つれづれapricot☆

いろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

き、来たわぁ☆☆*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

2011年11月26日 | 日々の色々
戦地からはるばる届きました。おてまみが。


自分の理解力が足りなかったのか、どうやら物資ではないもよう┐(´∀`)┌
恥ずかしいww 自分は用意してしまったのにww
でも既に、一度物資をもらっているので、冷静に考えたらわかることでした。

でも色々よくわからないのです。。

まず第一に、某キャラクターのレターセットで送られてきたんだもの!!
勝手に茶封筒的なお堅いのを想像してたから、一瞬理解できなかった。
クリスマスカードかと。

わざわざ持っていったんでしょうか。っていうか向こうで売られているのか。
ますます何を送ればいいの

でも書かれていたことは、可愛い封筒とは逆のことでした。


「すごくパーソナルなことだから手紙にしたんだけど、、
こっちはバイオレンスなことがいっぱいで悲しい。今度この国で見たクレイジーな事を知らせるね」


・・・具体的なことが書いてないのはなぜ
検閲なんてありえないと思うんだけど、パーソナルな手紙をくれたのに
なんでそのクレイジーなことが書いてないんだろう!?

バイオレンスってどんな・・・・そう思うと、まさに今そういう所で暮らしている人がいるんだなと
実感します。

クレイジーはいい意味でのクレイジーだといいな





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真がないから説得力ないけど

2011年11月25日 | 日々の色々
今日の関東はすごい夏日?というか気持ちの良いお天気でしたね。

今日は入院先の病院の家庭訪問があり、病院→自宅→病院→自宅の二往復をしてドタバタだったのですが、、、
間に合わないいい~!とダッシュしている時に、あれっ?撮影?TVカメラが・・・

王様のブランチだーーーーーーーー!!姫がロケバスから出てきて、撮影してました。

あわああああ、写メ写メと思いつつ、待ち合わせに間に合わないいと、泣く泣くロケバスの真横をすり抜けてきました。

姫、ほんとにピンクのドレスだった(笑)オンエアいつなのかな。今日は絶好の撮影日和だったと思います。

一緒にいたゲスト誰だったのかなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1か月過ぎていた・・

2011年11月15日 | 日々の色々
鬱気味です。

外出の機会も減り、病院や日々の手続き、家事だけのまいにち。

先月あった唯一の人イベントも、病院とバッティングして欠席になったため、
落ち込み加速ぎみです。ひとにあいたい。
遠方に嫁いだ主婦の気持ちがわかる気がするわ。

忙しいと助かる。やることあるから。

でもそれはそれで。
ここ数日は病院と病院と役所と電話攻めと色々あって
精神的にまいりぎみでした。
それでも外に出れると、気分転換になるんだけど。


あと、戦地に荷物送ってません。やばいー。でも楽しいことの一つ。

病院のついでに探したりするんだけど、何がいいかなと
思う内に買わずに帰り、そもそも外出の機会が極端に減ったために、お店に行くという
ことがない。鬱

そうこうしてる内に任務が終わって帰還してしまうよ。
どうも、軍から赴任地に送ってくれるそうなので、本人の手には
渡るようだけど。

食品は避けて、1キロ以内で、箱は90センチ以内で、ホッカイロも確か発火物でだめだったような。

で、お店をみていて思うんだけど、日本人が思うオシャレーなショップって、西洋の先進国を基本としてるよね。
雑貨、ファブリック、食器、家具・・いわゆるインテリアショップ。

それって海外にあるよね。日本人の私達が、ステキ!こんな生活したい!って思うカラフルなものだよね。

ショッピングモールにいって、外国の人に喜ばれるお店みつけられないよ。
いわゆる、おでかけ先にいって、日本のものがみつけられない。

選択肢に和風なお店しかなくて。ネタぎれ。


でも普通のものでいいのかなぁ、と(日本語がうつってれば)
洗顔フォームとかいれてみたり。

日本の食品は、放射能の関係で向こうもセンシティブになってるだろうなぁと思うと、送りにくいです。
抹茶カプチーノとか、わかりやすくてよかったのになぁ。
ふりかけとかね

ふうー、と思ってたら、今日応募していた化粧品のサンプルが届きました。

化粧品ね、これもいいかなって思ったんだけど。。。。

思い出しました。

化粧品会社に勤めていた時、逆に聞かれていたのだった。

海外に日本の化粧品を送る時って、規定があるんだってことを。

マニキュアもアルコール成分があるから、だめだし。

成分表を取り寄せたりいろんな手続きがあるんですよね。

知らなければ、正直に申告しなければ、送れるのかもしれないけど。
実際そういうのあるんだろうけどね。

でも守らなきゃでしょ。

限られた中で考えるって難しいなぁ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

From戦地 To戦地

2011年10月10日 | 日々の色々
今の心境:TV番組ビフォーアフターの「何という事でしょう~!(サザエvoice)」状態です。

某戦地から荷物が届くことになりました。


そんで私も送ることに。

飲んでたコーヒーを吹くレベルです。(飲んでなかったけど)


