『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「舞妓 Haaaan!!!」 先輩・後輩

2007年06月21日 | 映画
阿部サダヲ主演映画。
本人も「オレが主演でいいの?」って言ってたくらいなんやけど、まぁ嫌いな俳優ではないし、クドカンやから楽しみでしたわ。
でも、あのテンションの演技で映画がずっと続くのはちょっとしんどかった。
『ライアーゲーム』の鈴木浩介演じるフクナガがずっと出てるみたいで。
そのおかげでか、堤真一のコメディアンっぷりが、心地よかったな~。
間の取り方(お茶かけられるとこ)とか、「○○○、ボ~ケィ~」「○○○、ワ~レィ~」と関西弁の言い回しが出きる姿に、堤真一ってどこの人?と思って調べたら、あんた兵庫県出身やがな!
しかも西宮市浜甲子園って、こないだ娘が幼稚園の遠足で潮干狩り行ったとこや!!
プロ野球の投手役やけど、西宮東高校の後輩で野村阪神時代のストッパーやった成本年秀(現ヤクルトコーチ)に演技指導してもろたんやろか・・・。
この堤真一が姿を現してから、いや阿部サダヲが京都に行って舞妓はんが出だしてから面白なってきた。
その舞妓はん、メイクしとったら誰が誰かようわからんかったけど、舞妓入門映画だけにみんなカワイク撮れとったな~。
これやったら、須賀健太を筆頭に次世代の舞妓オタクも育つやろ。
特に駒子役の小出早織。
バカみたいな映画でありながら、後半、パパクドカンの“娘love”面を具現化する重要な役柄。
正直、このキャスティングは事務所の先輩:柴咲コウとの抱き合わせで得たもんやと思うけど、京都出身の純粋京女でもあり、昭和の香りがする顔立ちの彼女にはピッタリやったわ!
今にして思えば、アイドルの登竜門であるドラマシリーズ『ケータイ刑事』の五代目銭形に抜擢されたのは、なんかの間違いやったと思いたい。
『時効警察』のファミリーでも後で入ってきたわりにハマっとったし、このチャンスを掴んで特異な魅力を放つポジションを放さんときや~。
で、彼女、地元京都の現役大学生やって!
しかも私の後輩やがな~!!
頼まれんでも応援しますわ~!!!

植木等の奇跡的な出演のほかゲスト出演がいっぱいおって楽しい~。
単なる顔見せでなくって、山田孝之とか北村一輝とかオクレさんまで一応ネタになるような出方やった。
漫才の$10(テンダラー)浜本もほんまにちょっとだけやけど出とったわ。
こっちは、出てただけやけどな。


★★★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「プレステージ」 なぜプリ... | トップ | 「バベル」 ディスコミュニ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまちゃん (ななな)
2007-06-22 18:02:11
こんばんわー。
舞妓さんメイクをすると基本的に誰でも可愛くなれると思っているのですが、小出早織さんの可愛さは別格でした。
所作も言葉も違和感なかったので、観ている間は京都のそういう関係の人なのかなって思ってたくらいでした。
そしたら真加出くんだったなんて
大学生なのですかー、もっと年上だと思ってました。
こんにちは♪ (ミチ)
2007-06-23 08:29:14
阿部サダヲのハイテンションはもちろん、堤さんのツッコミがサイコーでした。
「三丁目の夕日」でもこういうツッコミ入れる父親役でしたが、少々押さえ目でしたよね。
今回は得意の(?)関西弁でバリバリ突っ込みいれてくれて面白かった~。
真加出君は『時効』で新メンバーで登場した時は「要らん子だわ」と思ったものですが、最後は妙にしっくり来ていました。
そして、この映画でもコウちゃんを凌ぐいい演技で。
侮れないな~と思った次第です。
ななな さんへ (aq99)
2007-06-25 21:39:36
私は、舞妓さんメイクをすると誰でも同じになると思ってたんですが、結構顔立ちによって変わってきますよね~。
そういうところが舞妓さん遊びの奥の深いとこなんかもわからへんな~。
一生、縁遠いとこやけど。
ミチ さんへ (aq99)
2007-06-25 21:46:50
「続・三丁目~」の鈴木オート=堤は、この映画に感化されて激しくなってる予感がします・・・。
関西弁、喋ったらどうしよ~~。
確かに真加出君は、最初なんでおるんかわからんかったです。
しかし、あの時効管理課の雰囲気は理想的な職場ですわ~。
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-08-16 01:52:00
 TBどうもありがとうございました。

 小出早織ちゃん、ピッタリでしたね。
