『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えません!

『LOOPER/ルーパー』 町山さんの1位

2013年01月25日 | 映画
ネタバレありなので注意

お~、人はこうして薄毛になっていき、ついにはハゲるのか!
昨年夏、一年ぶりに会った友人の毛が薄くなってて、かわいそやなと思ったけど、最近、自分も髪洗った後、鏡に写る頭頂部がヒジョーに寂しく思えてきて、
ジョセフ・ゴードン=レヴィットも30年後の未来の自分を見た瞬間、フリーズ(別のヤツは自分しか知らないはずのママの子守唄を知ってフリーズ)してしまったのは、「え~、俺、こんなにハゲるん!?」と思ったからに違いない!
私も、つい去年までは、毛が薄くなるなんて、これっぽちも思てませんもん。
これじゃぁ、子供の頃髪の毛をなでてくれたというママの思い出を伏線に使えないやん!←いや、ちょっとええシーンで使てます。

ジョセフ・ゴードン=レヴィット、どっちか言うたら、ブルース・ウィリスより『ミッドナイト・ラン』のデ・ニーロっぽかったけど、映画全体見て思たんは、なんか『アキラ』みた~い。
連鎖を断ち切る上で、あのラストなんですが、インド式計算をこなすシド坊ちゃまは、果たしてよい子に育つでしょうか?
『トワイライトゾーン/超次元の体験』第3話(ジョー・ダンテのやつ)では、超能力を持った子供に、まわりの大人たちはおびえ、ものすごい気をつかって暴君と化してましたが、
この映画では、「俺には見える、この先、一発で仕込んだ子どもが、さらなるサイコパワーを持つ弟か妹になって、おまえの暴走を止めるのを」ってことでいいですかね~。

「映画秘宝」に載ってた町山氏の2012年1位やったんで見に行ったんやけど(去年もそういう理由で『宇宙人ポール』行ったなぁ~)、理由が『ミッション:8ミニッツ』(2011年の3位)が好きだからだって。
なるほど~。
というわけで、私の星は『ミッション:8ミニッツ』と同じ
★★★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『映画 鈴木先生』 リターン... | トップ | 『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭部意識 (メビウス)
2013-01-25 22:45:23
aq99さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ここ数年だと年に一度のお付き合いだったものですから、aq99さんから2度目のお返事をもらった時は『あれまーっ!』とびっくりゃこいてしまいました^^;いや、でもまたこうして復帰されてベスト記事以外でもお話出来るのは嬉しい限り♪改めて宜しくお願いいたします。

・・さて『LOOPER』ですが、これって自分も最初はヤングなゴードンとオールドのウィリスの見た目の対比が面白くて興味を持った作品でしたね。結果的には世界観とかも好きになりましたけど。
まあ確かに30年後の自分が突然パッと現れれば固まりもしそうなものですが、ジョーの場合はやはり頭部の方も意識したんでしょうねぇ。『ばんなそかなっ!!』って感じでw

そいえばips細胞は毛髪の再生にも期待できるという話題が最近ありましけど、これはウィリスにとっても吉報・・かも?^^;自分も最近仕事でストレスとかも溜まってるので、将来的にウィリス化が無いとは言い切れないですしね(汗
Unknown (けん)
2013-01-26 11:04:32
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
aq99さん☆ (mig)
2013-01-26 11:49:14
レビューの復活嬉しいですよ!
この調子で今年もお願いします。笑

町山さんのベスト、わたしもみたんですが
2012年ベストなのに今年公開のものばかりいれてて
なんだかなぁって思ってました

これは久々にかっこいいブルース様みれて満足です♪
こんばんは (ノラネコ)
2013-01-26 19:42:55
町山氏は1位なんですか。
よく出来てるとは思うけど、1位はないかな・・・
後半のSF設定の西部劇部分が好きでした。
あと主人公の愛車が私が昔乗ってたのと同じなところとかも(笑
こちらにも (えい)
2013-01-27 18:39:27
ほ~っ。
『ミッション:8ミニッツ』を町山さんはお好きなんですか…。
ぼくもあの映画は、好きですね。
けっこう、叩かれもしていたようでしたが…。
この映画もオモシロかったですが、
もっと好きなのがたくさんあるからなあ。
メビウス さんへ (aq99)
2013-01-28 20:50:20
久しぶりに、ブログ、書いてみると楽しいもんですね~。
ホント、よろしくです~。

