1、2、3ダー!3位は牧瀬里穂「アゴが気になる女性芸能人」1位は 

写真拡大

たるみのないシャープなフェイスラインに憧れる女性は少なくありません。しかしテレビを観ていて、「アゴがシャープだけど、意外としゃくれてるんだな」、「美人だけど、横顔は意外とアゴが長いのね」と気になってしまったことはありませんか。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対して「美人だけど実はアゴが気になってしまう女性芸能人は?」という独自アンケート調査を実施。その結果をランキング形式でご紹介します。

■少々しゃくれていても美貌に関係ナシ! 綾瀬はるかが1位

〈美人だけどアゴが気になる女性芸能人ランキング〉

1位・・・綾瀬はるか(82票)

2位・・・荒川静香(55票)

3位・・・牧瀬里穂(52票)

 

4位・・・小雪(51票)

5位・・・森泉(34票)

美貌と演技力を兼ねそろえながらも、ふんわりした印象で幅広い層から圧倒的な人気を誇る綾瀬はるか。

抜群のスタイルと美貌の持ち主ですが、「美人だけどアゴが少ししゃくれている」、「正直、横顔のときにアゴが気になることがある」という意見が。

一方、「アゴに注目するとそればかり気になっちゃうけど、美人には変わりない」、「たるみのないシャープなフェイスラインがうらやましい!」と様々なコメントが寄せられました。

少ししゃくれたアゴが作り出すシャープなフェイスラインは、彼女の魅力のひとつなのかもしれません。

■氷上のクールビューティー! 荒川静香

2位にランクインしたのは、プロフィギュアスケーターの荒川静香。2006年トリノオリンピックにおいて金メダルを獲得した際には、世界中が彼女の美しさに魅了され、“イナバウアー”の真似をしたものでした。

フィギュアスケート選手の中では背が高く、“クールビューティー”な印象の荒川静香。少々しゃくれたアゴが特徴的でしたが、プロ転向の際にリンク上で多くの人に見られることを意識して“歯列矯正”をしたそうです。

しかし選手時代に比べて“アゴ”のラインが変わったため、「整形したのでは!?」とネット上を騒がせたことがランクインの理由かもしれません。

一児の母となり、年齢を重ねるごとに美しくなっていると言われる荒川静香。今後の活躍にも期待したいですね。

■“顎関節症”を世に広めた!? 牧瀬里穂が3位

44歳とは思えない美貌の牧瀬里穂が3位にランクイン。笑うとキュッと持ち上がる口角が、シャープな小顔をより引き立たせていますよね。

今回のランキングでも、「牧瀬里穂ってアゴが出てるのに美女オーラがすごい」、「シャープなアゴが小顔を引き立たせている気がする」といった内容のコメントが集まりました。

プライベートでは2008年にファッションプロデューサー、クリエイティブディレクターであるNIGOとセレブ婚をした牧瀬里穂ですが、“顎関節症”の療養中であることを報告し、一時期休養しました。

あまり耳慣れない病気であっただけに、「それってどんな病気?」と話題になりましたよね。“顎関節症”とは、アゴの関節周辺に何らかの異常があることで起こる病気。重度になると日常生活に影響を及ぼすことがあるほどです。このような出来事が、“牧瀬里穂=アゴ”というイメージを作り出しているのかもしれません。

以上、「美人だけどアゴが気になる女性芸能人ランキング」をお伝えしましたが、いかがでしたか。

アゴがしゃくれていたり、少し長かったりするとコンプレックスになりがちですが、今回ランクインした女性芸能人の顔ぶれを見ると「関係ないのかも」という気がしますね。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - January 15:Haruka Ayase attends SK-2 35th anniversary event on January 15, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN - MARCH 12:  Figure skater Shizuka Arakawa attends “One Chance” Premier at the Gloria Chapel on March 12, 2014 in Tokyo, Japan.  (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ Riho Makise during BAPE CAFE!? - Reception and Opening Party at Bape Cafe!? in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)