Aptime cafe アプティム カフェ

4席だけのちっさなカフェにまつわる、日々のこと

夏祭りレポート1

2017-08-10 08:59:15 | 日記
ずいぶん時間がたってしまいましたが、、ご報告です!

写真が多いので2,3回に分けてます

ちなみに、写真の大半はジョイントスタッフで広報部の神田によるものです!


手づくり看板で齊藤がお出迎えっ 槻木との合作です




みんなで分担して準備しました 先日ご報告の横田家の野菜も並べて やっぱり格安です!





メロンを片手に




自主的に準備から駆けつけてくれた利用者さんたち、早めに到着した利用者さんも手伝ってくれたり






でもこのスーパーボール用のプールにアクシデントが、、、水漏れしていて急遽、齊藤が買いに走ったり


なんとか水も張れました スーパーボール担当の松枝部長も一安心




受付係りの槻木がお客さん役の栗原とリハーサル



あれ?みたいな事もあったようですが




フランク”齊藤”フルトも焼きつつ




カレーの準備でご飯も炊けました  左から、スタッフの城と島本でお出迎え





あっという間に開始時間となりました

たくさんおいでいただいて、金券方式にしていたので、始めは受付で暑い中、

ずいぶんお待ちいただくことになってしまいました

受付に増員しましたが、




ご近所の方々、施設利用者さんとご家族、法人スタッフとそのご家族、たくさんお見えでありがたいことでした


小さいお子さんの姿も多かったです  












いらっっしゃい!




召し上がれ!




すくって!





投げて!







どこもにぎわっていて

食事のスペースもうちの建物じゃせまいぐらいでした


初登場のソフトクリームマシンも大活躍!案外きれいに巻くのが難しい!






わたがしも自分で作れます  担当の田中がレクチャー!




元労セのコンビで  横田と第2作業所の大川主任




いろんなところで、いろんなひとが出会って話している風景が印象的でした

これもお祭りならではかもしれません



レポート1はこのぐらいで

次はそんな風景を中心にします















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆8月の開店日のご案内☆ | トップ | あさって 8/26(土曜)開いて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。