市職員、キャバクラ送迎の副業 3年で420万円収入、停職6カ月

産経新聞2014年6月30日(月)15:23

 大阪・ミナミのキャバクラで3年以上にわたりホステスを送迎するアルバイトに就き、営利目的の兼業を禁止した地方公務員法に違反したとして、大阪市は30日、市水道局総務部粉浜営業所の男性事務職員(56)を停職6カ月の懲戒処分とした。

 市水道局によると、職員は計約420万円の収入を得ており、「住宅ローンの返済などで生活に困っていた」と説明。職員は同日付で依願退職する。

 市水道局によると、職員は平成23年2月~今年5月に1カ月に20日程度、ホステスを店から自宅に車で送り届けるアルバイトに就いていた。午前0~5時の時間帯に働き、時給は1500円だった。

 25年4月に「夜に副業している」と情報提供があり、市が調査したが職員は否定。今年3月、アルバイト先の店名や住所を伝える情報が新たに寄せられ、店の近くで張り込んでアルバイトを確認した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小倉智昭暴論・・懲りずに反省も無く使い続けるフジテレビが問題

2014年06月30日 18時55分18秒 | 癒し・心身の指圧治療

 度々の失言を繰り返す傲慢極まりないタレント(あえてタレントと呼びます。)このようなタレントを使い続けるフジテレビの気が知れない。

 その意味では、みのもんたを使い続ける日本テレビも同じ穴のムジナ・・・

 子供の虐待問題は、とても解決するのが困難な問題です。また、子供の深層心理に与える影響は、計り知れません。虐待の連鎖が出然となります。

 大人にどんな理由があっても大切な可愛い我が子を抱きしめて欲しいのです。私はそうして来ました・・・・

 アクア通信 

 

小倉智昭暴論「躾としてはある」泣き叫ぶ子供の頭を足蹴り!地下鉄駅の暴力母親

ひっぱたくのも躾

写真拡大

ひっぱたくのも躾

地下鉄駅の構内で子どもが母親に頭を蹴られ泣き叫ぶ動画がネットに投稿され論争になっていると「とくダネ!」が伝えた。投稿されたのは3月(2014年)のことで、母親が「返事はッ。どっちに行くのッ、帰るの行くの。どっち? 早くしてよ!」と怒鳴りつけている。そのあと母親について子どもが歩き始めると、振り向いた母親が突然左足で子どもの頭を蹴り倒した。

まわりの通行人は通り過ぎていくが、これを撮影していた男性が見かねて「オイ、警察を呼ぶぞ」と注意した。この事態に気付いた別の女性が駆け寄り、母親に話しかけると母親は子どもを連れてその場を立ち去った。

動画のネット投稿で大きな反響

この動画がネット上に投稿されると反響が広がった。「まじでゆるせねー!!悲しくて悔しくて涙出るわ」「なんで自分の子どもを蹴ったりするの。おかしいと思う」「親自体も公共の面前でああまでなっているから、精神的にもまいっているんだろうな」

「とくダネ!」がこの動画を投稿した男性に話を聞くと、こんな答えが返ってきた。「親だけが悪いというだけじゃなくて、親が何でああいう行動に進んでしまっているのか。(ネットに投稿すれば)問題提起になると思ったんです」と話している。男性は今月(2014年6月)、動画の映像とともに経緯を警察に届け出た。その警察から27日、男性に「母親が特定された。児童相談所が間に入って対応している」と連絡があったという。

東京・渋谷で街の声を聞いてみると、「可視化じゃないけど、ちゃんと動画にとっておくのはいいことだと思う」(50代の主婦)、「割って入って止めてあげたほうが子供のためにもなる。動画に投稿するのはちょっとやり過ぎ」(19歳の女性)と意見が分かれた。通行人が他人の揉め事に遭遇したらどう対応するか。反撃を食らう恐れもありなかなか難しい。

