「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

伊豆『七滝』河津桜も八分咲き・・・【第二弾】

2007年02月28日 00時00分10秒 | 癒し・心身の指圧治療

 河津の喧騒を避けて『伊豆七滝』を訪れました。観光客も少なめで河津桜は八分咲きと言うところでしょうか。  マイナス・イオンの宝庫です。水量は佳日の雨で多めでした。初春の日差しがまぶしい暖かい日和でした。

 【かに滝】 【同左】

 宿選びにつきまして・・一言・・リクルート社の『じゃらん』旅ネットで現在は予約させていただいています。体験記と宿点数を参考に今回も河津を中心に検索しました。中々河津では予約が取れずに今回『稲取温泉』に初めて泊まりました。味の宿 喜久多 と言うところでしたが、まさに「熱海症候群」に汚染されていました。冷静に考えても全く旅行者の希望を無視した宿です。先般稲取観光協会が全国的に事務局長を公募しNPО法人の女性事務局長が決まったようですが。是非稲取全部の宿を旅行者の気持ちになられて宿泊体験を先ずして頂きたく思います。熱海の亡霊が町全体を覆い尽くしているようです。一見豪華を尽くすがごとくの料理が御膳を飾ります。残念ながら南伊豆の民宿の足元にも及ばない鮮度です。品数ではなく新鮮で勝負してください。また駐車場をマイクロバスで塞ぐなどは我慢出来ません。旅行者は今夜桜や日の出を観に何時でも出かけるんです。宿に入ったら宴会ではありません。稲取の街全部が心を入れ替えない限り再生は遠い夢でしょう。二度と稲取には、泊まりません。皆さんもご注意ください。

 次回は『城が崎海岸』とつり橋を巡りました。

 アクア通信 現地取材記

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津さくら現地レポート【第一弾】

2007年02月27日 18時06分14秒 | 癒し・心身の指圧治療

 アクア通信では、2月25日に『河津桜』現地取材を敢行しました。カーラジオの交通情報では、河津海岸が5キロの渋滞との放送。やはりです。  【夜桜】ですから、日曜日は、夜桜見物としました。    

ライトアップは、伊豆急線路沿いのみでした。  観光協会と町役場総出の様子でした。翌日快晴に恵まれていよいよ河津桜全体と再会の予定でした。やはり国道が河津駅に向かって渋滞していたので対岸側から入りました。 さくら院長お気に入りの『せんべいや』のお兄さんです。現地は月曜日だと言うのに身動き出来ないほどの混雑でした。有名になりすぎましたでしょうか。あの「日帰りお土産つきバスツアー」のしわざでしょうか。兎も角バスが多いんです。川岸の歩道は人で溢れ返り『人が満開です。』

 早々に七滝方面に向かいました。七滝の河津桜は静けさの中満開でした。次号で七滝をご紹介します。お楽しみに・・・

 アクア通信より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠れや『ケーキ・ショップ』エ・クルー

2007年02月27日 12時23分41秒 | 癒し・心身の指圧治療

先週、春の日差しに誘われて、秘密のケーキ屋さんまで散歩をしました。中川駅から草笛の道を通ってセンター北へ向かいます。ほら、あの有名なラーメン屋「くじら軒」のある所です。牛久保西1丁目でしたっけ。  歩道からは、見えないんです。一寸奥まったビルの二階にあります。

 細い階段を上がって店内に入ると甘いクリームの香りが充満しています。ケーキの種類はそんなに多いほうでは無いと思われます。今日はチーズケーキ280円とオリジナル・プリンを買いました。  三時のおやつにスタッフでいただきましたが、とてもスッキリとした味でとても美味しく紅茶に良く合いました。エ・クリュ045―911-9205一度味わう価値があります。

  センター北駅は、とても混雑していました。繰上げ給料日の後だったからでしょうか。  ノースポート・モールも完成間近です。ららぽーと横浜も面白そうですね。いまニュータウンが熱いです。

