ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

Sの店、そして帰りに迂回して北方面のスーパーへ

2017-05-05 23:36:31 | 日記
 今日も晴れていい天気となって当地域の天気模様は問題はないが、半島の方では睨み合ったままの状態が続いている。

 今日は金曜日ということなのでSの店に行くことにした。先週は色々野暮用があって行けなかったので今日は世間一般的に連休なのでそれにあやかってリラックスしようということである。

 午前中はいつもの様にメールやカレンダーをチェックしてその後は、しばしゲームに興じた後、MSNニュースやYouTubeを見ることになる。

 昼近くの11時40分頃に自宅を出て一路東方に向けて歩いて行く。以前はバスで東に向けて乗って行くことが多かったが最近では歩いて行くことの方が多くなってきた。30分程かかってSの店があるアーケード商店街の南入口に近い寿司店に入る。

 この店はSの店に来る時にはちょくちょく利用することがある店でいつも「握り10カン」500円+消費税40円を食べることにしている。

 この店の支店が商店街の中にあるが、余りペイしなくなったのか支店の方は土日だけ開店して他の曜日は本店であるこの店だけ開店している状態である。

 本店のこの店に入るといつもは割と多くの客がいるのだが、今日はカウンター席ガラッと全て空いている。

 これも連休がなせる技なのかも知れない。

 カウンター席以外のテーブル席には何組かの客がいたが、カウンター席には誰もいないので直ぐに料理が運ばれてきた。

 食べ終えて商店街に入り北方面へと歩いて行くが今日はいつもより客が多く歩いている状態だったが掻き分けて歩いて商店街北入り口近くにあるSの店に入る。

 このSの店でも寿司店同様空いている状態であったが、、顔見知りのカウンター席の客と挨拶を交わして手前の方に座る。

 早速カラオケチケットを取り出して曲名を書いて出したが曲を書いたチケットを出している人がいないのか2曲目に私の番が来た。

 去年までは余り歌ってなかったので最近歌う曲は余り歌ってない曲が多いが今日最初の曲は鈴木雅之の「もう涙はいらない」と言う曲である。

 歌い出しの曲と言うこともあって喉に潤いもなくもう一つという感じになっている。

 2曲目は高橋真梨子の「夕暮れにルージュ」と言う曲でノリのいい曲なので手拍子が多く出る。

 3曲目はグッと静かな浜田省吾の「ロマンスブルー」だが、静かすぎてなのか余り拍手もない。

 いつもと違って客数も少ないが、歌う人も少なくてここまで1時間くらいしか経ってない状態なのに3曲も歌ってしまったことになる。

 普通の状態なら午後1時ぐらいから5時ぐらいまで店にいて3曲か4曲ぐらいしか歌えないのに既に3曲も歌ったことになり珍しい現象でこれも連休のせいなのかもしれないと思ったものである。

 そのうち客も入って来てグッとペースも落ちたが結局5時までいて合計6曲歌ったことになるが、この後もいつもの3人の歌手の曲をそれぞれ歌ったことになる。

 店を出たのは丁度5時で真っ直ぐに元来た道を帰らずにSの店がある場所からすぐに西に向けて歩いて行くと北方面のスーパーがあるの出歩いて行くが、30分程かかって到着する。

 そして鮮魚コーナーへ真っ先に行ったがこれと言うものはないので野菜と発泡酒を中心に買って両手に買物袋を提げて自宅へ20分程かかって戻って来た。

 と言うことで今日は結構歩いたことになる。

 そして夕食の準備に入る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中自宅にて侍る | トップ | 今日は全くどこへも行かず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。