「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

3―1で韓国破るヤングなでしこに万歳・万歳・・・

2012年08月31日 20時14分37秒 | 癒し・心身の指圧治療

 もう戦争ですがな。チャージの激しさは、尋常ではありません。又自らの反則ギリギリを自分が負傷したかのようなアピール

 本間に汚いプレーが、てんこ盛りの中、ヤンなで 良くぞ勝ちました・・・

 アクア通信  

ヤングなでしこ 初のベスト4進出

先制ゴールを決めた柴田(下)に笑顔で駆け寄るイレブン=源幸正倫撮影 【読売新聞社】

先制ゴールを決めた柴田(下)に笑顔で駆け寄るイレブン=源幸正倫撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)
  • (読売新聞) 2012年08月30日 21時22分

     サッカー・U―20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)日本大会は30日、東京・国立競技場で準々決勝2試合が行われ、日本(1次リーグA組1位)は、前回3位の韓国(同B組2位)を3―1で下し、初の4強入りを果たした。

     日本は8分、韓国DFとGKの間に出されたパスを、走り込んだ柴田がゴールに流し込み先制した。

    >>続きを読む

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やりすぎ都市伝説予習復習の番組で・・・

2012年08月31日 14時08分28秒 | 癒し・心身の指圧治療
 午後の予習復習の再放送で一人顔にスモークが架けられている出演者がいます。これって誰なんですか・・・テレビ東京さん
 犯罪でも犯したの・・・
 アクア通信 主宰 
 
やりすぎ都市伝説予習復習スペシャル
2012/08/31 13:25 ~ 2012/08/31 15:25(テレビ東京)
バラエティ
 
番組概要
今夜9時!禁断の放送▽12月22日地球滅亡説▽地震警報が怖いワケ
文字多重
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー女子韓国代表選手の態度が酷すぎ・・・

2012年08月31日 12時53分03秒 | 癒し・心身の指圧治療

 もうこれは、戦場であります。スポーツ精神も何もありません。朝鮮人は即刻日本を出て行くべきである。

 アクア通信 

 

サッカー女子日韓戦、韓国代表選手の態度が酷すぎるとネットで話題に 

  • サッカー女子日韓戦、韓国代表選手の態度が酷すぎるとネットで話題に
    サッカー女子日韓戦、韓国代表選手の態度が酷すぎるとネットで話題に
    サッカー女子U-20のW杯準々決勝が30日、東京・国立競技場で行われ、日本代表(ヤングなでしこ)は韓国に3-1で快勝して初の4強進出を決めた。

    試合後、日本は大きな喜びに沸いたが、インターネット上では韓国選手が酷(ひど)い態度を見せていたとして非難が相次いだ。ネット上の指摘によると、韓国代表のチェ・ユリ選手(12番)が、試合中に日本選手が差し伸べた手を振り払ったり、試合後に握手を拒否するなどの行為をしたのだという。

    問題となっているシーンは、後半18分に発生。ボールを持ったチェ選手が藤田のぞみ選手(7番)と田中陽子選手(9番)に囲まれ、倒れ込むと、藤田選手はチェ選手に立ち上がるために手を差し伸べた。しかし、倒れ込んだチェ選手は藤田選手の姿を見上げると、そんな助けは必要ないかというようにパシッと振り払い、自分で起き上がった。

    また、試合後の両チームの選手が一列になって握手をする際には、これを拒否した。ネット上の指摘によると、チェ選手は手を下にさげたままにし、握手をするぶりを見せなかったという。

    これについて、日本のインターネット上には、「サッカーよりもスポーツマンシップを身につけないと」「韓国の12番握手しっかりしろよ!」「相手の12番のやつ、負けたせいか最後の挨拶?ハイタッチ?も、まともにしないとかw」「スポーツする資格無し!!」「酷すぎる」「韓国の12番態度悪い」などのコメントが殺到した。

    試合中の手を振り払うシーンをよく見ると、藤田選手の手はチェ選手の頭の方を触ろうとしていたようにもみえる。「ドンマイ」といった軽い感じではないだろうか。だが韓国では、人の頭を触ることは失礼にあたるため、「頭を触られる」と感じたチェ選手が反射的に払い除けた可能性もある。

