杏の読書日記プラス

本が好き。お昼寝が好き。こどもが好き。
読書日記から写真日記へリニューアル♪

バザー2009

2009-04-12 21:19:01 | 日記

ただいま準備中。

年に一度の「子ども劇場」のバザーに参加してきました。
今年も私の担当は、やきとりの売り子です。
準備の間は、値段表を作ったり、つり銭を数えたり、仕入れた焼き鳥の箱を開けたりしています。

そして、バザーが始まると、ひたすら売ります。
お客さんの注文を聞いて、焼き鳥を袋やパックに入れて、会計をします。
とり皮と、ももと、だんごが80円。アスパラと、豚バラが90円。
フランクとレバーが100円、みつせ鶏のつくねが150円。
今年は、原価も上がっていて、値段がいろいろあって、暗算では計算が追いつかなかった
紙と鉛筆をもって、計算しながら、売っていました。

それでも、固定ファンやリピーターも多く、あっという間に完売。
みなさま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします


会場は、北九州市戸畑区中本町商店街。


手作り品あり。


不用品あり。


迫力満点の焼きそばあり。

こんなに楽しいイベントなのですが、お客さんは少ないです。
日曜なのに、商店街のお店はほとんどがお休み。ちょっと寂しい

この街が、子どもたちが、元気でいられるよう、できることをしていかななければ、と思います。
一人の力は小さいけれど、同じ思いの仲間がいれば大きな力になると信じています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大・花・市 | トップ | ここは、ジャングルですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事