 アクア通信より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リラクゼーション・カプセル療法【そのⅡ】

2007年02月24日 00時05分00秒 | 癒し・心身の指圧治療

リラクゼーション・カプセル療法の効用をお知らせします。

3 アロマテラピー【芳香】・・・顔の両側面から冷風とともに緩やかにアロマが香ります。コースによって香るアロマが『ラベンダー』『オレンジ』『ユーカリ』及び『イランイラン』と変化します。花粉症や自律神経を整えることに効果があると言われるアロマです。

4 音楽テラピー【ヒーリングミュージック】・・・潮騒や草原の風など自然のサウンドが疲れた身体を脳波から癒します。      

5 マインドテラピー【脳波】・・・アルファー波の快適な光が海中や宇宙を彷徨うようなヒーリング効果を提供します。どうぞ睡眠に入ってください。 

 次の症状の方にお勧めしています。肩凝り・腰痛・関節痛・ニキビ・肌荒れや便秘が続く方・ストレス・不眠・不定愁訴・糖尿・頭痛・耳鳴り・足の浮腫み・自律神経失調症・更年期障害・食欲不振及び冷え性などです。

 アクア指圧室では、約25分間1,800円を50%オフで提供しています。指圧・マッサージとの組み合わせでリラックスは、倍増します。指圧は10分千円です。

 アクア通信より

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リラクゼーション・カプセル療法は気軽・快適【そのⅠ】

2007年02月23日 00時02分08秒 | 癒し・心身の指圧治療

 今日は、『リラクゼーション・カプセル』療法を紹介します。

 【これがカプセルです。】其のままの服装でこのカプセルに入ります。次の5つの効果が得られます。高濃度酸素カプセルとは違い、顔は出ています。

 リラクゼーションカプセルとは、温熱・マッサージ療法で、血行を活発に促進し、肩凝り、腰痛などの痛みを緩和、アロマの芳香療法で自律神経の鎮静化にも効果が有ると言われています。整形外科・歯科及び産婦人科など医療分野でも活用されています。

1 サーモテラピー・・・頭寒足熱の理想環境を提供。身体の深部を穏やかに温め新陳代謝を高めます。       

2 バイブレーション【心地よい振動】・・・心地よい振動の波が、筋肉をほぐし血行の流れを促進します。

【この続きは、明日のブログにてご紹介致します。】

 アクア通信より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲルマニウム温浴で健康創り・・・

2007年02月22日 00時00分00秒 | 癒し・心身の指圧治療

ゲルマニウム温浴は、手足の温浴だけで全身の血流が促進され、大量の発汗が期待できます。

脂肪燃焼効果・・・新陳代謝が活発になることで  

  大量の発汗が得られ、体脂肪が燃焼しやすくなります。効率よくカロリーが消費されます。

エステ効果・・・全身の細胞が活性化されることで、お肌のターンオーバーサイクルを整えることで、ハリ感を与え、潤いを保ちます。

健康効果・・・汗とともに老廃物が排泄されます。また血行を促進することで肩凝りや冷え性の改善になり、心身をリフレッシュさせます。

【注意】ご利用後は、十分な水分補給を心がけて下さい。

 アクア癒し治療室より

リラクゼーションカプセル及びマッサージと組み合わせることによりより一層の改善効果が期待出来ます。是非お試し下さい。3月末日まで50%オフで体験出来ます。2,000円から3千円で体験可能です。

予約専用045―911-6515

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有機ゲルマニウム・パワー・・・【其の2】

2007年02月21日 00時36分35秒 | 癒し・心身の指圧治療

 ゲルマニウム温浴の効果につきまして   

3 体内に酸素を豊富にします。 有機ゲルマニウムは、体内に入ると体内の酸素量を増やす働きがあります。酸素によって新陳代謝を活性化し自然治癒力を高めます。

4 美容&美肌 人の身体は80兆個からの細胞で出来ています。その細胞のすみずみに酸素が行き渡ることで、細胞の新陳代謝が高まり、健康で美しい美肌創りになります。

5 血液をさらさらに 有機ゲルマニウムにより、血液量が増加して血管の内壁に付着しているコレステロールなどの不純物を洗い流し、結果として血液を浄化することに繋がります。

