お試しダイエット日記

産後2年半で7kgも増えてしまった体重をどうにかせねば!ダイエット、育児など35歳 主婦の日記

産後のシミ、肝斑(かんぱん) その後

2010年09月04日 20時48分51秒 | シミ肝斑 トレチ&ハイドロキノン
☆産後2年

妊娠、出産、産後に増えた顔のシミと肝斑ですが、
(かんぱんとは…両目の下、頬の辺りにぼわ~と広がるシミ。左右対称にできるのが特徴)

●優しく泡洗顔
●ビタミンC錠剤を飲む
●毎日きっちり日焼け止め、日よけ

しても薄くなることはなく・・・

何とかしたいと思い、久ぶりに皮膚科へいってきました。

フォトフェイシャルを2万くらいで受けられると聞いたので、試しにやってみよう!と思ったのです。

シミが気になるのでフォトをしたいと伝えると・・・





肝斑があるからできません。


と言われました(TωT)


肝斑(かんぱん)はフォトをあてると濃くなってしまう可能性があるそうです。

まずは肝斑を薄くして、それからフォトをあてるのが理想的なんだとか。

時間がかかるけれど、内服薬(トランシーノ)とハイドロキノン、トレチノインという塗り薬で肝斑を薄くしなくてはいけません。

でも確か、トレチ(塗り薬)は妊娠中は使えなかったはず・・・

私「あの、妊娠希望してるのですができますか?」

先生「トレチノインは使えません。妊娠する予定があるなら今やっても意味がありませんよ。妊娠で肝斑が濃くなる人、多いからねぇ」

私「そうなんです!妊娠、出産、授乳でできたんです!」

先生「でしょう?だからまだ後のほうがいいですよ。」って。

う~ん残念・・・

とりあえず今回は比較的弱い塗り薬のハイドロキノンとトランシーノだけ処方してもらいました。

なんと、診察料とお薬で 1800円!

安い、安すぎる~~~~!!!!!(薬局で買うとトランシーノ4500円くらいするもんね)

めちゃめちゃ混んでて大変だったけど、行ってよかった。

2人目がいつか生まれて卒乳したら・・・肝斑を退治して、フォトフェイシャルして若返るぞ~~!!

******

ちなみに私が行ったのは磐田市の皮膚科です。

フォトは「I2PL」という次世代フォトを導入しています。

静岡県ではここと医療センターしか入っていない、すんごい器械なんです。

どなたか、もし体験した方がいらっしゃいましたらいろいろ教えてください!よろしくお願いしますー!

おい茶の嫁 アドレス apricot9139@yahoo.co.jp

最新の画像もっと見る