「30~40年前には躾で子どもを叩くのは許されてた。引っ叩く親いっぱい見かけましたよ」

司会の小倉智昭「時代の移ろいを感じますよね。30~40年前には躾で子どもを叩くのは許されていた。デパートで駄々をこねる子どもを引っ叩く親はいっぱい見かけましたよ」

梅津弥英子アナは納得しかねる表情でこういう。「ただ叩いているのと違って、足で頭を蹴っているんですよ」

小倉「蹴ったり叩いたりは暴行という意味では同じだと思う」

小倉が何を言いたかったのかわからないが、手加減できる平手で叩くのと、靴のまま頭を蹴り倒すのとでは根本的に違う。この母親の行為はしつけなどではない。犯罪である。その場で暴行の現行犯で逮捕されてもおかしくない。小倉以外は投稿した男性の行動に賛意を表していた。とくにネット産業論を展開する夏野剛(慶應大大学院特別招聘教授)は「ネットの動画は昔のコミュニティーの役割を果たしています。他人の目の代わりを果たしていると思います。行政側もネットを経由して上がってくるものに対し、もう少し積極的に取り組んだほうがいいとおもいます」という。

キャスターの菊川怜「顔にモザイクもなしでネットにアップされ、誰だかわかる状況で、母親のその後の生活を考えると大変ですよね」

たしかに、こうしたケースでネット上にモザイクもなしに映像が広がるのは問題がある。今後は、携帯電話の写真にモザイクをかける機能を付けるなど工夫が必要になってくるのだろう。

外部サイト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐村河内守のゴーストライター作曲家、新垣隆氏・・・

2014年06月29日 09時27分04秒 | 癒し・心身の指圧治療

 良かったですね。何処から見ても「いじめられっこ」・・・正直者が損する社会は御免です。これからも正直に頑張って・・・

 アクア通信 

新垣氏、仕事増に「ありがたい」

  • 東京・小金井市でのコンサート終了後にサンケイスポーツ取材に応じた新垣隆氏

    東京・小金井市でのコンサート終了後にサンケイスポーツ取材に応じた新垣隆氏

    (サンケイスポーツ)

     佐村河内守氏(50)の作曲者偽装問題でゴーストライターを務めた作曲家、新垣隆氏(43)が28日、東京・小金井市民交流センターでコンサートを行った。

     「ヴァイオリンのためのソナチネ」「ピアノのためのレクイエム」の2曲を自身の名義にしたいとの意向を佐村河内氏側に伝えているが、「進展はない。JASRAC(日本音楽著作権協会)と協議中なのでは」とポツリ。問題発覚後、仕事の依頼が約1・5倍に増えたといい「声を掛けていただき、とてもありがたい」と謙虚に話した。

     

    (サンケイスポーツ) 2014年06月29日 07時03分
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消えた芸能人ニュースにも乗らない消えた「芸能人」・・・

2014年06月29日 09時25分20秒 | 癒し・心身の指圧治療

 不安定な天候が続くようです。男性型梅雨なのでしょうか・・・気分もじめじめとなります。

 ところで最近あの吉本興業の「藤井隆」くん見なくなりましたね。キャラかぶりの劇団ひとりが頑張っているようですが・・・それに所属事務所は解りませんが「セイント・カミュ-」何処へ消えてしまったのでしょうか。北野誠さんのように偉いプロデューサーに悪態をついて干されているのでしょうか・・・

 「ヒロミ」が再デビーとは、恐れ入ります。今更見たくもありません・・・「ローラ」とかも厚かましい芸人です。日本人なら親を説得して罪を償い謹慎すべきとずーっと思っています。

 視聴者の権利は「チャンネルを変える事」のみです。今のテレビ各局とも梅雨空のようにどんより曇りっぱなしです。

 アクア通信 社主 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片岡鶴太郎の刑事ドラマ・・暗すぎます・・・

2014年06月28日 21時58分20秒 | 癒し・心身の指圧治療

 役作りは、俳優の生命・・・鶴ちゃんのこのシリーズは、見ていて楽しくありません。何故か・・・暗すぎるんです。ここのところの刑事ドラマ余り傑作は無いようです。残念・・・

