ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

高大、木曜クラス市内谷巡り案内&西隣区K小学校木曜ダンス教室H29年5月③(5/25の日記)

2017-05-26 00:23:24 | 日記
 今日は昨日と同じく高大の木曜クラスの遠足の日で古道連協が市内の谷巡りを案内することになっている。

 集合は古道参詣道のスタートと同じ民鉄の駅であるが昨日よりも近いので自宅を出る時間も多少ゆとりがあるので7時の起床時間にセットしておいたが、それより少し早目に目が覚めたのでそのまま起きて台所に立つことにした。

 朝食を済ませてしばしコーヒーを飲んでくつろいだ後、8時40分頃の電車に間に合うべく自宅を出る。

 路線を乗り継いで目指す駅に到着し集合場所の民鉄駅改札口前に到着したのは9時10分ほどだったがもちろん誰もきていないので近くのスターバックスでドリップコーヒーを飲むことにした。

 テラス風になっている丸いテーブルのひとつに腰を掛け今日の案内コースの資料をディバッグから取り出そうとしてファイルブックを取り出したつもりだったが、違うファイルブックを持って来ていることに気が付いた。

 うっかりしてバッグに入れる時に同じファイルブックの色だったので間違って入れてしまったようだ。

 一瞬思考回路が停まったが、誰かメンバーの資料をコピーさせて貰えばと思い取り敢えずコーヒーを飲むことにした。

 飲み終えてから、さて何処かコピー機があるところを捜そうとしてビルの中のコンビニショップのような所があったのでコピー機があるか聞いてみたがないと言う。

 どこか置いてるところがないかその年輩の店員に訊いたが通りを挟んだビルの中の店にあると思うということだった。

 もっと近くにないかと向かいの通りを捜したら横断歩道を渡ったところにファミリーマートが見つかったのでここならコピー機があるだろうということでとりあえずトイレに行くことにした。

 トイレから戻って来ると団体さんで沢山の人が群れて代表者のような人が大きな声で話しているが、後姿しか見えないので、私達とは違う団体さんが出発前に注意事項かなんか話しているんだろうと思っていた。

 未だ集合の9時30分にはなっていないのでその団体の横に陣取って待っていたのである。

 何分か経った頃ヒョイと私を見かけた人物が「こっちへ来て!」と言うから見ると当会のメンバーと木曜クラスのCDと受講者が集まっていたのである。

 「9時30分に出発しようということになった」と言うので「集合が9時半で出発は10時と言ったのだが…」ということで聞き違えていたということである。

 受講者ににとっては私が遅れて来たように思われているようだが今更弁解がましく言ったってしょうがないので挨拶を済ませ私が高大の1班と2班の人達を案内することにし、S事務局長が3,4班を案内することになった。

 受講生のメンバーは去年とは違うが、この木曜クラスを教えている先生も私の方に入り、女性CDも加わり、当会のYさんがサポーターとして入ってくれることになリ、早速出発することになった。今日は朝から雨が降っているが、出て来る前はドシャ降り状態の時もあったが、やや小降りになったものの傘は手放せない状態である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高大、春の遠足 | トップ | 区民センターダンスH29年Ⅱ-3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。