ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

Sの店へ(7/28の日記)

2017-07-29 00:05:34 | 日記
 今日も朝からいい天気で気温がかなり暑くなりそうであるが、今日も朝一番に洗濯をすることにした。

 洗濯をしながらパソコンの前に座って色々行なうのはいつもの通りである。

 今日は2週間ぶりにSの店に行くことにした。始めてこのブログを読む人にとっては意味が分からないと思うがカラオケ喫茶店の店の名前のイニシャルがSなのでいつもSの店と言う表現をしている。

 この店は当区の東隣区にある商店街の中にある店であるが、今までは大抵歩いて行くことが多く、私の足で30分程かかる。

 だけど今日は自宅で洗濯途中で洗濯機が止まったままでパソコンの方に掛かっていたので途中で気が付いて洗濯の方を再開した関係で昼を過ぎてしまった。それとこの暑い最中でもあるので今日は途中までバスに乗って行くことにした。

 歩いて行く場合は北東の方向に歩いて行けばいいが自宅近くでは地下鉄はあるものの南北だけ、バスは東西しか走っていないので東方面のバスに乗ることになる。

 自宅最寄りのバス停から5つ、6つ先のバス停で下りるが、そこから歩いて北方面に行くことになる訳である。

 歩いて10分程したら南北のアーケード商店街の南入口があるが、その近くの寿司店で「握り10カン」500+消費税40円を食べることにしている。

 この店は地元ではよく知られて昼時はそこそこ客も入っている。

 私がSの店に行く時はこの寿司店のランチサービスメニューの中から好きな物を選ぶが、この「握り10カン」が1番人気である。

 食べ終えてすぐに商店街を北に向けて歩いて行くが、アーケードが途切れる少し手前にSの店があって入ると客の入りも10人程でカウンターは空いているので手前の角から2つ目の席に座る。

 奥の方には良く来ている常連さんが座っていることが多い。

 「いらっしゃい」と金曜担当のE子さんが迎えてくれ、「ホットでいいですか」と訊く。

 私がホットコーヒーしか注文しないので一応確認しているようだ。

 早速持参したカラオケチケットに歌う曲を書きこんで行くが、今のシーズンに合わせて最初は浜田省吾の「花火」と書いて出す。

 以前はあらたな曲を覚えていたが最近はプレーヤーも動かなくなっている関係もあり殆んど覚えている曲ばかりになっている。

 2曲目に鈴木雅之の「アダムな夜」、3曲目が高橋真梨子の「ひ・ら・ひ・ら淫ら」とこの頃までは客がそう多くなかったので順調に歌う順番が回って来たが、その後バタバタと客も入って来て順番が中々回って来なくなった。

 5曲目を出す時は4時30分を過ぎていたが今は金曜日に行なっている区民センターダンスも夏休みなのでいつもよりゆっくり出来るので出したが、この後ダンスレッスンに行く予定があればその時点で出すのを止めて自宅へ戻ることになる。

 その曲を歌い終わったら5時30分を回っていたが、店を出て北方面のスーパーへ行くことにした。

 というのも太陽が雲に隠れて日差しが和らいでおり、風も涼しく吹いていたから回り道になるが買物をしようと言うことにしたのである。

 店に到着して目ぼしいものがあるかと色々見たが余り来れと言うものもなかったのでリーズナブルなものだけ買って自宅へ戻って来た。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学習センター&西隣区K小学校... | トップ | 南方面のディスカウント店へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。