 舞妓さんが似合ってて、すごくかわいかったです。
 これからも要注目ですね^^
miyukichi さんへ (aq99)
2007-08-17 22:37:21
「ケータイ刑事 銭形雷」の放送が終了して、その後番組「恋する日曜日 ニュータイプ」が始まり、主演の南沢奈央に早速浮気しています。
彼女、今年の甲子園のポスターのモデルにも選ばれたんですよね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『舞妓Haaaan!!! まいこはーーーん』 (ラムの大通り)
----この水田伸生って監督、知らないニャあ。 せっかく脚本もキャストもオモシロそうなのに、 大丈夫ニャの? 「なに言ってるの。 『花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~』の監督だよ。 本来ならこれは語るより前に体験するべき映画。 でも、それじゃ先に進まないから ま...
舞妓Haaaan!!! (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
どこまでハイテンション!?こんなヤツ初めてみた!ウザい奴だけど、すごぉぉぉぉ~いっ!!!                               評価:★9点(満点10点) 2007年...
舞妓Haaaan!!! (Akira's VOICE)
節度と品を保って遊びましょう。
舞妓Haaaan!!!(映画館) (ひるめし。)
京都は日本の宝どす。
「舞妓 Haaaan!!!」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「舞妓 Haaaan!!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、キムラ緑子、生瀬勝久、大倉孝二、山田孝之、須賀健太、北村一輝、Mr.オクレ、日村勇紀、植木等、木場勝己、真矢みき...
映画 「舞妓Haaaan!!!」 観てきました。 (THE有頂天ブログ)
舞妓はーん!!! “はーん”の部分はどのくらい伸ばして発音したらいいのでしょう。 ■映画「舞妓Haaaan!!!」 公式サイト ■舞妓Haaaan!!! (シネマトゥデイ) ■DVD:舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ) 脚本はクドカンこと宮藤官九郎のオ...
舞妓 Haaaan!!! (映画を観たよ)
ありえない、あなたのテンション~♪
映画 【舞妓Haaaan !!!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「舞妓Haaaan !!!」 クドカンこと宮藤官九郎が、ルールやしきたり満載の“舞妓”の世界を描く。監督は水田伸生。 中学の京都への修学旅行以来、熱狂的な舞妓ファンになった鬼塚公彦(阿部サダヲ)。舞妓と野球拳をする夢を持つ鬼塚は、念願の京都支店への転勤...
舞妓Haaaan!!! (Schicksal)
クドカンの(とどうしても書いてしまう)舞妓Haaaan!!!を見てきた。 鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、鈴屋食品のサラリーマン(!?)で熱狂的舞妓ファン。念願の京都支社への転勤で、念
『舞妓 Haaaan!!! 』どすぇ。 (TATSUYAのシネマコンプレックス)
これ観てホイ!ぎょうさん、笑うておくれやすぅ。  レビュー未のドキュメンタリー『ブリッジ』を観て何だかとってもヘヴィな気分だったこともあり、ここはチョット腹の底から笑える映画を、ということで観てきたの
【2007-85】舞妓Haaaan!!!(まいこはーーーーん) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 男の究極の夢。それは・・・ 舞妓 と 野球拳 京都は日本の宝どす。
舞妓haaaan!!! (ネタバレ映画館)
京都を堪能できる映画かと思ったら、ロケ地は近所だった・・・
上滑り・・・ 「舞妓Haaaan!!!」 (平気の平左)
評価:60点
阿部サダヲさんの似顔絵。「舞妓 Haaaan!!!」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
阿部サダヲさんを初めて拝見したのは、「踊る大捜査線」第9話。 事件にはなりませんでしたが、青島刑事を刺してしまうという役。 いかにも何かやりそうという、怪しい目つき(笑)。 後にわかった阿部サダヲというふざけた芸名(笑)のこの人が、 10年後メジャー映画の...