    とはいえ、チェ選手の態度は見ていてあまり気持ちが良いものではない。握手を拒否していたことからみても、日本に対して良い感情を持っていないものと推測される。今月10日に行われたロンドン五輪サッカー男子3位決定戦でも、日韓戦の後に韓国選手が竹島のメッセージを掲げるという騒動が起きている。日韓戦になると決まって何らかの問題が起きてしまうことは、実に残念なことである。

    一方、4強進出を果たしたヤングなでしこは、31日に行われるドイツとノルウェー戦での勝者と9月4日に対戦する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康リスクを回避する、食肉生活のススメ・・・

2012年08月31日 09時47分06秒 | 癒し・心身の指圧治療

 無性に肉を齧りたくなることがあります。原因は、解りませんが身体が求めるんです。その反対に野菜をほお張りたくなる事もたまにあります。

 人は、食べたいものを食べたい時に食べれば良いのではないでしょうか。それにしても総量は確実に減ってきています。市販の弁当が食べきれないんです。

 アクア通信   

 

精神と肉体を健康に保つのは高コレステロール?-~健康リスクを回避する、食肉生活のススメ

プレジデントオンライン2012年8月17日(金)19:20

精神と肉体を健康に保つのは高コレステロール?-~健康リスクを回避する、食肉生活のススメ
(プレジデントオンライン)

■コレステロールが高いと「うつ」が減る?

“健康で長生きしよう”と考えたときに、野菜中心の粗食生活をするのは間違いで、肉や魚、野菜、穀類とバランスよく食べることが重要となる。特に肉には細胞をつくるうえで欠かせない、豊富なたんぱく質や「コレステロール」を含み、積極的に食べるようにしたい食材の代表だ。

しかし、コレステロールが増えると病気になりやすいのでは? と考える人が大多数の日本。日本応用老年学会理事長で医学博士の柴田博教授は、そもそも「コレステロール=悪」という考え方が間違いだという。

「肉類や食用油に含まれる脂肪分を摂りすぎると、血中コレステロールが増えて病気になりやすいという短絡的な発想をする人がいますが、それは油脂を摂取しすぎている欧米での話。日本人はそもそも摂取量が少ないのですから、気にしすぎるのも考えものです。というのも、うつやがんのリスクが少ないのは、コレステロール値が高い人なのです」

日本人の死亡原因の第一位はがん、そして若い人を中心にうつ病になる人も増えている。この解決のカギを握るコレステロールとは一体何なのだろう?

「コレステロールは、私たちの骨、筋肉、内臓などの細胞膜をつくるのに欠かせない物質。これが不足すると細胞膜が弱くなり、ウイルスに感染しやすくなったり、血管が弱くなって脳血管疾患(脳出血)などを起こしやすくなったりします。昭和40年代以降、脳出血で亡くなる人の割合が減ったのは、肉、牛乳、卵などが食卓に浸透し、一般的によく食べられるようになったからです」

コレステロールは精神の健康を保つうえでも欠かせない。柴田教授が65歳以上の男性195人に行った調査によると、コレステロール値が高い人のほうがうつが改善したという。

「65歳以上の195人の男性の血中総コレステロール値を測り、“低”“中”“高”の3つのグループに分けて、4年間にわたってうつの進行度を調査したのですが、コレステロール値が高い人ほど改善が見られました。それは、脳の細胞膜のコレステロールが低下すると、感情を安定させる神経伝達物質であるセロトニンを取り込めなくなるから。うつや自殺を誘発するのは、コレステロールが低いことと関連が高いといえます。また、高齢者の場合、うつ状態が進んでくると認知能力が低下し、認知症のリスクも高くなります」

肉は、それらの問題を解決する栄養素を多分に含んでいる。加えて、肉はセロトニンに合成されるトリプトファンを取り込めるだけでなく、体内で消化されると至福感をもたらすアナンダマイドという物質に変化するアラキドン酸を含む。

「お肉を食べると、満足感を味わったり幸せになったりしますよね。これはアナンダマイドの働きであるともいえるのです。だから、肉体面だけでなく、メンタル面でも肉は不可欠と言えるのです」

“年を取ったから脂っこいものはやめて粗食にする”というのは、実は危うい考え方かもしれない。肉ばかりではダメだけれど、そんなことを意識においてすべての食材をバランスよく食べ、健康づくりを心がけていきたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新大久保(新宿区)のコリアンタウン「韓国人は帰れー」