 アクア通信 

森村誠一の終着駅シリーズ~残酷な視界「裏窓の女の完全犯罪!!
エリート銀行員転落死の謎!?罠に落ちた脅迫者と割れた爪の行方」
2014/06/28 21:00~2014/06/28 23:06(テレビ朝日)
地上デジタル(5)
一般ドラマ
 片岡鶴太郎 岡江久美子 高岡早紀 岡田浩暉 田中美奈子 宮川一朗太 鈴木一真 東根作寿英 徳井優 秋野太作
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都議ヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も・・・

2014年06月28日 21時31分31秒 | 癒し・心身の指圧治療

 臭い者には、蓋ですか・・・都議会自民党は、腐りきっているようです。名乗り出る事も無く知らん顔で嵐が過ぎるのをじっと待つ都議は、戦々恐々・・・

 都民も国民も自民党を選択したのが正解でしょうか・・・

 アクア通信 

複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も

2014年6月28日01時15分

 
【音声】塩村都議の質問とヤジ=録音の音源から
 東京都議会で晩婚化対策を質問した塩村文夏(あやか)都議(35)が女性蔑視のヤジを浴びた問題で、複数の議員が立て続けにヤジを飛ばしていたことが分かった。都議会は発言者の特定を1人にとどめて幕引きを図ろうとしているが、事実解明は避けられなくなった。

 都議会の記者席で朝日新聞記者が取った録音と、都議会が庁内放送で流した都議会中継の音を朝日新聞とテレビ朝日が分析した。

 鈴木章浩都議(51)が「早く結婚した方がいいんじゃないか」とヤジを飛ばした直後、たたみかけるように男性の声で「自分が産んでから」「がんばれよ」とのヤジが続いた。塩村都議が女性の不妊に関して質問した際には「やる気があればできる」との暴言も聞かれた。

 音声分析に協力した日本音響研究所の鈴木創所長は「口調や声の調子からヤジを飛ばした人は複数いる。たくさんの人が同時に話している」と分析した。

 都議会最大会派の自民の吉原修幹事長は、所属議員全員の聞き取りをし、鈴木都議のヤジ以外は「聞いていない」と説明していた。

■立て続けにヤジ

 朝日新聞とテレビ朝日は、18日の都議会の記者席で朝日新聞記者が取った録音と、都議会が庁内放送で流した都議会中継の音を分析。二つの音源を重ねたうえで塩村都議の声の音を小さく、男性の声の音を大きくする「シグナルエンハンスメント」の手法などで音声を補正し、精度の高いスピーカーで分かった部分について調べた。

 その結果、塩村都議に鈴木章浩都議(51)が「早く結婚した方がいいんじゃないか」とヤジを飛ばした直後、男性の声で「自分が産んでから」とのヤジが聞こえ、「がんばれよ」の声もたたみかけるように続いた。

 塩村都議が、悩みを抱える女性への対策に関する質問をした際には「先生の努力次第」と男性の声があがり、女性の不妊に関する質問のときには「やる気があればできる」とのヤジも聞かれた。

 補正前と補正後の音声を聞き、独自の分析もした日本音響研究所の鈴木創所長は、「自分が産んでから」の発言について「ノイズの影響でクリアではないが、そう発言した可能性は十分ある」との見方を示した。音声を確認するなかで、「セクハラじゃないか」と注意する声があがっていたことも指摘した。

 都議会のヤジは、鈴木都議が自ら発言を名乗り出たが、発言者の特定は鈴木都議のみ。都議会は他の発言者の調査を進めず、25日に閉会した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父は俳優の渡辺謙・・・・

2014年06月26日 09時30分20秒 | 癒し・心身の指圧治療

 

 親の七光りは、よく言われるのですが・・・ちっとも魅力を感じない女優なのであります。

 アクア通信 

杏 大躍進

 

