民進党で日本は滅ぶ

民進党は歴史上最低の政党

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワイドショー化するフジテレビ「報道2001」!印象操作で、小池首相を誕生させるつもりか?

2017-07-23 12:09:32 | マスコミ
稲田大臣が、またもやボコボコに叩かれています。

ここ数日の報道を見る限り、ほとんどいじめの範疇。

稲田さんを叩くことで、安倍政権の凋落を狙っているのでしょうが。

 

今朝の「新報道2001」でも、マンガの吹き出しみたいに稲田大臣が、

「どうしようか」とか言ったと「予想」される言葉を書き出し、

無能でマヌケな大臣的、イメージ映像を流していましたね。

で、このままだと、さすがにまずいと思うらしく

「と言ったかもしれない」的アナウンサーの声を最後に入れて・・。



 

その後に、小池都知事の若い頃の選挙ぶりをまとめて、

小池シンパの笹川氏に「アメリカだったらとっくに大統領になっている」と言わせ、

いかに小池氏が選挙上手で、日本新党当時の仲間が各党に居て、

彼らとまとまれば、日本新党が出来たように、政権交代も実現できる・・

的内容にしていました。

 

この番組、以前はもう少し、まともだったように記憶しているんですが、

いつの間にか、他のワイドショーと同じく
「意図」を持って番組を組み立てるようになってしまっている。

 

で、番組が狙うのは、安倍政権を失脚させ、民進党じゃダメだから、

小池さん中心に新勢力を作り、それで政権交代を実現させる・・ということらしい。

 

その方が世間的には面白くって、また大騒ぎで視聴率を稼げる、
ということがあるのかもしれないし、

憲法改正を目指す安倍政権を倒したい、ということがあるのかもしれません。

とにかく、民主党政権に変わったあの興奮をもう一度・・と願っているんでしょ。

最後に元鳥取知事の片山氏に「今年中に解散がある確率80%」なんて言わせてまとめていたし。

この片山氏も、何が何でも、安倍政権を引きずり落としたい意思が見え見えの方ですけど。

 

日本新党が政権取って、日本がどれだけ混乱したか、民主党政権になって、

日本の国益がどれだけ侵されたか・・そういうことは忘れているんでしょうかねぇ。



 

小池氏が選挙上手なのはよく分かるし、そのしたたかさもりっぱですが、

あの方に国を任せよう・・と思えるんですかね。

豊洲の問題も、選挙が終わったら、しゃあしゃあと「無害化は無理」宣言をし、

「豊洲移転を速やかに進める」とか、おっしゃいました。

かつ「情報公開をしっかりやっていく」と、話をそっちに持って行って・・。

 

あれだけ安全安心の安心が担保されていない、と世論を煽って、ズルズル無駄に移転を引き延ばし、

維持費や補償費で無駄な出費をし、環状二号線完成も間に合わなくした挙句、

舛添氏が都知事時代に宣言した「無害化は無理だけれど、安全」「だから移転は早めに」の

方針に戻っただけの話。

選挙に勝つために都政は見事に利用された、ということでしょう。

 

でも、マスコミは一切、その点には触れず、相変わらず小池氏讃歌です。

で、実に些末な日報のデータがあったの無かったの、家計学園に決めていたのどうのと、

怪しげな文書を「公文書だ」と大げさに重要視し、政権批判に繋げようとする。

 

こういうことを言うと「カミタニさんは、体制派だから」と言われるんですね。

「私達は、権力に対抗しなくちゃいけないのだ」と。

 

私は体制派でもなんでもなく、ひたすら、まっとうな国であって欲しいと願うだけです。

で、権力で言えば、マスコミという大きな権力が、好きなように世論操作する今の日本を、

なんとか正常な形にしたい、と願うだけで。

 

ねえ、マスコミの悪意に気付こうよ・・としみじみ思います。


神谷ちづ子・ついつい・ひとこと
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石破茂と獣医師会顧問の北村... | トップ | 1週間日本海に潜伏して活動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ」カテゴリの最新記事