『ばんなそかなっ!!』って、入力ミスかと思ったんやけど、調べたら、あるんですね~。どこで流行ってるんやろ?
ips細胞、期待!
けん さんへ (aq99)
2013-01-28 20:50:51
あとで、あそびにいきま~す。
mig さんへ (aq99)
2013-01-28 20:53:51
復活できたのも、migさんのおかげですよ~。

映画秘宝の推し映画って、だんだんついていけなくなってきてるけど、町山氏と柳下氏のんは、チェックしてます。今、黒沢清の「贖罪」みてま~す。
ノラネコ さんへ (aq99)
2013-01-28 20:56:50
後半の解釈は、たいへん勉強になりました~。
なんか、えらいカッコエエ車に乗ってたんですね~。
「LOOPER」1位は町山さんだけでした。来年、何位くらいになるでしょうね?
えい さんへ (aq99)
2013-01-28 21:02:47
タイムスリップものって、ファンが多いのか、好き嫌いが分かれて、アンチが叩いてきますよね~。
まぁ、私も、昔なにかを叩いてたような気がしますが・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
LOOPER/ルーパー (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ライアン・ジョンソン 【出演】ブルース・ウィリス/ジョセフ・ゴードン=レビット/エミリー・ブラント/ポール・ダノ/ノア・セガン/ジェフ・ダニエルズ 【公開日】2013年 1月12日 【製作...
『LOOPER/ルーパー』 (ラムの大通り)
(原題:Looper) ---- 2013年最初の映画は『LOOPER/ルーパー』。 これってスゴい話題作。 ずいぶん前に観たのに、 なぜいまごろ? 「うん。 正直言うと、 途中でどうなっているのか 頭が混乱するシーンが出てくるんだ。 そこを深く考えずにすませば、 かつてないほど画期...
LOOPER/ルーパー (本と映画、ときどき日常)
監督 ライアン・ジョンソン 出演 ブルース・ウィルス     ジョセフ・ゴートン=レヴィット     エミリー・ブランド タイムマシンで未来から送られてきた”マフィアからの標的”を現代で殺す”ルーパー”という殺し屋のお仕事。 毎日バンバンと標的を撃ち殺し...
LOOPER ルーパー / LOOPER (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 今年のトロント映画祭でオープニング上映! ジョセフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスが同一人物ということでも話題 未来からタイムマシンで送られて来るターゲットとなる未来の犯罪者を抹殺....
「LOOPER/ルーパー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2012年・アメリカ/配給:ギャガ、ポニーキャニオン 原題:Looper 監督:ライアン・ジョンソン脚本:ライアン・ジョンソン製作:ラム・バーグマン、ジェームズ・D・スターン製作総指揮:ダグラス・E・
LOOPER/ルーパー (こんな映画見ました~)
『LOOPER/ルーパー』---LOOPER---2012年(アメリカ)監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ブルース・ウィリス 、エミリー・ブラント 、ポール・ダノ 、パイパー・ペラーボ 、ジェフ・ダニエルズ 、ピアース・ガニォン 殺すべ...
「LOOPER/ルーパー」 なんとかバランスをとったかな (はらやんの映画徒然草)
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが
ルーパー (映画的・絵画的・音楽的)
 『LOOPER/ルーパー』を渋谷東急で見ました。 (1)評判のSF物ということで映画館に足を運びました。  物語の主人公・ジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、30年後の「未来」(2074年)からタイムマシンで送り込まれてくる人物を銃で殺す作業をする「ルーパー」...
映画:「LOOPER/ルーパー」~劇場で (David the smart ass)
タイムトラベルものというだけで見に行きました。 感想は、悪くないです。公式サイトや劇場で見た予告などに、マトリックス以来の衝撃作のようなフレーズを見かけますが、それはどうでしょうか? そんな大...
映画:ルーパー LOOPER 未来を書き換えるのにも、方法論はいろいろある。なんたって未来なんだから(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
って、観た人には完全ネタバレ!? なんだけど、そうでない人には全く、なので平然とこのまんま突き進む当ブログ(笑) 主人公は、 ジョセフ・ゴードン・レヴィット = ブルース・ウィリス この設定に違和感を感じるのでは?という疑念は意外にもF,O. そうしてタイ....
LOOPER/ルーパー (銀幕大帝α)
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) 監督:ライアン・ジョンソン 製作総指揮:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 脚本:ライアン・ジョンソン 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット『ダークナイト ライジング』:ヤン....
LOOPER/ルーパー (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2012/11/08(木) 16:17:51.64 ID:1338oHHx2013年1月12日(土)公開監督・脚本 ライアン・ジョンソン出演 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー ...