Aptime cafe アプティム カフェ

4席だけのちっさなカフェにまつわる、日々のこと

すずかけ雑貨展 @篠山 ハクトヤさん

2017-05-15 08:30:34 | お知らせ
こんにちは。昼の日差しは暑いですね~梅雨間近でしょうか

そんな時期に、すずかけの商品を集めた雑貨展があります!


なにかと篠山方面にはご縁があって、

器と暮らしの道具「ハクトヤ」さんですずかけの雑貨展をさせていただけくことになりました!

期間は6/2(金)~20(火)  (木曜定休)です







アプティムカフェがある西宮からは車で高速利用1時間ちょっと、 電車だとJR福知山線の篠山口からバスで15分ほどでいけます


お城の東側、風情ある佇まいが残った河原町妻入商家群にお店はあります



すっごい素敵なお店ですよ~ いろんな作家さんの陶器(作家数も作品数もかなりのボリューム!)、や鞄や布などの雑貨類、

ヨーロッパのアンティーク(実用的なものだったり、飾って楽しめるものだったり)、などなど

中庭がある古民家の中を所狭しと“道具”がひしめいていて、店主の一瀬(いちのせ)さんはじめ、スタッフの方々のお人柄もサイコーで、

一度行くとあれもこれも欲しくなり、あれやこれやと話し込んで数時間は当たり前に居座ってしまうようなお店です


そんな素敵なお店の一角で雑貨展をさせてもらえることに感謝です

期間中、6/18(日)・19(月)はアプティムが出張カフェ・すずかけのお菓子の試食会しますよー




この機会にぜひ!ドライブがてら、物欲開放しがてら、ハクトヤさんに足を運んでみてくださいっ

以下、ショップカードからの抜粋です

「『日常と暮らしと旅』をテーマに、旅先で出会ったぬくもりある手仕事の作品や、実用性があり日々の暮らしの中に

 取り入れてもらいやすい器や古道具・布・紙・鞄などを紹介しています。

 いつもの暮らしに、そっと彩りを添えてくれるモノたちが、ささやかな喜びになりますように…

 日常をちょっとだけ楽しくする、そんな色々な道具たちをご用意してお待ちしております。」





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーギフトのご紹介 | トップ | 6月の開店予定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。