ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区K小学校月曜ダンス教室

2017-03-27 23:42:42 | 日記

 今日もいい天気になり気持ちがいい日である。

 このところ日中に出かけることが多かったが今日は久しぶりに日中は自宅で過ごすことになり、午前中はメールやカレンダーのチェックから始まることになる。

 それが済んだ後はゲームにしばし興じ、MSNニュースやYouTubeを見ることになる。

 マレーシアで北朝鮮の金正男氏が暗殺されてからというもの最近はいよいよアメリカが北朝鮮に対して行動を起こすだろうことがしきりと取り沙汰されている。

 自分の身内を自分の感情の赴くままに平気で抹殺するという人としてのモラルも何もなくまるで人間を虫ケラのように扱っている。

 と同時に日本海に中距離ミサイルを4発打ち込みうち3発が日本の経済水域に入ったという日本にとっては絶対に見逃せない事態となった。

 これは国連決議にも違反をしているのはモチロンだが、過去にも2度それらを巡ってあわや第2次朝鮮戦争かと思わせる事態となったが、その都度協議してミサイルを撃ち込まない、原爆実験はしないなどとしながら完全に反故にしてきた経緯がある。

 果たして今回は3度目の正直ということもありこのまま放置すればミサイルや原爆の技術を高めますます除去するのが困難になるのでひょっとすれば現実に戦争が起きるかも知れない段階に来ていてXデーは5月上旬だろうなどと言う憶測も出ている。

 米軍が以前アルカイダのオサマ・ビンラディンを抹殺した様に、今回も金正恩個人と原爆実験場やVXガスの工場のピンポイントを攻撃して抹殺しようとしているようだが、本人は気配を感じて地下に潜ったまま出て来ないという。

 以前から影武者が多数いて最近は本人と思われる人物が表に現れず、影武者が出ていると言われるようになった。

 本人に似ている様だが、精密な検証の結果、耳の形や笑っている時の歯型も違うということであるから、まず影武者に間違いないとの見方である。

 別の情報筋によると極度の緊張からカロリーのある食べ物を多く摂るようになり体重も極端に増えて糖尿病になっているという情報もあるし、死亡したとの噂まである始末である。

 問題は仮にピンポイントの攻撃で正恩個人を抹殺しても、SLBMや移動式個体燃料のミサイルに核弾頭を付けたものが先ず日本国内にある横田基地と横須賀基地にあるアメリカの司令部を先ず核攻撃してくるのが戦争になった場合の常套手段だという。

 飛んでくる弾道ミサイルが1発か2発ならイージス艦4隻とパトリオットでなんとか迎撃できるかもしれないが、先日の秋田沖に4発同時に飛来したならもうどうしようも打つ手がないということの様である。

 実際に戦争となったら、飽和攻撃をしてくるだろうことは十分予想出来るから我々としても漫然としている訳にもいかないことになる。実際に打ち込まれる弾道ミサイルは憶測で200発から250発保有しているというから厄介なことである。

 単発で撃って来るのなら何とか撃ち落せても数が多ければない袖は振れないということになる。

 そうなると少なくとも300万人以上の犠牲者が出るということだから日本としても慎重にならざるを得ない。

 日記に戻る。

 夕刻になりダンスレッスンに出かける為の準備を行ないバス停に行ったが珍しくバス待ちの人は誰もいない。

 バスを降りてしばらく歩きだしたら後ろから女性の声で「ちょっと待って…」と言うので振り返ったら先生のペアの相手の女性である。いっしょに歩きながら「いつまでも寒い日が続くねえ」などと話す。

 レッスン会場にやって来て早速修学旅行の土産を手渡し、休憩の時に配って貰うことになる。

 先生が来るのも遅くギリギリになって現れたが、準備体操を終えた後、初っ端の先生の話では先日から突然右手が上がらなくなったということでリハビリをしているということだったが全治5か月だという。

 原因は加齢だということでいつ何時同じようなことが起きるか分からないということである。

 チャチャチャとタンゴのレッスンの始まりである。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