「アクア通信」

指圧室市営地下鉄『東山田駅』

働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』

2017年04月25日 22時02分23秒 | 癒し・心身の指圧治療

【祝】いまトピ「雑念ヨガ」が「すごいストレッチ」として発売されるぞ!

2017/1/24 10:30 崎田ミナ 崎田ミナ


 

こんにちは。イラストレーターの崎田ミナです。
MdNコーポレーションの編集部に来ています。

隣にいるのは通りすがりにつかまった営業のSさん……。

私がなぜこんなところにいるのかというと…


私のいまトピでの連載「雑念だらけのヨガタイム!」(現在50回目)
が、ついに……ついに…… 


 


その名も…… 


 
『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』(MdNコーポレーション)です!  


「雑念だらけのヨガタイム!」は、私がヨガで習ってきた中で「これ気持ちいいよなぁ~!カンタンだし♪」というポーズやほぐし技を載せています。

その中から、有り難くもSNSやTwitterで「本当にほぐれるぞ~!」「これは使える」とご好評が高かったストレッチたちを厳選した一冊になります。整体師さんの監修つきです。
そのほぐし技の数、27本!


実際の実技ページはこんな感じ……!





これは一番初めにTwitterでたくさんリツイートしてもらえた「肩甲骨はがしpart.1」ですね。 

「広開本」といって本をペターンと広げておきやすく中を見ながら実践できるという、とっても便利な造りになっているのもすごくイイと思っています!


今日は冒頭に出てきた肩コリ持ちのアラサー営業Sさん(担当編集さんが生け捕りにした)に、さっそく「肩甲骨はがし」を試してもらいます!


 


Sさん「運動はしてないですねぇ…。コリが溜まったら? マッサージ屋に行くかお風呂に入るとかですけど……」


 


Sさん「あっ、マジだ! ウワサには聞いてましたが本当にほぐれるんですねコレ! マッサージ屋さんに行くお金も少し浮いてくるかも!」

筆者「……。今までなんだと思って見られていたんだろう……」 


「肩コリ」「腰痛」「眠気覚まし」……体の不調や悩みに合わせて〈7つ〉の項目に分けられているストレッチのイラスト実用書です!
(もっとくわしい説明はAmazonページを見てみてくださいね)

本でしか読めない新作も1本書き下ろします!3月14日発売です。
よろしければ手に取ってペラッとめくって見てくださいね! 



 
『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ』(MdNコーポレーション) 

※「働くあなたの疲れをほぐす~」というタイトルですが、もちろん人生休憩中で身体のメンテナンスが必要な方にも是非手に取って欲しいと思っています! 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【不調の原因?】腸疲労に「... | トップ | 体ほぐれる「タオルストレッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

癒し・心身の指圧治療」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。