「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

【自分らしく生きる】2006年が出発の年でした。

2006年12月31日 12時25分04秒 | 癒し・心身の指圧治療

 2006.5月にアクア治療室を開設。

【アクア癒し治療室】アクア歯科・指圧室を開設して8ヶ月が経過

しました。数百人に及ぶ患者様とお逢いしました。兎も角ご満足戴ける

治療に毎日が過ぎた慌しい日々でした。

 横浜市営鉄道「中川駅前」の風景です。

【噴出する社会問題について】

 介護問題について 大手の介護サービス機関が立ち入り調査を受けました。これは「マルサ」の税務査察と同じでしょう。医療機関も調査に入られます。介護保険となって、受けられる介護内容が詳細に決められています。介護事業所は、この法律に基づき本人負担以外の費用を支払い基金に請求するんですが。個々の内容は法廷内容が記載されています。一軒ずつヒアリングしてサービス内容を検査するんでしょうか。例えば「テレビの位置を変えて」の動作は介護以外のサービスなのでしょう。一人ひとりの患者様にご満足戴ける様に福祉士さんは頑張って居られるのに。生活最優先の思想と事業として成り立つことが両立しなければ満足は今後とも難しいのでしょう。

 いじめ問題について 全国を駆け抜けた感があります。低年齢化も大きな問題です。小学生が自殺してしまいます。何故・なぜ・なぜ・・・大人が抱きしめられなくなっているのでしょうか。親・先生・児相ワーカー。一つ不思議に思うこと「PTA」は、声が上がってきません。非行教師や学校の不備で声高に弾劾声明を出していたのに。如何したのでしょうか。児童相談所も臆病に成り下がっています。頑張ってください。

 経済格差と生活保護受給世帯の増加について 勝ち組・負け組みの色分けは、全て年収ですか。その意味では「福井日銀総裁」は勝ち組・・・潔ぎ善くないと何時も思っています。年金十万以下でご夫婦二人で生活している方が大勢います。保護受給者は、家賃を含め十二万以上でしょうか。価値観を変換することは難しいのでしょうか。毎日必要とされて生きていく。活躍する場がある。それで満足は出来ないのでしょうか。現在の社会は、「感謝」の気持がありません。

難しい問題が山積しますが、明るい新年を皆様が迎えることをアクアは、祈ります。小さな幸せ。小さな喜びを大切にして行きたいと願って止みません。

   アクア通信よりー年末に当たって

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「民意」「庶民感情」を把握して

2006年12月30日 00時00分03秒 | Weblog

「談合は必要悪」そのまんま東氏が容認発言 宮崎知事選(朝日新聞) - goo ニュース  

 「そのまんま東氏」期待していたんですが。

特に官僚の天下り県政は、はっきり言って「夕張症候群」となりましょう。何故キャリアが地方の首長になるんですか。国へのパイプ。公共事業の誘致。「民意」や「庶民感情」十分理解してください。

以前食肉事業者が仲間はずれにされ倒産しました。告発者だからいじめにあったのです。談合にも仲間はずれがあります。是非一般競争入札でコンピューター入札を確立してください。その地方に本店や支店を置いていないと実際よい仕事は出来ないでしょう。またコストも上がる。 

宮崎県民の皆様には、是非正しい一票を投じてください。   

アクア通信より

自称「佐藤浩市」よりそのまんま東ではありません。

後日「必要悪」発言について言葉足らずでした。として訂正記者会見をしたようですが・・・厳しいて゜すね。一方林野庁元長官やら元キャリア課長やらが一斉に動き始めています。地方自治って何なんでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニュータウン都筑「ホット・ホット」その-3

2006年12月29日 00時00分01秒 | 癒し・心身の指圧治療

新交通鉄道「グリーンライン」2008年春開業。

東横線「日吉駅」からJR中山駅までの

13.1kmを結ぶ港北ニュータウン

センター南&北を中心とする鉄道です。

アクアは「東山田駅」に注目しています。

 センター北の北側

アクア通信より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの晴天は、気持ちもスッキリします。

2006年12月28日 00時08分39秒 | 癒し・心身の指圧治療

11月上旬の気温20℃だそうです。アクア通信を

お読み戴いているお一人ひとりに、有難うございます。

 中川駅前郵便局の尖がり屋根です。

港北ニュータウンホットニュースへも温泉噴出の情報

を戴きました。お礼をと思ってメール創ったのですが、

受信拒否とのこと。ネット社会は非常に怖ろしいですね。

トラックバックも専門業者さんが盛んに重ねてきます。

 雨上がりの街路樹。

誠心誠意で生きていきたく思っています。

アクア歯科・指圧室とも年内は、28日20時までの

営業となります。新年は、4日木曜日10時開院の予定

です。宜しくお願い申し上げます。

 アクア通信より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「騒音おばさん」に高裁判決・・次は

2006年12月27日 00時05分00秒 | Weblog

「騒音おばさん」に懲役1年8カ月の判決 大阪高裁(朝日新聞) - goo ニュース

本裁判は、最高裁まで行くのでしょうか

「罪を憎んでひとを憎まず」・・・とても厳しい言葉です。自分に出来るかと聞かれると頗る不安定です。罪の背景にあるもの。そこに至った経過。人の背景に有るもの。歩んだ人生・・・。何と生きることは、難しいのでしょうか。

多発する凶悪犯罪。これも同根なんでしょう。

その意味では、いじめ問題も・・・同根 ???

