『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2005年 映画ベスト10

2005年12月28日 | 映画ベスト10

去年はこうでした。
もう、こんな季節かぁ~。早いなぁ~。

 10位・・・「タッチ」 長澤まさみの南ちゃん。
 9位・・・「親切なクムジャさん」 「大長今」のクムジャさん。 
8位・・・「キング・コング」 恐竜プロレス。
7位・・・「ミリオンダラー・ベイビー」 ボクシング
6位・・・「ALWAYS 三丁目の夕日」 家庭っていいなぁ~。
5位・・・「マジレンジャー インフェルシアの花嫁」 純愛映画&ムスメとデート。
4位・・・「がんばれベアーズ ニューシーズン」 新訳バターメイカー。
3位・・・「ランド・オブ・ザ・デッド」 ロメロのゾンビ。
2位・・・「パッチギ!」 子供が生まれると人は変われます!
1位・・・「チャーリーとチョコレート工場」 家族がイチバン!

 今年は、早々にベスト1級の映画「パッチギ!」を見て、こりゃ今年も豊作じゃと楽しみにしていたら、前半終了でベスト10級が「パッチギ!」と「サマリア」と「ミリオンダラー・ベイビー」だけ。
なにより、評判がよくて期待したらやっぱり裏切られた「エピソード3」が普通だったのに、がっくり。なんで、こんなので皆満足してるのかやっぱり納得がいかん。
その後見た「ランド・オブ・ザ・デッド」、「がんばれベアーズ」の変わらないこと、変えないことの素晴らしさが爆発、「チャーリーとチョコレート工場」、「ALWAYS」で家族の良さを再確認!

なんやかんや言って、育児に疲れた私を今年も、映画は楽しませてくれました~。
来年もよろしくね!
ワーストとか各賞とかで、もうちょっと遊びます!

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有馬記念 予想 | トップ | 2005年 ワースト映画と各賞 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3位が! (kossy)
2005-12-28 20:07:00
楽しいベスト10ですね~~

ちょっとAQ99様の家族愛がうかがえるような選出。

うらやましかったりします・・・

しかし、3位だけがちょっと異質(笑)



『がんばれベアーズ』を見逃したのは失敗かなぁ。
Unknown (へー太)
2005-12-28 20:32:45
ホントaq99さんらしいベスト10ですね。



結構本数観てるのに、半分見てないや・・・



色々な人のベスト10観るのは参考になりますね。



さすがに「マジレンジャー」は観られないけど・・・
いい味出してます♪ (たましょく)
2005-12-28 23:23:20
 TBありがとうございますm(_ _)m



 なかなか個性的なランキングに、ホントに

映画を楽しんで鑑賞しているなぁ~と伝わっ

てきます♪



 シリアスなモノとコメディ?的なモノがバ

ランス良く見受けられるのも、ご家族とのコ

ミニュケーションを大切にされている雰囲気

が伝わってきます。



 
こんばんは (カヌ)
2005-12-29 01:24:02
今年も『ブロガーが選んだ映画ベスト10』されるんですか?今年は私もベスト10しようかと思ってるので、楽しみにしてます→プレッシャー攻撃(^^;



日本インターネット映画大賞開催中です (日本インターネット映画大賞)
2005-12-29 23:49:50
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。もしよろしければ投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
Unknown (aq99)
2005-12-30 18:09:03
「ゾンビ」は私の心の中の黒い部分を支える大切な存在です!

「ベアーズ」は緊急上映なんですかね~?前売り特典、ロゴシール張っただけの安物フリスビーいらね~。
Unknown (aq99)
2005-12-30 18:09:05
「ゾンビ」は私の心の中の黒い部分を支える大切な存在です!

「ベアーズ」は緊急上映なんですかね~?前売り特典、ロゴシール張っただけの安物フリスビーいらね~。
へー太さんへ (aq99)
2005-12-30 18:15:01
私はへー太さんのベスト10中2本しか見てません~。。。

「マジレンジャー」はTVシリーズの流れでですので、真にうけないでください~(うけてないか!。
たましょく さんへ (aq99)
2005-12-30 18:17:14
面白いか、面白くないかのみで判断してます!「キネ句」の重鎮のようなベスト10に、私も年とるとなりますかね?
カヌさんへ (aq99)
2005-12-30 18:20:01
覚えててくだっさたのですね!

実はすでに調査中であります!

