あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

皆さんに今年良いことがありますようお祈り申し上げます。

元旦のわが家はお友達夫婦の手作りお節を朝いただくことから始まりました。ご主人がお料理上手で御主人主導で毎年知り合いのお節を年末作られるそうで今年からわが家も仲間に加えていただくことになりました。もの凄く立派なお節を「おーいユキちゃん持ってきたよ」と
車で持ってきてくださって、うわぁ~~有り難いとハグさせていただきました。
私が渡したお菓子セットじゃ釣り合いが取れない程の本格的なお節です。
栗の渋皮煮サイコーでした。

それから近くの神社に参拝し甘酒いただいて、お家に帰ってBSで「孤独のグルメ」をダラダラ観つつ、またお節をつつきつつお屠蘇をいただくという,黄金のだらけた寝正月を堪能しています。

昨年年末の「おまもり展」も無事終わり、平和に年越しできました。

今年もよろしくお願いいたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おまもり展 五



今年も参加いたします~おまもり展5です!12月5日(土)~12月13日(日)までです。

こちらを見ていただければ場所など情報が置いてあります~温かい楽しい展示会ですのでよろしければおいでください~私は初日と最終日在廊しています~奈良の紀寺珹寺様で開催です。ちっちゃ目のデザインフェスタのような感じでやっております~♪
FB「おまもり展5」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

WE LOVE ANIMAL アニマル展


WE LOVE ANIMAL アニマル展JR美章園駅前30秒のエムズギャラリーさんで開催されます~11月4日(水)~11月21日(日)まで~*月・火は定休日AM11時~18時まで、お近くの方は見に行ってみてください~素敵な作品が出品されています~♪わたくしドキドキしながらいっぱいいっぱいで参加中でございます~ああドキドキ。


緊張しつつも無事搬入できました~素敵な作品沢山ありましたよ

オーナー様より「あまり絵に盛り盛りアレコレ入れず、シンプルになったね」といった感じの感想いただく。うれしい~♪引き算を覚えましたといったところかしら。兎に角盛らないと不安なの~って、感じでしたが、整理が少し出来るようになってよかったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏の終わりの青空


雨が降って涼しいですね。こうやって夏は終わっていきますね。
大阪の庄内です~風景画はなかなか難しいです。文化住宅がいっぱいあって楽しい風景がいっぱいある街です。サンスポを持ったおっちゃんやママチャリ乗ったおばあちゃんがワンサカ忙しそうに歩いてます~ザ!大阪な空気感がたまりません~伊丹空港が近くて飛行機がびゅんびゅん降りてきておそろしいのです~~飛行機ちかっ!!という感じ。
PEASE CARD関西IN京都。9月8日(火)~9月21日(月)11時~18時(最終日17時)今年も参加いたします。ちいさなおうちgalleryにて開催http://motoaki.jimdo.com庄内付近の豊南町
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

奈良マトリョーシカ展

また今年も奈良にお世話になります。
4月25日(土)12:00~5月10日(日)17:00までギャルリ・サンクさんで開催の「奈良マトリョーシカ展」に参加させていただくことになりました。無謀にも立体物にお絵かきいたします~初めてだと思います。ただいまアクリル絵具と格闘中ですアナログ楽しいかもです!20名の作家さんが参加されてます。奈良らしくをテーマに、鹿だとか大仏だとか大和らしいい作品が並びます~購入も出来ますので、奈良に遊びに行ってらっしゃい!朝日新聞と産経新聞の2社からも取材があったそうで皆さん楽しそうだぞと思ってくださっているようです。

まだ出来ていません!時間と体力との戦いです~がんばって私!