2012年08月31日 03時46分53秒 | 癒し・心身の指圧治療

 法律的に出店や買い物客にペナルティーを科したいものである。課税を2倍にするなど・・・

 国益や日本をどのように考えているのでしょうか。

 アクア通信 

新大久保に竹島ショック!“韓流の聖地”に意外な現実

新大久保に竹島ショック!“韓流の聖地”に意外な現実
韓流のショップや飲食店が密集する新大久保。客足に陰りも…=東京都新宿区

 島根県・竹島の領有権をめぐる日韓対立が収まらない。都内では韓国に対する抗議運動が活発化し、新大久保(新宿区)のコリアンタウンでは「反韓」を掲げる街宣車やデモ隊が出現するなど一触即発の事態も起きた。竹島ショックが直撃したこの「韓流の聖地」でいま何が起こっているのか。現地を歩くと意外な現実がみえてきた。

 「韓国人は帰れー」

 先週末の25日、買い物客でごった返すJR新大久保駅前に過激なシュプレヒコールが響き渡った。

 抗議デモに出くわした韓流ショップの日本人女性店員(19)は、「100人ぐらいの人が通行人や店員に怒鳴り散らしていました。私も、日の丸を持った数人に取り囲まれて『日本人として恥ずかしくないのか!』とまくし立てられた。収拾がつかないので、シャッターを閉めて臨時休業にしたほど。前日(24日)には街宣車も来たし、エスカレートしている感じです」と振り返る。

 今週末も抗議活動が起きやしないか。ショップ関係者は不安げだが、対照的なのは、消費する側だ。ここを訪れる観光客や買い物客の多くは竹島問題を切り離しているのか、何事もなかったように熱気に包まれている。

 母親(50)と買い物に来た板橋区の女性会社員(23)は「BIGBANG(韓国の男性5人組グループ)の大ファン。今日(27日)はポスターとかいろいろ買っちゃいました。竹島? よく分からないけど、抗議デモとかバカみたいって思っちゃいます」。あっけらかんと話す。

 西東京市の女子高校生(16)は「新大久保には月3回は来ている。コスメも韓流スターのグッズも手に入るから楽しい。竹島は韓国と一緒に仲良く使えばいいのに」。こちらは問題意識すらなく買い物が領有権よりまさっていた。

 気になるのはここで働き、生活する韓国人たちの心境だ。

 「日本人は竹島に行けないでしょう? だから、あそこは韓国のもの」(韓国人留学生、23)

 こう本音をこう明かす者もいるが、ほとんどの人が口を閉ざす。日本人との無用な感情の摩擦を避けるためだが、別の理由もあるという。

 ある韓国人店主は「実は、竹島問題が起こる前から新大久保への客足は鈍くなっていた。なかには廃業する店も出てきている」と説明。韓流ブームに陰りがみえるようになったというのだ。

 『華麗なる朝鮮王朝』(角川ソフィア文庫)の著書があり、新大久保を見続けてきたイベントプロデューサーの佐野良一氏も「ここ2カ月ほどで、目に見えて客は減った。出店する業者は、バカの一つ覚えみたいに『イケメン』と『K-POP』と『質の悪い韓国料理』ばかりを出す。粗製乱造で飽きられている。韓流バブルはとっくに弾けていますよ」と指摘する。

 街の勢いに不透明感が漂うようになった矢先に竹島ショックが追い打ちを掛けた。「韓流の街」は生き残れるか。コリアンたちも気が気でない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不法国家 中国人が、ガーナで「金」違法採掘で逮捕・・・

2012年08月31日 03時24分24秒 | 癒し・心身の指圧治療

 本当に出鱈目な人民であります。世界各地で問題を発生させていくようです。これで中国政府は、ガーナへの援助を交換条件にするのでしょうか・・・

 汚い根性の中国人は、自国で働くべきです。国土は有り余っていますよ・・・

 アクア通信 

ガーナで金違法採掘…中国人41人

  • (産経新聞) 2012年08月30日 08時14分

     【北京=川越一】アフリカ西部ガーナで、違法に金を採掘していた中国人41人が、地元の警察当局に逮捕されたことが29日までに、明らかになった。金価格の高騰に伴い、アフリカ第2の金産出国には近年、違法採掘に関わる中国人が大勢流入しており、昨年から逮捕・拘束されるケースが続発している。

