アネモネの恋

恋愛中心人生日記★☆
I'm a melancholinista now ...

ティーネージャー。

2007-07-16 | Passe-temps
世間では3連休最終日。
今日は母校の甲子園県予選の試合があった。
事前に調べた情報で相手はあまり強くないと分かっていたので心配はしていなかった。
ただ母校だから応援するのとは違う。
私の最初で最後の生徒たちが出ているのです。
そう、去年教育実習で教えた子たち。
まだ2年生だけど私が担当したクラスの2人は大活躍していた。
教育実習時の日記に登場した2人だけど、1人は高校の時のクラスメートの弟、もう1人は中学校の後輩でもあって地区も一緒の子。
たった1年しか経ってないのに顔がすごく大人っぽくなってた。
思春期の男子の成長は目まぐるしいものがある。
直接接触はないものの、ピッチャーも中学校の後輩だった。
さっき言った子がキャッチャーだから、バッテリーは2人とも中学の後輩。
うちの高校はそう強いわけでもない。
次の試合の相手はおそらく実力では上回っている。
でも気力で負けないでほしいな。
毎夏、高校球児ほど輝いてる人たちはいないと改めて思う。
生まれ変われるなら男の子で野球をしたいし、息子ができたら野球をしてほしいな。
それにしても“球児”と聞くと昔の好きな人を思い出してしまった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2007-07-16 22:39:24
甲子園ってホント青春って感じだよね:)
私も野球派だなぁ~
ようちゃん、熊本で会えるの楽しみに待ってマース
Unknown (ユー)
2007-07-16 22:41:41
今県予選がどーなってんのか全然知らんわ~(´Д`)
…でもその気になったら甲子園まで見に行けるからいいんだ!!

っていうかその好きな”球児”ってのは誰なんだい?(・∀・)ニヤニヤ
Unknown (ヨウチャン)
2007-07-17 10:55:46
>さとみ姫
やっぱ野球いいよね!!
うちもまじ会えるの楽しみ!!
2泊か3泊したいんだけどいい?!
あれだったらホテルに泊まるから!!

>ユーしゃん
ユーさんは母校どこなんですかね?!
てか甲子園見に行けるとか最高じゃないですか!!
球児ってのは18~19歳の時に好きだった人のあだ名です。
宮崎の人なんですけどね☆