民進党で日本は滅ぶ

民進党は歴史上最低の政党

マスコミが都知事選直前に自民総攻撃の態勢?

2017-06-29 11:43:21 | 沖縄
今朝の、週刊文春、新潮の新聞広告が自民オンパレード。


文春は、下村大臣の「加計学園からの違法献金疑惑」

新潮は、豊田真由子議員の、暴言音声と、金子議員の、

公用車私用で使用疑惑。

 

一方で、自民党二回生のダメさ話題と、稲田防衛大臣の失言問題で

都議選投票日直前に、マスコミは大騒ぎの様相です。

 

ここまで揃うと、さすがに、なんか変・・と思うわけです。
この一斉さ、って、不自然・・という。

 

自民党議員の弛みはもちろんあるわけですが、

おそらく、公用車をちょこっと私的なことにも使う議員は、

野党・与党合わせて、大勢いるはずなんですね。

 

仕事に向かう途中に、保育園寄って、子供を下ろして、それから向かう・・

ということをママさん議員がやっても、それは、許してあげたく思いますし。

 

選挙の応援演説って、議員さん達、ほとんど何も考えずに現地に来て、

いきなり街頭演説するので、大抵の場合、起承転結もないし、思い付きが多いし、

相当いい加減な話が多いんですよね。

フツーは、有権者もいい加減に聞いているので、さほどの問題にはならないのですが、

今回は、「何か、問題発言をしないか」と構えて聞いていた記者でも、いたのでしょうか。

 

もちろん、大臣である以上、言質を取られないよう、細心の注意が必要なんでしょうが、

稲田さんの発言も、ちょっと口が滑った程度のもので、少なくとも、

罷免だ!と騒ぐほどのこととは、思えないのでありますけどね。

この程度の失言は、今、日本のあちこちで、特に都議選最中の東京では、
いくらでも発信されているのじゃないか。



 

ともかく。何が何でも安倍政権つぶしにつなげよう、という、なにか大きな力が

動いているような気がしてならない。




最近の、日本の空気は、あの民主党が政権を取る前の空気に

とてもよく似ている気がします。


あの時は、漢字を読めなかっただの、カップヌードルの値段を知らなかっただの、

そんなことまで、チクチク取り上げられて、テレビの番組では「呆れましたね~」的な

コメントを発信していましたっけ。で、国民はまんまとその空気に煽られ、「政権交代だ~」、

「自民党にお灸だ~」と盛り上がり、あの最悪な数年間を迎えたのでした。

 

今、小池都民ファーストが優勢だそうですが、あれだけの経験をしても、

再び有権者は、自民党にお灸を~、一強独裁はけしからん・・といって

都政をむちゃくちゃにするのでしょうか。

 

少なくとも、マスコミはその気満々で、だから、小池さんを悪くは絶対言わないし、

都民ファースト関係者のスキャンダルも、大きくは取り上げない。

で、とことん、自民党のアラを探す。

 

ネットのコメントに「今、都民ファーストに票を入れようという人は、

都知事選で、小池さんに票を入れた人で、その前は政権交代だ、と民主党に票を入れ、

さらに郵政改革選挙では、改革だと刺客議員に大喜びで投票した人なんだよね・・。」

 

というのがありましたっけ。


思わず、笑ってしまったのでありますが、「お灸をすえる」で

日本がどうなったか、もう一度、ようく思い出して、投票に臨んでもらいたいものです。



神谷ちず子・ついつい・ひと言


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。