One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・

みんなでスキー旅行

2017-02-13 | Weblog
土日で、保育園時代の友だちとスキー旅行にいってきました。

わが家は、他の予定が入り行かない予定が、そちらの予定が延期になり、急遽行けることになったの。
幸い宿もキャンセルがでたので(^-^)

泊まり10家族+日帰り参加家族1家族という、大人数でした。

王子は、他の子どもよりは、毎年スキーやっている分レベルが上なので、ほとんどとーちゃんと滑ってました。

宿では、ずっと子ども同士で、ワイワイしてたかな。

食事は、子ども、パパ、ママというグループになって食べてました。

そして食後は、カラオケルームで宴会。
親たちは、お酒も入ってカラオケで大盛り上がり。
私も、各自持ち込みしたいろんなお酒を飲み、上機嫌。
翌朝は、少し頭痛かったが、とーちゃんは、もうずっと「頭痛い、頭痛い」って(-_-)

翌日は、王子は一日スクールに入り、私はママ友だちと滑ったり、レストランで休憩がてらおしゃべりを楽しんだりしてました。

王子は、今回見事レベルアップ✨
これは、王子のやる気を確認して、少し甘めの判定で認めてくれました。
でも、次は結構厳しいクラスだからねって。
また、バッチテストも受けて、Jr.4級となりました。
いやー本当やる気あるよねー
たまにやるからいいのかね?
他の男の子たちは、スクールでちょっと滑れるようになったら、その後はずっと競争ばかりしてたよ。
でも、小学3年ともなると、本当勝手に自分たちで遊ぶよね。

いつも家族でいってるだけのスキーで、とーちゃんと王子の後を、ただ追いかけるだけの私だったけど、今回は休憩中もひとりじゃないし、本当楽しかったわ。

行く道中から、LINEでやりとりしてるのも楽しかったしね。
今回、スキー旅行に誘ってもらって本当感謝です♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凧作り | トップ | 防災教育を受ける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。