One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

嘔吐&熱

2016-12-25 | 子ども
水曜日の夜。

学童の帰りに、「はら減りすぎぃ~」っていっていた王子。
夕飯時から、なんとなくおかしく少し残した。
早めにお風呂入り、いつもより30分も早く寝た。

そして、22:30頃一回目の嘔吐。
パジャマやシーツや、布団カバーを急いで交換。
そして、消毒や洗濯に追われていると、2回目の嘔吐。
それから、寝るのは吐きやすくなるので、居間で座椅子に座らす。
そこで、うとうと…💤

私は、やはり消毒や洗濯。
しばらく時間も経ったので、お布団につれていったけど、しばらくして3回目の嘔吐。
私の判断ミスだったかな…
三回目が一番量が多かったので、これで吐ききったのかもしれない。
また嘔吐するかもしれないし、王子もそれが怖いのか、座椅子で寝ることにしました。

その後は、 なんとか朝まで寝ることができました。

しかし、嘔吐したものを片づけしなくちゃいけないし、王子も心配だし、でも、嘔吐したものをそのままできないし…で、本当大変。
また、とっさに、感染しちゃいけないからと、使い捨て手袋したり、マスクしたり、消毒液つくらなきゃ…とか、てんやわんや。
消毒液も、ちゃんとメモを書いておけばいいんだけどね…
結局、汚物流してとりあえず洗濯機に放り込んだり(毛布)、シーツやパジャマはバケツで消毒液にひたしたけだ、濃度が結局適当…
パジャマは、色落ちしてしまって、まだらになっちゃった😣

前は、毛布を熱湯消毒して、変にしちゃいました(赤ちゃんの時のでよかった)。

そして、敷き布団はどうしたものか…と。
カバーで染みてないけど、やっぱり不安だしね。
とりあえずアイロンで高温消毒してみました。

本当、嘔吐の時は、忙しいし、ちゃんと知識いれてないから、訳わからんになってます。

そして、翌日。
学校は休み前の最終日(二学期制だから、終業式といわない)。
遅刻していくつもりが、なんと38℃。
休みとなりました。

なんか、今日に限って…という感想。
学校は、おたのしみ会。
学童は、クリスマス会だったの。学童は、3年生主体でゲームをやるらしく、王子がその説明する人だったみたい。

そして…私もボウリング大会だったのよ。
前回、準優勝だったし、今回も取る気満々だっただけに…
ま、仕方ないね。
熱だけだったら、とーちゃんに任せるところだけど、前日嘔吐しているから、とーちゃんに任せる訳にもいかず…

午後になって熱も平熱になったので、学校に荷物を取りにいき、帰りにDVDを借りて、王子と鑑賞。

クレヨンしんちゃんの映画みて、バカ笑いするまで、回復してよかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 四字熟語 | トップ | 2016年クリスマス »

コメントを投稿