     中国メディアなどによると、金の価格が上昇し始めた2006年以降、中国人の姿が多くガーナで見られるようになった。現在、ガーナ南部だけで400~500人とされている。中国人は一部の地権者に取り入り、金を違法に採掘。環境破壊と失業を懸念する地元住民との軋轢(あつれき)が高まっており、当局が取り締まりに乗り出していた。

    >>続きを読む

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地雷を踏んで自爆自民党谷垣・・・

2012年08月30日 20時36分10秒 | 癒し・心身の指圧治療

 とても参考になる記事なので転載させて頂きます。政治の体たらくは、見るに耐えません。

 アクア通信 

地雷を踏んで自爆してしまった谷垣さん

2012年08月30日 11:47

焦りが勝つと、ろくな結果を招かないのはどの世界も同じだと痛感します。自民党の谷垣総裁が、野田総理を解散に追い込むことに取り憑かれてしまったのか、生活が第一、みんなの党など参院の野党7会派が提出した首相問責決議案に乗ってしまいました。さっそく各紙の社説の餌食となりました。まるで解散に向けて野田総理にリーチをかけたつもりが、とんでもない地雷を踏んでしまい、自爆してしまったようなものです。

ちなみに社説のタイトルを並べるだけでも凄まじい批判の嵐です。

首相問責可決 自らを貶めた自民党の「賛成」(読売)
野田首相問責―無節操もきわまった(朝日)
不毛な問責で国会審議をまひさせるな (日経)
首相問責可決 責任放棄し幕引きとは(每日)
首相問責可決 この体たらくに終止符を(産経)

民主、自公の3党合意で進める国会運営、また消費税増税を進めた野田総理を批判する野党7会派の問責決議案に賛成することは、自らをも否定してしまうことになります。さらに致命傷となったのは、3党合意で消費税増税と社会保障の一体改革を「小異」だとしてしまったことです。

唖然とします。一貫して消費税アップを主張していた谷垣さんにとって、増税するかしないかは小さな事で、それよりは解散のほうが重要だと言ってしまったも同じです。あまりにも国民の意識とかけはなれた発言です。説明がつかないので、ついそう言ってしまったのでしょうか。

問責決議案は、法的拘束力もないので、可決することと、筋を通すこととどちらのほうが質のいい決定かはあきらかでした。公明党のほうが筋が通っています。節電を強いられ、また領土問題で外交が緊張するなかで、なにを国会でつまらない駆け引きをやっているのかとあきれ果てている人は多いと思います。それに国会の身を切る改革も、自民党が小選挙区の0増5減でお茶を濁しているのも、解散、総選挙を早めたいからでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人気モデル「本田麻里絵」あほと違うか・・・

2012年08月30日 11時34分38秒 | 癒し・心身の指圧治療

 軽薄と言いますか・・何が人気モデル・・・この時期韓国へ行くなど以ての外であります。本当に日本人は、平和ボケしてしまっているようであります。問題解決するまで訪韓・訪中は禁止すべきです。

 韓民族の本質を知れば、もっと厳しく接するべきです。

 アクア通信 

韓国旅行に行った日本人モデルに韓国人が暴言「くそ猿野郎」 「あなたは可愛い。純日本人じゃないでしょ?」

 
韓国旅行に行った日本人モデルに韓国人が暴言「くそ猿野郎」 「あなたは可愛い。純日本人じゃないでしょ?」費用の安さや移動時間の短さから、手軽な海外旅行として韓国へ行く人は多い。連日テレビなどで ”韓流スター” のイケメンや美女のアイドル歌手などが出演しているので、「馴染みのある韓国へ旅行に行きたい!」という人は多いと思うが、残念な出来事が起こってしまったようだ。それは人気モデル「本田麻里絵」さんが旅行で韓国に行ったところ、さまざまな場面で日本人に対する侮辱的な言葉を韓国人から受けていたというのだ。韓国が好きという本田さんも、さすがにショックを受けているようである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷惑メールへの対策とは

2012年08月29日 19時52分18秒 | 癒し・心身の指圧治療

  本当に多いんですよね。どんなに対策しても潜り抜けて着信してしまう始末です。先般から拒否登録にドコモ、CO、JPを登録してしまい、子供たちからのメールが届かなくなってしまった。

