杏の読書日記プラス

本が好き。お昼寝が好き。こどもが好き。
読書日記から写真日記へリニューアル♪

HAPPY BIRTHDAY MOMO !!

2006-06-24 23:39:22 | みみ・もも・ぎん・さんた・かい・なつ
今日は、ももの誕生日。6歳になりました



ももは、九州のど真ん中、熊本県清和村で生まれました。
おかあさんは、柴犬のメリーさん。清和子ども村の看板犬?でした。

2000年7月、小学5年生のシュンは、子ども村に初参加。
そこで、ももと出会い、我が家に連れて帰ってくることを決意。
「ちゃんとお世話するから」と、渋る母を説得したのでした。



メリーさんの飼い主は、子ども村の村長さんの娘さん。
手作りのピンクとブルーのビーズの首輪をつけてもらって、北九州へやってきたもも。
4時間の道中、とてもおとなしくしてました。
我が家へ辿りついてからも、くうくうと眠ってました。



あれから6年、ももはいろんなひとにかわいがってもらえる、幸せなわんちゃんです。
通学途中の子どもたちには「ももちゃん、おはよう」と声をかけてもらい、犬好きの人からは、おやつを頂いたりしてます



マイペースで、がんこなところがシュンに似てます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ・第三戦 | トップ | 子ども村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー♪ (pop)
2006-06-25 10:11:58
かわいい♪

赤ちゃんの表情ですねぇ

寝ている姿たまりません!お腹が赤ちゃんのお腹ですね

畳の上でじゃれ合う光景いいですねー

かわいい♪



ももちゃん お誕生日おめでとうございます



ちなみに偶然にも一緒に仕事をしている仲間が同じ誕生日でした

返信する
ありがとう!! ()
2006-06-26 00:28:50
赤ちゃんって、周囲の人を幸せにする力があると思います。

無邪気な表情は、人でも、動物でも、ほんとかわいい!!



ももがうちに来たことで、人の輪が広がりました。嬉しい限りです
返信する
おめでとう。ももちゃん♪ (tamaki)
2006-06-27 01:42:59
こんにちは♪ちょっぴり遅くなってしまったのですが、ももちゃん誕生日おめでとうございます☆☆☆ 赤ちゃんももちゃん可愛いです。お母さん柴犬だったんですね。実は我が家の先住わんこが柴犬だったので、ますますももちゃんファンになってしまいました(笑) かわいいももちゃん。20歳まで長生きしでね☆おめでとう!!
返信する
tamakiお姉さんへ~ ()
2006-06-28 16:49:07
ももです~



おめでとうコメント、ありがとですうれしいです



お誕生日の次の日に、おいしいおやつをもらいました。ささみジャーキーです。もうひとつのおやつは、まだです。すなぎもジャーキー、早く食べたいです



メリーおかあさんの分も、ワタシが長生きします。まかせてください
返信する

コメントを投稿

みみ・もも・ぎん・さんた・かい・なつ」カテゴリの最新記事