日本全国へ!

のんびりとツーリングや旅行などを・・・!

行ってきました日帰りツーリング!〜水信玄餅を食べに〜

2016-09-26 13:42:43 | ツーリング
みなさんこんにちは!
京都旅行から帰ってからというもの、学校や台風、バイト、"雨"などでしばらくバイクに乗れていませんでしたがやっとこさ乗るのことができました!

ツーリングに行って満足してのんびりしているといつも通りブログの更新がなくなるので今回は早目に書いちゃいます

9/26 3:00
起床&出発


のはずが、楽しみで一睡もできず(子供かっ!)
ぼーっとしながら準備をしていたため、結局出発したのは3時半になりました。

いつものガソリンスタンドで給油をし16号をひたすら西へ
入間辺りで63号に入り青梅方向にいきます。

ここまで走ってきて思ったのが寒い!
昨日も雨が降っていたし4時台ともなれば気温も下がります。

4:40
青梅に入ったこところでセブンに入りコーヒー+カッパ装備!
そのまま青梅街道を抜け、奥多摩湖を通る頃には空が明るくなり始めました。

下りでは富士山が見え日の出を撮ろうとする人がちらほら
富士山は撮れなかったのですが雲海が見えてバイクをとめて撮影を

だいぶ下ってから撮ったため電線が映り込むし雲海も小さいorz


7:40
台ケ原金精軒 韮崎店に到着
水信玄餅の販売は9時からなのですがこの時点で列がすでにあり自分は13番目に

8:45
少し早めに準備が出来たらしく販売開始
先に料金を支払い引換券を貰います


手が凝ってるなぁ

ベンチに座っていると順番にお店の人が持ってきてくれます


きたーーー!!
水信玄餅はめっちゃ透き通っています。さらに日の光があたりきれいに見えます。
いざ!食べてみると・・・

ん?
食べたことない食感だけど味がない
きなこと黒蜜の甘さが強いです
それもそのはず、水信玄餅は水に少量の寒天を入れて固めたものなので水の味しかしません。ですがこの食感、ハマりそうです

水信玄餅は6月〜9月までの販売で1個300円!
何個でも食べたい( ・∀・)


水信玄餅を堪能したあとは、せっかくここまで来たので水曜日に観た映画『君の名は。』に出てくる糸守湖のモデル(公式ではない)である諏訪湖まで行ってみます。

10:40
諏訪湖を見渡すことのできる立石公園に到着
映画の影響もあるのか結構人がいます。

天気もよくきれいですね〜

さて、ここまで来たらライダーとしては行かずにはいられない場所がありますね
ということで行ってきましたビーナスライン!
バイクに乗り始めてから山に行くことは何回かあったのですが有名所は初めてです。

感想を一言で表すと
とにかく楽しい!
なんで今まで来なかったのかと思いました。景色はきれいでとても気持ちいいです。
途中、ゆっくりな車や工事などもありましたがそれはそれで景色などに集中できるのでありですね

※写真撮り忘れましたm(__)m

ビーナスライン、少し遠いですが日帰りで行ける距離なので八ヶ岳高原ラインなどと一緒にまた行きたいです。


このまま帰るか悩んだのですが温泉に入りたいなぁとか思い、いつも行っている草津の大滝乃湯へ
草津行くなら、志賀草津道路でしょ!
ということでそっちも行ってきました。
草津国際スキー場から草津白根レストハウスへは自転車で行ったことがあるのですがその先はないので楽しみです。


こちらも景色がよく走りやすいですね
志賀高原はスキーで来たことがあり見たことある建物が数軒
さらに上に登ると気温も下がり寒い!
上の方は霧なのか雲なのか、視界も悪いです。

途中の展望台からの景色は真っ白!
まるで別世界にいるような・・・
さらにさらに、白根山の噴火警戒レベルが上がっているため草津白根レストハウスは閉鎖にorz
ちなみに、国道292号の殺生河原駐車場~万座三差路の区間は午後5時〜午前8時まで通行禁止になっているので注意してください


15:45
草津 大滝乃湯に到着
スキー帰りには毎回ここに寄っています。
順に湯の温度を上げていく合わせ湯などがありオススメです。
昨日から寝ていないのでここで1時間ほど仮眠をとりました。

お風呂のあとに寝るのは最高ですね!

18:30
体力も回復し帰路につきます。
帰りは渋川伊香保から関越に乗って帰ろうと思ったのですが牛丼が食べたくたなり前橋の松屋まで行きました。

20:30
なんかここまで来ると残りは90 kmもないので下道で帰ろうと思い始め17号をひた走る
しかし国道17号。何を思ったのか信号も少なく道も広い、高速道路のようで100km以上出してる車もいて怖いです。

22:10
なんとか家に帰ってきました。


今回のツーリングは水信玄餅がメインで行ったのですが結構遠回りをして帰っきました。
総走行距離 577km
燃費は 29.5km/L


途中、足が痛くなったりもありましたが、ステップの位置がやっぱり合ってないかも?
これはついに、バックステップ導入ですかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