 全部拒否アドレスを削除すると次々迷惑メールが着信します。こんな業者は、逮捕して終身刑として欲しいものです。

 アクア通信 

「日本のケータイ」に特化した迷惑メールへの対策とは

2012年08月29日18時08分

  •  シマンテックとKDDIは8月29日、両社が協力して進めている迷惑メール対策について説明会を開催した。Outbound Port 25 Blocking(OP25B)や送信ドメイン認証といった複数の迷惑メール対策技術に加え、シマンテックがISPやキャリア向けに提供しているメッセージングセキュリティ製品「Symantec Message Filter」をチューニングし、「迷惑メールフィルター」機能を強化することで、いまでは迷惑メールの99%をフィルタできるようになっているという。 今回のテーマは、PC向けではなく携帯電話宛の迷惑メールだ。携帯宛の迷惑メールは2003年ごろから急速に増加し、社会問題となった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無印良品は、アホな社員を首にせよ・・・

2012年08月29日 12時23分35秒 | 癒し・心身の指圧治療

 

走るな!子供叱った店員巡り議論

 

  • (R25) 2012年08月28日 11時30分

    8月22日にlivedoorニュースに配信されたあるブログの内容が、ネット上で議論を巻き起こしている。

    話題になっているのは、筆者であるライターの南充浩氏がとある衣料品店で遭遇した出来事について意見を発したブログ記事の内容。筆者は、店内を走っていた小学校低学年ほどの男の子2人に「走るな!」と厳しく注意した男性店員に対し、「怒鳴りつけることはおかしい」「接客業としては失格」といった憤りを感じたそう。その思いをブログに書き綴ったのだが、これに対しネットユーザーたちから様々な意見が噴出することとなった。

    >>続きを読む

 「走るな!」という怒鳴りつける無印良品の男性社員を即刻首にしてほしいものです。意見に賛同します。

 アクア通信 主宰 

 

一体店員にどんな指導をしているの? 

 
先日、驚いたことがあった。
あえて店名を書くが、あべのHOOPの無印良品で、セール品を物色していた時のことだ。
8月に底値にまで下がった夏物を購入して、10月末まで夏物で過ごす。
関西は10月半ばまでは25度以上の夏日が続く。昨年は10月末まで夏日が続いていた。
だから筆者は10月下旬まで夏服ですごしている。

我ながら衣料品業界関係者とは思えないダサさである。

「まだ50%オフか~、もう少し値下がりするのを待とう」

とぼんやり考えて値札を見比べていたら、「走るな!」という男性の威圧するような声が聞こえた。
声のする方向に目をやると、20代後半~30代前半くらいの男性が子供を睨みつけている。
どうやら小学校低学年の男の子二人が走っていたらしい。その男性の着用していたシャツは無印良品のチェックシャツなので、店員に見えたのだが、まさか店員が怒鳴るはずもない。

だから最初は、たまたま無印良品の服を着たお父さんか親戚のオジサンかと思った。

しかし、名札を首からぶら下げていたから店員である。

これにはさすがに唖然とした。

いくら子供が目に余る様子だったと言っても怒鳴りつけることはおかしい。
個人的には、子供らはそれほど気になる騒ぎっぷりでもなかったと感じた。
この店員がたまたまイラついていただけかもしれないが、これは接客業としては失格である。
良品計画はもう一度この店員に基礎から研修を受け直させるべきだろう。


日本では販売員は下に見られがちな職種である。
だから、応募する側も「販売員ならだれでもなれる」という軽い気持ちもある。
募集する店側も「まあ、品出しとレジ打ち、おたたみくらいを覚えてくれたらええよ」という軽い気持ちがあるのも事実だ。

そのため、こんな店員にたまにお目にかかる。

この店員を野放しにしておくのなら、あべのHOOPの無印良品で買い物をすることは今後ないだろう。

写真VOICE
from南充浩の繊維産業のブログ
「繊維ニュース」の記者としてジーンズ業界を、紡績、産地、アパレルメーカー、小売店と川上から川下までを担当。退職後、量販店アパレル広報、雑誌編集などを経験した後、現在は記者・ライターの他、広報代行業、広報アドバイザーを請け負う。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加