「舞妓Haaaan!!!」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
バッカやな~阿部サダヲ!と 何も考えず単純に笑えるおバカ映画。 でも観る側もある程度のテンションで観ないとついていけません(笑) 大人の修学旅行!おいでやす、京都!!!! 柴咲コウ、3番目にクレジットされてますけど、 柴咲コウを小出早織がくっちゃってます!...
舞妓Haaaan!!! (ひめの映画おぼえがき)
舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ) 監督:水田伸生 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、伊東四朗、真矢みき、山田孝之... 「京都は日本の宝どす。」 【ストーリー
真・映画日記『舞妓Haaaan!!!』 (          )
7月12日(木)◆499日目◆ う~~~ん、なぜかこれをチョイスしてしまった。 クドカンの脚本、苦手なのに見てしまった。 時々、面白い所もあるが、 阿部サダヲ、テンション高過ぎ。 見てるこっちが恥ずかしくなる。 それに鬼塚(阿部サダヲ)がプロ野球選手の...
【劇場映画】 舞妓 Haaaan!!! (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一...
舞妓Haaaan!!! [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画 「舞妓Haaaan!!!」      (水田伸生:監督/宮藤官九郎:脚本)  を観てきました♪                (C)2007 「舞妓Haaaan!!!」 製作委員会  公開時から観に行こう、観に行こうと思っていて、  ようやく行ってきました。    一言で言う...
「舞妓Haaaan!!!」 お・ま・え ハイテンションボーイ (はらやんの映画徒然草)
全編、主演の阿部サダヲさんのテンション高くって楽しめます。 クドいの通り越して、
舞妓Haaaan!!!工藤官九郎が舞妓の世界を描く。 (銅版画制作の日々)
鬼塚公彦の夢は舞妓はんとの野球拳   7月9日、東宝公楽にて鑑賞。熱烈な舞妓ファン鬼塚公彦を阿部サダヲが演じる。脚本は工藤官九郎、今回は「一見さん、お断り」という神秘のベールに包まれた《舞妓の世界》を描く   主演は3人の超豪華メンバーだ &nbs...
舞子Haaaan!!! 07164 (猫姫じゃ)
舞子Haaaan!!! 2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等 ほらね、やっぱ...
舞子Haaaan!!! 07164 (猫姫じゃ)
舞子Haaaan!!! 2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等 ほらね、やっぱ...
舞妓Haaaan!!! [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画 「舞妓Haaaan!!!」      (水田伸生:監督/宮藤官九郎:脚本)  を観てきました♪                (C)2007 「舞妓Haaaan!!!」 製作委員会  公開時から観に行こう、観に行こうと思っていて、  ようやく行ってきました。    一言で言う...
「舞妓 Haaaan!!!」 (the borderland )
クドカンが劇団・大人計画の仲間である阿部サダヲを主演にイメージして書いた脚本が面白くないはずない!最初から最後までハイテンションな阿部サダヲ観て、バカ笑いしてると、ちょっと幸せな気分になれました(^^; 鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く普...
舞妓Haaaan!!! [監督 : 水田伸生] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
久々の映評アップ。観たのはだいぶ前だけど。クドカンって凄い・・・と初めて思った、最高に面白いドタバタコメディ