日常には何が起こるかわかりませんが、この平凡な日々を送る自分には
まさに「何という事でしょう」状態です。
今日は近所を散歩していただけなのですが。


人の働きかけとは何ともありがたいものです。


軍関係に荷物を送るって緊張するわ。

でも自衛隊の家族の方もされてるんだもんね。

ドキドキ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本土。。。

2011年09月05日 | 日々の色々
突然始まって終わる場所ですね ここは。

毎度閉めよう閉めようとしつつ、とっといてしまう。
色々あったんだけど、書かないとたまって、今さらupしてどないすんじゃい、に
なる訳ですけど、
過去の日記と、今まさに「そろそろ書こうかな」と思ってたものが
一致してたんで、何事もなかったかのように書いてみようではないか!


で、タイトル通りですが、どうして私の周りの人は海外の人と
一緒になっちゃって、そっちにいっちゃう傾向が(涙)
寂しいです。普通、結婚しても会える距離にいる訳じゃないですか。


アメリカ南部に行きそうな、仲良しさんがいて、直行便もないがなー。
一回行ったらまずそれっきりになりそうで。
でも私の未来もそこから開けるかしら!?なーんて思いつつ、
さてどうなるのかな。
調べたら、すっごく素敵な、個人的には将来絶対行くリストにあるエリアでした。
でもなぁ遠いなぁ(涙)
最近会ったばかりだから、余計寂しいです。

それはまた考えるとして。。

外国のお友達が来日するので、それはとっても楽しみなんだけど、
色んな事情もあって、そんな外に出たり楽しんだり出来るのかな、っていうか、
それはまた置いといて。。。

それ以前に

日本文化と古代歴史を英語で説明できるのか

という、即座に「あっ、無理」と思える現実に直面しているのでした。


なので、無償で英語ボランティアツアーとかに目がいってしまう自分。
情けなぁぁ!

でも、そういうのもとっても素敵だよね。

今、色々抱えているので 願わくばそうした平和なイベントが無事迎えられたらいいなぁ
と思う日々なのでした^^



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発掘お気に入りスポット

2011年07月13日 | 日々の色々
※写真でけぇー!っちょ、これどうすんの、なんですが
時間ないからこのまま。。すみません



東京生活が懐かしい日々です。涙。

なので、ひっさびさに出かけちゃったりすると、
もうその新鮮っさったらない!

なにより知らない街は探しががいがある!

という訳で、代官山の「大使館ストリート」です(勝手に命名)


写真は迫力のマレーシア大使館!中に入りたい!
大使館のバザーとかあるよね。

道順は、

代官山ヒルサイドテラス

デンマーク大使館

エジプト・アラブ共和国大使館

マレーシア大使館

フィリピン大使館

渋谷へ


正しくは旧山手通りというのかな?
道が広くて、気持ちいい!

先日、再び訪れたんですが、その時は
いわゆる代官山でっす☆な小道っていうんでしょうか、
そういう道は、狭さと若者であふれ・・・、苦手ですた。

やっぱりあの解放感あふれる通りがいいなぁ☆


Eatalyというイタリア食材スーパーはよかったです。
お惣菜パンがちょっとしょっぱかったけど。。

Dean&Delucaみたいなものなのかな。


普段、何もないところにいるので、こういうとこに
きちゃうと大興奮なのでした。


あと、震災後はじめてディズニーシーにいってみたんですけど、

ものすごく、す な っ ぽ か っ た


女の子が、口にタオルあてて座りこんでたら、キャストさんが
だいじょぶですか?って聞いてたんだけど、
途中聞こえた説明が

「液状化の関係で・・・・」


…やはり(涙)



マスク必須じゃないかなぁと思うんだけど、みんなしてないんだよね。
でも、翌日喉が変だったし、やっぱりした方がいいと思うな。

ていうかマスクしてたのにな、私!

おこちゃま半額始まりましたが、外の待ち時間の間だけでも
マスクさせてあげて欲しいなぁと思いました。
苦しいけど・・・><

新しいファンタズミックもとってもよくて、

でもでもこのパークの外の浦安の人たちが
今もなお大変な思いをされてると思うと、なんか申し訳なくなって
しまったよ。

あと節電で一部のレストランやワゴンもやってなかった。。

また行きたいけれども・・!


とりあえず都内散策にしておこう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

んんん? IP数の謎

2011年05月15日 | 日々の色々
お久しぶりです。
今年初めての更新・・って
5月!!

