apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

猫のフィルターケースとコースター & HP14周年に思うこと

2017-01-30 | 日々のあれこれ
ネットのおつきあいがかれこれ10年以上になる花豆さんがプレゼントを企画され、嬉しいことに希望していたプレゼントに当選しました。
いただいたプレゼントは、こちらの猫ちゃんの形のコーヒーフィルターケースとコースターのセットと焼き菓子です。


思えば、まだブログがなかったころ、最初に始めたホームページ(HP)でキルターさんのお友だちがたくさんできました。
当時、何か節目がくると、(たとえば、HPの訪問者数の数字がキリのいい数字になった時とか、サイトオープン*周年の時とか)プレゼント企画をするのが流行っていました。

どなたが考えたことか知らないけど、「ここまで続けてこれたのは皆様のおかげです」と感謝の気持ちをこめて、小物を作ったり、ちょっとしたお土産を用意して、日頃仲良くしているネッ友さんに応募してもらって、プレゼントするというものです。
全員にプレゼントというわけにはいかないので、たいてい抽選を行って当選者を決める、というちょっとしたイベントになっていました。

私も何度かプレゼント企画をしたこともあるし、応募して当選したこともありました。
最近ではそういうプレゼント企画も減ってしまったので、花豆さんの手作りの暖かいプレゼントが懐かしく、ほっこりしました。

今月28日で、HPを開設してから、14年経ちました。
このブログを開設してからでも来月で11年になります。
この何年かの間にどんどん変化していってて、最初の頃のお友だちで今は全然つながりがなくなってしまった方も少なからずいます。
最近では、以前のようなコメントのやり取りも減ってしまったし、インスタの方がずっと手軽だし、私もブログをやめてしまってもいいかな〜と思うことがあります。

先日、東京へ行く前に、以前お会いした方にまた会えるかな〜と連絡をしてみたのですが、ブログもずっとお休みされてて、メルアドも変わっていて連絡がつきませんでした。
それで、思ったんです!
細々とでも続けていれば、ひょっとするとどなたか、「久しぶりに覗いてみたら、まだブログを続けていたんだ〜」と懐かしく思ってくださる方がいらっしゃるかも、と。
というわけで、(ってどんな理由やねん?)もうちょっとブログを続けてみようと思います。
そして、ちっとも更新してないHPももうしばらくそのまま置いておくことにします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンブラーのキルティング | TOP | ジャーニー ジャパン・ツアー... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2017-01-30 18:01:53
ご無沙汰してます。いつも読み逃げでごめんね
でも、ブログ続けてくれて、本当に嬉しいです
私も昔より更新できなくなって、皆さんのところにもいけない事多くなったけど、お友達のつながりって大切だと思うし、みんな頑張ってるなぁと刺激になりますもの。
apricotさんのところにはTWの更新見て楽しみにしてますよ
マイペースでいいので、続けて下さいね。
コースター可愛いね〜丁寧な物作りっていいね

↓ドーム行って来られたね。私も初日だけ行きました。機会があったら是非お会いしたいですね。
Unknown (さちこN)
2017-01-31 17:32:58
奇しくも、今日、私のHPは閉鎖になります。
あぷりこっとさんとも、いろいろな企画でご一緒していましたね。
これからも、形は変わるけどどうぞよろしくお願いいたします。
blueroseさんへ (apricot)
2017-02-01 09:14:33
いえいえ、読み逃げはお互い様です〜。
最近は、インスタの方が楽で・・・。
blueroseさんのこともそちらで拝見することが増えています。
でも、お友だちの詳しい状況を知りたい時や自分でも文章を書きたい時とかは、やっぱりブログかな〜って思うんですよね。

時が経つと、自分自身の環境の変化もあるし、ネットの世界の移り変わりもいろいろありますし。
ブログもいつまで続くか?と思うのですが、ひきつづきよろしくお願いしますね〜。
さちこNさんへ (apricot)
2017-02-01 09:20:43
HP、閉鎖になってしまったのですね。
さちこさんとは、50州の頃からですね。
あの頃から、ずいぶん、SNSも変化してきました。
逆にその頃から細々でもおつきあいが続いていたことが嬉しいです。

これからもブログやインスタで、どうぞよろしくお願いしますね〜♪
BJの完成、楽しみにお待ちしてます!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。