杏「最も数字を稼ぐ女優」大躍進の舞台裏

2014年6月26日(木) 9時5分 - 48トレンド

女優・杏は、業界で最も「数字が稼げる」とささやかれるとした上で、テレビ局関係者は「日テレは、今夏放送予定の『24時間テレビ』の司会に杏を大抜擢するなど、完全にVIP待遇です。『日テレの看板女優』が松嶋菜々子から杏への世代交代は決定的という話ですよ」と話したという。
(編集:いまトピ編集部)

(女優) - Wikipedia

ja.wikipedia.org/wiki/杏_(女優) - キャッシュ

(あん、Anne、1986年4月14日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。本名および旧芸名、渡辺 (わたなべ あん、Anne Watanabe)。東京都渋谷区出身。サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。父は俳優の渡辺謙。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーワールドカップ日本のレベル・・・

2014年06月26日 09時22分29秒 | 癒し・心身の指圧治療

 残念ですが・・・レベルが違いすぎます。その意味では、世界と同等に対戦できるには、まだまだと言う気がしました。身体能力の向上は、至上命題です。

 アクア通信 

日本、コロンビアに惨敗し敗退

  • コロンビア戦の前半、FKを外し悔しがる本田(撮影・狩俣裕三)

    コロンビア戦の前半、FKを外し悔しがる本田(撮影・狩俣裕三)

    (日刊スポーツ)

     ブラジルワールドカップ1次リーグC組(24日、日本1-4コロンビア、クイアバ)奇跡のグループステージ突破へ、日本はコロンビアと対戦。日本は1-1で前半を折り返したが、後半にマルティネスに2ゴール、ロドリゲスにトドメの4点目を奪われ惨敗。グループリーグ敗退が決まった。

     日本のボールでキックオフ。前半6分、ピッチ左で長谷部が倒されFKを獲得。本田が直接狙ったが、壁に当たる。同10分、長谷部がエリア内右の大久保へロングパス。大久保がキープしてシュートを放つがDFに阻まれた。同14分、CKからのこぼれ球を長谷部がロングシュートを放つもGKにキャッチされる。リズムを掴んだ日本だったが同17分、今野がエリア内でラモスを倒してPKを与えると、これをクアドラード決められ先制を許した。

    >>続きを読む

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩村文夏都議売名行為?・・・

2014年06月26日 09時14分14秒 | 癒し・心身の指圧治療

 驕れるもの久しからず・・・野次そのものは、卑劣で低俗なのではありますが、社会全体が制御が利かない状態となっているようです。自制心を無くした日本社会・・・これじゃ韓国や中国と同じでしょう・・・

 みんなの党は、本当に政党なのでしょうか・・・渡辺善美は、いま何しているの・・・・

 アクア通信 

塩村文夏都議 痛烈批判

デヴィ夫人やフィフィさんが、塩村都議の会見に疑問を呈する

2014年6月25日(水) 15時59分 - 15,864トレンド

塩村文夏都議がいわゆる「セクハラやじ問題」について、日本外国特派員協会で記者会見を行い、マスコミ等でも大きく報じられた。しかし、デヴィ夫人は自身のブログで、塩村都議が会見を行ったことに対して「記者会見を行っていますが、 日本の恥を これ以上 晒さなくてもよいのではないでしょうか?一体 何の為? 売名行為?」と批判した。また、フィフィさんもツイッターで「これが求めている平等の形ですか?」と疑問を呈したという。
(編集:いまトピ編集部)

「一体 何の為? 売名行為?」 塩村都議の日本外国特派員協会での会見にデ…

もっと見る - いまトピ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さらそうじゅ

2014年06月25日 22時34分57秒 | 癒し・心身の指圧治療

 

娑羅双樹(さらそうじゅ、しゃらそうじゅ)

日本において娑羅双樹(沙羅双樹)、サラノキ、シャラノキ等とされているものは、ツバキ科のナツツバキ。日本において無常の象徴とされているのがこの植物のことである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加