意外な作品が上位にきていますが、なによりあの作品が上に来ないことを祈るばっかりです。

もちろん参考にさせてもらいますよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2005年kossy映画賞 外国映画ベスト10 (ネタバレ映画館)
今年も残すところあと3日。 年賀状にこのベスト10を載せるために、まだ年賀状を書いていません。 邦画と外国映画のベスト10を作ってみて感じたのですが、外国映画はメジャー系が多いということに気づきました。というか、邦画のメジャー作品にはハズレが多かったということで
2005年kossy映画賞 日本映画ベスト10 (ネタバレ映画館)
今年も残りわずか。 とりあえず、邦画の鑑賞は終了いたしましたので、邦画だけのkossy的ベスト10の発表です。 今年映画館で観た作品という枠にすると、『ゆきゆきて、神軍』や『砂の器』までベスト10に入ってきちゃいますので、今年公開されていたものに限定しました(64作品)
平気の平左的映画賞<2005> (平気の平左)
今年私が観た映画は、劇場、映画祭・DVDで観た作品も含めると170本以上。 そのうち、今年2005年に劇場で初公開された映画145本(点数上位、点数下位)を対象にして、その中から私の独断と偏見とプライドで『平気の平左的映画賞』を決定したいと思います。 ち
チャーリーとチョコレート工場 (マゾヒズムに花束を!)
チョコフェチに捧げるファンタジー 40歳すぎのオヤジが観るような映画じゃないって? まあ、そうかもしれませんね~ ^^ どちらかというと子供向けになるのか。 実は高校時代に英語で初めての読んだ原書が、 この映画 の原作「チョコレート工場の秘密」(ロアルド・ダール)だ
05 映画総評 その2 (何を書くんだろー)
全作品パンフと選考委員w  お待たせ?しました。選考委員による厳正なる審査により、たましょく劇場観賞映画 ベスト10が決定しました!では、10位からどーぞ♪ 第10位 『私の頭の中の消しゴム』  たましょくにとって、今年唯一の韓国映画だった...
YUUS AWARD 2005 (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
どこのブログもしているようなので 私も今年観た映画で印象深かった映画を選んでみました 有力コンテンダー約30を選びましたこの中から 各賞のゴールドトロフィーの行方は? ベストワンは2006年1月末発表(笑) 完全に好みで選んでいますのであしからず Best Movie ウィス
発表!2005年 シネマの総合評 (利用価値のない日々の雑学)
事実は小説より奇なりという言葉がぴったりの一年であった。それだからかどうか分からないが、映画作品でも、現代社会をまともに描こうという趣旨の作品が大幅に少なくなった気がする。また、現代を題材にしていても、超人間という部分で結論を誤魔化してしまう類いの傾向が
2005 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2005年もそろそろ終わり。 総括の意味で、今年の「忘れられない映画」をピックアップしてみようと思う。 そんなに本数を観てるわけでもないので、ベスト10とかではない。 映画的に
今年のベストいろいろ (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
歌、ライブ、ドラマ、映画それぞれの部門の2005年ランキングを選んでみた。★を押すとレビューへ飛ぶ(爆) ちなみに2004年のはココ
2005年版 Marの観た洋画いいやつ (Marさんは○○好き)
全国ロードショーとインディペンデント系・単館ミニシアター系を全部ひっくるめてラン
2005年度公開映画、私的ベスト5作品!! (Rohi-ta_site.com)
皆様、如何お過ごしでしょうか? 今年も『Rohi-ta_site.com』をご覧頂き誠にありがとうございました。 今年2005年も今日1日を残すだけとなってしまいました。 そこで、他のサイトやブログでもたくさんやっていますが、それをマネて2005年度に劇場公開された映
2005年度ベストテン (いつか深夜特急に乗って)
新年明けましておめでとうございます。 2006年のスタートは
2005年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
あけましておめでとうございます。 去年は映画館で64本(洋画46本・邦画18本) おうちでDVDを191本観賞したしました(うわっ!!ヒマ人じゃんって思わないでくださいな) その中から印象に残った作品を自分なりにチョイス♪ このランキングはあくまでもワタシの独断と偏見で行
魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 マジ限定版 (私的趣味世界IV)
2005年2月からテレビ朝日系にて放映している『魔法戦隊マジレンジャー』の2005年9月3日劇場公開作品『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』のDVD(マジ限定版)が2月21日に発売される。絶大な人気を誇る躍動感溢れる物語はさらに魅力を増し、我々の住む
2006年ベスト10 A面(「これはいいよ編」) (ラムの大通り)