ここをどうしようかしらん、と思いつつ、閉鎖ももったいないので
とっておきます。いつでも再開できるように。

今は色々なサービスがあるから、ついついこちらを忘れてしまうのだけど。

で、ずーっと更新してないのにIP数がかなりあるのはなぜっ!?
どこかに登録でもされているのかしら。それもこわいですが。

大きな近況としては、英語を使うお仕事を辞めたので(そんな大したものじゃないですが)
耳が一気に衰えるー!と海外のwebラジオをBGMがわりに始めました^^

大きな声で言えないけど、実は・・今さら・・ネットラジオ聴くのが初めてとか・・
言えない・・・。

なのでとても新鮮です(笑)

イギリスBBCが聴きやすいけど、今は北米の地方局きいたり。
どこも、今まさに流れてるかと思うと興奮。
そして、時差があるから、夜中に聴いてても
「It's 8am mor----ning!♪」とか言われると、現地の空気を感じられ興奮(笑)

なんで今まで気付かなかったんだろー!?


はまりそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汗だく

2010年10月26日 | 日々の色々
オフィスを出てからジャスト30分

舞浜ついたっ


本当に着くとは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くっ・・・・

2010年10月24日 | 日々の色々
アダム達が泊まってたとこ、あながち無関係ではなかった・・かんじ・・。

でもそこ親しい人がいなくあああああああああああああああああああああああああ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Adommy; My First Kiss

2010年10月23日 | アダム
気分害したらごめんなさい。

もうマイ貯蔵庫

これ曲も好きなんだけど、1:02のツンツンは…!!!

その前の二人も・・・デンジャーすぎるでしょ。
アダムの「待ってた感」も、どういうこったあああああああああ

かわいいです。

Adommy; My First Kiss
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あとtommyは

2010年10月23日 | アダム
ちょっと口が悪いけど(というか、ちょっとどころか・・・)、そこがまたツンとしてて可愛いんだなぁぁぁ!! それでツンしてるのに、この動画みてくればりの甘えっぷり見せたりするから、もうはぁはぁ。かわいいなコンチクショー!アダムの方が大人な感じかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FEVER

2010年10月23日 | アダム
なんという高画質

例のシーンでみんなが「キャー!!」に
なるのは世界共通なのね。

もう恒例のファンサービスだよね。
よくわかってますね。

というか本当に海外のライブは当たり前のように
録画できるのに 
にほーーーーーーーーーーーーん!!!


Adam Lambert FEVER Glam Nation Tour (Louisville) HD
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~迷う~!

2010年10月18日 | 日々の色々
スマホ何にするか本当に迷う…!


昨日まではiphoneだよね、とほぼ決まりかけていたのに、
auの春モデルのIS05が可愛いすぎる…!
ピンク!
なんで春だよ待てない!

しかしLISMOは使わないんだ。音楽はitunestoreから買っているので、これをどうするんだ。
この便利さは変えたくない…
youtubeで気に入ったらそのまま買えるのが楽で。。

色々やれば移せると聞きましたが、面倒だし、ネットで購入したのは移せない?(T_T)
最近の事は分からずサイトを見まくってます。


これからはアンドロイドなのかなー
アプリが入ればどっちもいいよ、と聞きますが。。

iphone
誘惑:何かと可愛い・音楽の心配なし・アダムも一緒

心配:メール遅延や故障・PC死んだら面倒?
バッテリーの持ち…。iphone→blackberryに変えた人が周りにいる。


AU
設定簡単そう・画素いい・テレビある
でもアクセサリーはきっと劣る
大体あのガガ写真古い

ipadminiが出るという噂を聞き、じゃーそれ追加したらいいかな、とか情報に悶絶してます


ドコモも早く残りの出して…


年内に変えたいのにああっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No Boundaries (Studio Recording) - Adam Lambert [DOWNLOAD]

2010年10月16日 | アダム
寝落ちした・・・


先週はアダムのyoutubeが観たいがために、削るしかない睡眠を
5時間以下ライフにしたところ、昨日は限界でした。
服のまま。

風邪引かないだけよかった!

もうここはお気に入りyoutubeリストになりつつある。。

そうすると、出勤前にすぐ観れるんだよね。えへへ

でもこの前アダムのついった見て心配に。

そうだよね、ゲイパーソンの生き方は一つじゃないから!
なにがあったのぉぉぉ(><)



No Boundaries (Studio Recording) - Adam Lambert [DOWNLOAD]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰かいいVoodooを!

2010年10月12日 | アダム
すごく好きなのに、「これっ!」な動画がない。。。
2:00~位の所がまたいい!!キュンってなる

Awwwwww...



Adam Lambert - Voodoo
コメント
この記事をはてなブックマークに追加