ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

古道連協6月定例会&西隣区S 小学校火曜ダンス教室H29年6月④

2017-06-27 23:43:42 | 日記
 昨日は洗濯が出来たのでしばらく晴れが続くかと思いきや夕方以降に雨が降るとのことである。

 今日は午後1時30分から古道連協の6月度定例会だから午前中に用事を済ませることになる。

 ということで午前中はいつものようにメールとカレンダーをチェックした後、コーヒーを飲みながらくつろぎ、その後はMSNニュースやYouTubeを見ることになるが、いつもと違って時間的にそんなに余裕はないのですぐに出かけることになる。

 昼食は自宅近くにある牛めし屋で食べたがいつも食べるのは牛めし並である。

 食べた後すぐ近くにある地下鉄駅に向かい路線を乗り継いで会場となる公共の建物に到着し、いつも利用している部屋に入ったが午後1時前だからもちろんメンバーの誰も来ていない。

 そんな訳で持参した次回行うリレーウォーク3回目の資料を取り出して見ていくことにした。

 午後1時を10分ほど回った時にメンバーのYさん、更にしばらくして事務局長のS氏がやって来た。

 1時30分ギリギリにいつも遅いMさん、大御所の顧問のTさんは定刻を回ってからやって来た。

 S氏が壱岐島へ旅行に行ってきたということでお土産を持ってきてくれたが味噌味のせんべいで、皆でいただくことになった。

 先週の土曜日にリレーウォーク②が終わったばかりということで状況報告や③に向けての取り組み、さらにそのリレーウォークとは別にこの秋9月10月と2回に分けて行う予定の谷巡り、そして、その合間を縫って当市南北4区合同のリレーウォーク2回シリーズが行われるが、それについても話し合う。

 さらにそれらのガイドに向けて下見歩きなど今後の日程調整も行う。

 案件も多かった中で活発に話し合いが行われ5時近くまで話し合われ解散となったが、その足で私は次の予定であるダンスレッスンのために移動することになった。

 終点の地下鉄駅で降りてその近くにあるマクドナルドへ入り時間調整をすることにした。

 いつもの普通のハンバーガーとホットコーヒーで200円である。

 ハンバーガーを食べながらまた、コーヒーを飲みながら30分ほどの間、市外古道リレーウォーク③のガイドの資料を見ながらくつろいだ後、S小学校へと向かうことになるが、今月と来月の当番となっているので余裕をもって6時30分までに着くように腰を上げる。

 S小学校に到着したらいつも早く来ているO氏が今日も門の前で待っていたので預かっているキーを差し込み門を開いて中に入る。

 部屋の鍵も明けて中に入り早速椅子を積んでるキャリーを出して壁際に並べていくがO氏も一緒にやってくれるので早く済む。

 準備を終えて一段落し、ダンスシューズに履き替えた後、準備運動などを行っている間にメンバーが次々とやって来た。

 先生もやってきて定刻になったのでレッスンが始まったが今日は今まで2か月にわたって行ってきた、チャチャチャとブルースの最終レッスンとなるので最初から最後まで交互に相方を変えて通しで踊ることになる。

 最初のころに比べると上達したとの先生の言である。

 来月からはラテンがジャイブでスタンダードがワルツになるということである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西隣区K小学校月曜ダンス教室... | トップ | 高大、白熱教室①&クラス懇親会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事