----うん。A面ってどういうこと? 「ベスト10って基準が難しくって。 『だれにでもおススメ。これはいいよ』なのか 『おススメはしにくいけど。でもぼくはこれが好き』なのか…」 ----つまり主観か客観かってこと? 「まあ、おおざっぱに言えばそういうことだね。 ということ
2005ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
 2005年は年間101本(洋画66本、邦画35本)の映画を劇場で鑑賞しました~ ハリウッドの巨額な制作費を投じ肩透かしを食った映画も少なくなかったですが、洋画のくくりの中ではやはり韓国映画の琴線に触れる作品が多かったことは、一昨年に続き多かったように思
2005ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
  2005年は年間101本(洋画66本、邦画35本)の映画を劇場で鑑賞しました~ 僕の感じたことは、昨年に引き続き邦画が非常に検討したなぁというところです 昨年に引き続き洋画・邦画を区別してランキングをしてみました。 それぞれ観る人によって思い入れや感
@@2005年ベストムービー@@ (soramove)
2005年に劇場で見た映画は151本 ?「スターウォーズ・シスの復讐」  他とは比べられない大切な作品。  同時代に見ることが出来た偶然を喜びたい。 ?「ミリオンダラー・ベイビー」  クリント・イーストウッドという人の演技を見ているので きっと彼は...
YUUS AWARD 2005 BEST ONE (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
意外と早く優秀賞が決まったので発表しちゃいます YUU'S AWARD 2005 ←クリックしてください ちょっと長いのでまた後ほど 一覧にします 残念ながら賞にもれたお気に入りに特別賞を(笑) Best Dance Performance prize ジョン・ヒダー=Napoleon Dynamite Election Da
2005年ベスト10 B面(「これは楽しめた編」) (ラムの大通り)
----あれっ。もうB面、発表しちゃうの? 「うん。三が日のうちにと思っていたけど、 さすがにそれは難しかった。で、せめて松の内に(笑)」 ----「このセレクトは“おススメはしにくいけど、でもぼくはこれが好き”」 だったよね。 「そう。いわば<裏>ベスト10。 最後まで
2005年のベストテン (Akira\'s VOICE)
劇場,DVD,レンタルの中から, 2005年,気に入った映画のランキングを発表します!
2005年 映画ベスト10 (the borderland)
2005年は洋邦取り混ぜ、バランス良く鑑賞できたと思います。 ⇒2005年観た映画一覧 ★★★★★が22作品あるので、ベスト10はかなり迷いましたが、これで、どうだ! ?「サイドウェイ」 ?「エターナル・サンシャイン」 ?「運命じゃない人」 ?「サマータイ
2005年のマイベスト10(邦画) (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
2005年公開作品のうち、私が映画館で鑑賞した邦画は40作品(リバイバルおよび短編除く)。その中で、個人的ベスト10を以下に記す。 1位 リンダ リンダ リンダ (山下敦弘)  [何が何でも1位な映画ではないけど、観た中では一番好きだ。] 2位 闇打つ心臓 (長崎俊一)  [東京
2005年のマイベスト10(洋画) (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
2005年に公開された外国映画のうち、私が映画館で鑑賞したのは49作品(リバイバル上映と短編除く) マイベスト10は以下のようになります 2005年12月公開の「ある子供」を2006年1月に観まして、めちゃくちゃ面白かったので、記事を一部修正しています。 1位 エレニの旅 [ギリ
2005年のマイベスト10 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
それでは2005年上映作品からマイベスト10を発表させていただきます(パチパチ)。昨年映画館で観た作品は168本です。100本を目標としていたのでこの数には自分でも驚きです。それでは、以下が2005年のマイベスト10です。 ここで注意を!対象となる映画.
2005年映画総括 (丼 BLOG)
2005年に劇場で鑑賞した映画を総括してみることにします。 2005年は人生で一番映画館に通った年となりました。 まず最初に鑑賞した全作品のタイトルを並べてみますね。 (※:複数回観た作品もカウントするのは1です。また吹替と字幕の両方で観た作品も作品数は1としてカウン
クリスマス直前企画?ヒマ人INDYが今年観て良かった映画BEST10! (欧風)
今年はすごいたくさん映画を観たな~。観た映画の感想は映画のカテゴリーにまとめてあるので、その数を見ればだいたいの数は分かるんですが、去年観た5作品を除いて全部で69作品!1ヶ月平均6本弱。1週間に1本以上は観てる計算になりますね。 昨日、試写会は今年何
2005年 ベストムービー (toe@cinematiclife)
2005年も今日で終わり。 なので、今日は2005年観た映画のベストムービーを勝手に選定しちゃうね☆ これは、全て私の主観でして、「えぇ?それは違うんじゃ・・」ってことが多々あるかと思いますが、ご了承下さいませ♪ 今年映画館または試写会で観た映画の総本数:114本 昨年