ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

区民センターダンス教室H28年Ⅲ-7

2016-10-28 23:53:15 | 日記

 今日は曇り空でもう一つはっきりしない天候で、午後から雨になるようである。

 今日も外出する予定はなかったけどメールをチェックしていたら高大の曜日部長から11月初めに遠足があるが、事前報告書を出しておいて欲しいということなので午後から出かけることにして帰りにでも買物をすることにした。

 ということで午前中はいつもの様にMSNニュースやYouTubeを見ることになった。

 ネットを見ていると最近は中国と韓国の経済的な行き詰まりでどうかするとそのとばっちりで日本にも大きな影響が出てくるのが心配である。

 今まで日本企業にはまだまだ中国経済は大丈夫で、今撤退すれば大きな市場を失うということの杞憂があって中々撤退に踏み切れなかった企業も最近になって続々と撤退を始めるべく動きだしたようだが自己財産とは言え中国国内で蓄積した資財は持ち出しをストップ若しくは制限されるので日本政府もそうした動きを排除すべく中国当局に申し入れを行なったようだが果たしてどうなることやら…期待できないから最後にババを掴まされる恐れは十分にある。

 しかしどっぷりと浸かってしまった伊藤忠などの様に引くに引けないという企業もあリ、これが命取りになるところも出てくるだろう。

 今後の動きに注目したいところであるが、今更ながら世界もおどろおどろしい思惑で動いていることを実感せざるを得ない。

 昼食後も同様にネットサーフィンをしていたが3時を過ぎた時点で高大に出かけることにして地下鉄を乗り継ぎやって来て早速事前報告書に記入して書類を棚に入れて置く。

 今日は関西シニア大学校交流会が当校で行なわれることになっているために事務所内の役員を始め希望するCDも参加して静かであるが、夕方レセプションもあるということで費用も半分以上高大が負担するということで呑み助の中にはそれが目当てで参加するという不純な動機のものもいるようだが、私は最初からダンスレッスンがあるので辞退していたのである。

 書類は提出して帰りに買物をする予定にしていたが雨が降り出したので結局買物を断念するしかなく自宅へと直接戻って来た。自宅でしばしくつろいだ後、区民センターダンス教室に行く時刻が近づいたので準備して出かけることになった。

 今日で今年度Ⅲシリーズも7回目となりあと3回で今年のレッスンも終了することになる。ただ今まで苦手意識が強かったスローフォックストロットもお蔭で少しづつサマになりつつある感じがする。

 というのも区民センターダンス教室だけでなく、10月からK小学校での月曜ダンス教室もスローをすることになったので相乗効果を上げることが出来ているようだ。

 この際、これを機会にしてものになるようにしたいものである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西隣区K小学校木曜ダンス教室... | トップ | 雪村登城リレーウォーク⑤本番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事