アプリコットな毎日

日々開運✨風水、吉方位旅行で運気UP!

コレステロール↗ レモン酢作り

2017-01-30 22:38:38 | 日記

健康診断の結果を聞きに病院へ・・。

コレステロール値が高くショック

今までどこも異常がなかったのに・・。

完全に運動不足が原因ですね。

お菓子の食べ過ぎかな。

控えたほうがよいものは、卵、レバー、モツ、たらこ、いくら、丸干し、しらす干し、バター、生クリーム、ラード、肉の脂身

知らなかった・・。

体に良いと思って食べていたものも・・。

積極的にとったほうが良い食品は

野菜・・・・にんじん、ゴボウ、切り干し大根、ほうれん草、ブロッコリー。

海藻・・・・ひじき、わかめ、昆布

豆類・・・・大豆、豆腐、あずき、そらまめ

きのこ類・・しいたけ、しめじ、えのきだけ

 

コレステロール値を下げるものを調べたら、レモン酢が良いらしいです。

確かに酢はほとんどとっていません。

レモンとりんご酢を買ってきて早速、作りました。

レモンの輪切りにりんご酢、氷砂糖でレンジで温めるだけ。

氷砂糖がなかったので代わりに三温糖で作ってみました。

しばらくは甘い物は控えることにします。

やっぱり健康診断は必要ですね。

数値ででると実感です。

寒いけどできるだけ体を動かして健康的な生活をしまーす。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 増上寺&東京タワー☆ 最強の... | トップ | 東京ドーム テーブルウェア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。