日本人は、農耕民族として「村」を形成して、相互援助して歴史を繋いできました。

今グローバル化された地球上には、数多くの民族が生活を営んでいます。紛争も各地で勃発しています。民族が重層する地域に紛争が起こっています。

悔い改められない「人間」も存在するのも事実かも知れません。

業でしょうか。・・・

 アクア通信-別刊 

  アクア社内では自称「佐藤浩市」そのまんま東ではありません。悪しからず。女性に例えるなら「青木さやか」かな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔女狩り症候群社会現象か・・・

2006年12月26日 07時25分36秒 | Weblog

ノロ風評被害、政府系金融に「相談窓口」設置させる(読売新聞) - goo ニュース

どうも最近の社会現象を観ていると「魔女狩り的現象」が多々散見されます。ノロウィルスによる感染症も当初報道各社は、原因物質として「貝」に蓄積と大きく報道した。二枚貝や牡蠣

集団感染特定原因としてではなく一般論が風説された。確かに間違ってはいません。しかしちょっと冷静に考えなくては・・・「牡蠣の美味しい季節です。必ず加熱して召し上がってください。」とのコメントを聞いた覚えがあります。

集団感染の多くが感染者の嘔吐物や感染従事者からの二次感染だったようです。例えば「ブランド米」の一銘柄に水銀汚染と間違った報道がされるとどうなりましょうか。恐ろしい社会になりました。増してやネット社会は尚更です

いまだに「雪印」製品が買えません。報道に向かって吐いた社長の暴言が正に国民へ消費者への暴言として報道されたのです。現在「メグミルク」製品全部が一番安い値札が着いています。でも買えません。まことに恐ろしいものです。

 アクア通信より

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニュータウン都筑「ホット・ホット」その-2

2006年12月26日 00時11分23秒 | 癒し・心身の指圧治療

2007年夏には仮称「アーバンリゾート・スパ」

複合商業施設と天然温泉施設。ネーミングは大切。

フィットネスクラブ・大型スポーツ用品店

がオープンします。でも温泉が出たとは

聞いていません。ラジウム鉱泉800m以上掘れば

出るのかな。従ってランドマーク周辺の温泉施設と

同様に温泉地の温水をタンク・ローリー

で運ぶのでしょうか。

現在のセンター北と南の間を東西に走る旧道

茅ヶ崎新道辺りに隣接して建設中です。

 【これはモザイクモールです。】

 アクア癒し治療室だより

 メールでアドバイス戴きました。有難うございました。1500mで温泉湧出だそうです。私の予想の約二倍の深さ。「タウンニュース」記事とのこと。最近タウンニュース見ませんね。購読は有料でしたっけ。雑誌形式のニュスが増えてます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ニュータウン都筑「ホット・ホット」その-1

2006年12月25日 15時24分29秒 | 癒し・心身の指圧治療

来年【2007】4月下旬ゴールデンウィーク前に

センター北駅東側に「ノースポート・モール」

大型店舗が更に増えます。

アイタイと阪急の次です。大型専門店のほか

シネマやレストランも多いそうです。

 ららぽーと横浜【池辺町】は3月に、

あの家具の「イケア」方面です。

「ららぽーと」は船橋ヘルスセンターでしょう。

どこぞのパテントですか。会社?大手の資本?

 アクア通信も頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末に思うこと

2006年12月24日 00時37分47秒 | Weblog

カレンダーが後少しです。来年も春が来て

夏が来て・・・

 来年は猪年です。

2007良い番号です。先週は子供と同い年の患者

さんが来院しました。確実に時代の変遷を感じます。

28日までに「ゲルマ温浴」 ローズオットー

の香りで提供します。

歯科も予約優先・急患随時で頑張ります。是非是非

お尋ねくださいますようお願い申し上げます。

 アクア歯科・癒し治療室より

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柚子湯入りました???

2006年12月23日 00時38分40秒 | 癒し・心身の指圧治療

柚子湯は、香りが神経をリラックス。

ストレス解消と風邪予防に効果的・・・

 アクアは、ゲルマ二ウム温浴です。

12/25から28日まで営業します。特別に「ロース゛オットー」

温浴器です。本物の香りで新年を迎えてください。

アクア歯科も特別料金で歯石除去とホワイトニングを・・・

 是非年内に一度来院ください。

日々が穏やかに過ごせますことをお祈り申し上げます。

 アクア歯科クリニックより

コメント
この記事をはてなブックマークに追加