間に合わない香りぷんぷんですが、これが私の平常進行なので間に合わせますともさっ!きゃぁぁ
会場ギャルリ・サンクさん
〒630-8372 奈良県 奈良市西寺林町28-6(近鉄奈良駅近く)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

残すところあと3日

おまもり展4~残すところあと3日です。


私はなんとか最終日の夕方と、もしかしたら(というか体力があったら)13日も
行きたいと思っています。さて、私の体力は明後日温存されているでしょうか。

アートの展示会&手作り市のようなたのしい催しになっております♪
明日金曜日の19時からは、なんとワイワイと歌謡ショーも行われます。
歌手としてデビューもされCDも出されている5*SEASONさんが
リンゴを頭にのっけて持ち歌を歌われます~あきもとゆみこさんも出演
されてのにぎやかな歌謡ショーになると思われます!お弁当やお酒を持って
遊びに行ってみてください~入場料500円です(小学生以下は無料)

私は残念ながら観にいけません~奈良に住んでいれば行けたのに
残念無念です。行きたかったよぉ~~~!!

初日から、とても心に残る出会いと別れがあったりと、ギュッと凝縮された9日間
となっています。

今年もがんばって参加させてもらってよかったなぁと・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おまもり展Ⅳ開催中

12月というのにこの寒さはいったい・・・凍えそうでした奈良。


さて、本日よりおまもり展Ⅳ、れんじょう寺で開催しております。Ⅲは7人の作家さんでやりましたがⅣは13人と大所帯、紅一点ならぬ黒一点で賑やかに開催中でございます。今回は可愛い雑貨が沢山出品されており、可愛いもの好きの皆さまが楽しい展示会となっているのがひとつの特徴となっています~まぁ、その女の子度高めな内容となっており、つい「ウフッ」となってしまう小物たち多めという感じです。目の保養にいらっしゃいませ♪


沢山の訪問者が初日からおいでくださってにぎやかな一日になりました。みなさん遠いところをようこそおいで下さいました。皆さん熱心に作品を見てくださって、色々お話もしてくださいました。楽しい時間をありがとうございます。
写真の葉付きのミカンはマジックで顔の落書きを施し遊びに遊んだものです♪一人一落書きとなっています。


今年もれんじょう寺ご住職様のご厚意で名物の炬燵とストーブも登場し温かい会場となっております。皆炬燵かた離れられません♪

奈良へいらっさい

おまもり展ブログはこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アニマル展搬出無事終わりました

エムズギャラリー様で参加させていただいた「アニマル展」の搬出が先週日曜日に無事終わりました。

前も書きましたが一緒に出品させていただくのが申し訳ないような作家さん達とご一緒させていただきました。あぅあぅあぅ~~と緊張しましたが、色々と勉強させていただけましたありがとうございました。

私は昔々若い頃ある程度大人となれば作風は固定し完成するのだろうとボンヤリ思っていましたが、しかし現実はどうでしょう~先輩方はまだまだ年々変化し、進化しておられるし、自分もまた変化していくのだろうと、今回の企画展に参加させていただいて感じました。
ゆったりとした大人の空気に包まれて、有意義な時間を過ごさせていただきました。

さてさて、私の絵・・どこを向いて歩いてゆくのでしょう。

急げやしないのさ

のんびりとな♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

We Love Animal

アニマル展(We Love Animal)の看板です。

昨年は仕事関係で参加させていただけなかったのですが、毎年参加させていただいています。動物がテーマなので毎回楽しく描かせていただいています~だいたい毎年犬か猫になっているのですが、今年は羊(でも羊に見えない所が苦しいところでございます)で挑戦です!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アニマル展(We Love Animal)


こんばんは、皆さんお元気ですか?最近ショートブーツを買ってご機嫌な中郷です!

さて、11月12日(水)から11月23日(日)11時~18時時。M’s ギャラリーさんの企画展に参加させていただきます~
11月17日(月)11月17日(火)はお休み。最終日は16時まで
JR阪和線の美章園駅を降りて改札口前の道横断歩道を渡ってすぐ(目の前にあります)サーモンピンクの壁の素敵なギャラリーカフェです。

昨日搬入をすませてきました~素敵な作品が揃っていて、大人で落ち着きのある素敵な絵が沢山出品されています~一緒に並べていただけて嬉しいです。
作品の展示が終わった後、オーナー様の美味しいお茶をご馳走になりつつ、出品されている作家さんやオーナーさんの楽しいお話を聞かせていただき、良い時間を過ごさせていただきました。とっても素敵なカフェギャラリーですのでお近くの方もそうでない方も是非お越しくださいませ~いい作品が揃っております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