 以上ですが、この効果は、全ての方に当てはまるとは、限りません。また、心臓疾患や動脈硬化症等の診断がある方は、控えたほうが良いと思います。

 以前従業員で有機ゲルマニウムを入れない『温浴機』に入ったところ20分たっても発汗は有りませんでした。温度を43度に上げたんですが発汗は少なかったです。また、市販されているゲルマボールとの併用は効果が有るようです。

 アクア通信より          【アクア・アプローチ】  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有機ゲルマニウムは体内に酵素を豊富に・・・【其の1】

2007年02月20日 17時38分11秒 | 癒し・心身の指圧治療

 ゲルマニウムとは。

 ゲルマニウムには、「有機」と「無機」があり無機ゲルマニウムは地球上に広く分布しています。他の元素の中にも少量ずつ存在しています。一方「有機ゲルマニウム」は、非常に水に溶けやすい成分で朝鮮人参、ニンニクなどの身近な植物や温泉やミネラルウォーターなどに含まれることが分かっています。体内の毒素、汚染物質を体外へ排出して人の生命力を高める力があるとも考えられています。

ゲルマニウム温浴機には次の効果が有ります。

1 ダイエット効果 約20分のゲルマニウム温浴で有酸素運動約2時間同様の効果【約600kカロリー】消費するとともに、体脂肪を2から3%落とすと言われています。

2 発汗作用・デトックス効果 有機ゲルマニウム効果により血行が促進され大量の発汗作用があります。これにより老廃物や有害な金属、毒素や余分な水分の排泄を促進します。

 アクア癒し治療室 アクア通信より     

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『さくら咲く』河津桜もう少し待っていて・・・

2007年02月18日 02時42分54秒 | Weblog

早咲き河津桜、それでも早すぎる 菜の花と「競演」 静岡(朝日新聞) - goo ニュース

 もう少し待ってて下さい。今月末には会いに行きますから。アクア通信では、現地取材を敢行します。先般観光協会事務局長の全国募集で話題を撒いた伊豆稲取漁港も今回観ようと思っています。【爪木崎の水仙】

桜のトンネル最高ですよね。杯に日本酒。風に舞う花びら・・・やはり伊豆は最高です。伊勢海老のラーメンも是非食べてみたいですね。

 アクア通信ー予告版

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生には『骨休み』が必要です。

2007年02月17日 12時57分45秒 | 癒し・心身の指圧治療

 伊豆の河津桜が5分咲きになったそうです。桜の花弁の甘い香りが漂ってくるようです。今年もお花見実現したいですね。季節の移り変わりを心身でいつも受け止めたいと・・・。 【アクア歯科クリニックの外観】です。入り口がちょっと分かりにくいんですが、左側遊歩道から入ります。まだまだ患者様が増えません。『地域のプライベート歯科室』をコンセプトに親切治療に努めて行く所存です。 患者様の送迎用に導入を検討しているレンジローバーフリーランダーのユースドカーです。耐久性と故障の発生頻度に不安があります。是非オーナーさん教えてください。電気系統に不具合が多いとの噂なんですが。アクティブにどんな気象条件でも送迎を可能にしたいんですが。

 横浜市営鉄道『中川駅』の駅ビル工事が開始されました。4階建てとの記載です。ケアープラザ他が開設されるとのことです。

 【米ぬか温浴とのこと。】砂蒸し風呂はとても気持ちが良いですね。何とか導入を検討したいのですが。衛生管理とぬかの入れ替えはどの様にするのでしょうか。患者様が発汗して次の患者様にご利用戴く前の衛生処理の方法に不安を感じます。維持管理が安全に出来るのであれば導入したいですね。

 アクア歯科クリニック・指圧室より

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加