apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

ミシンでクッションカバー & 新スマホ & インスタ♪

2016-11-07 | ミシンを使って
ミシンキルト教室の課題で縫ったランダムログキャビンを、クッションカバーに仕立てました。


手持ちのファスナーが水色のものしかなかったので、その色に合うリネンを裏側に使いました。


ランダムログキャビンを中心から大きくしてもよかったのですが、私は20cmブロック4枚をつないでいます。


ログキャビンはハギレをふんだんに使っているし、ミシンキルトで短時間でできるので、気兼ねなく普段使いできそうです。

ところで、先日から今か今かと入荷を待っていたiPhone 7 がやっと手に入りました。



週末はデータの移行に四苦八苦。
なんとか、無事に引き継ぎできてやれやれ、です。

そして、機種変更したら始めようと思っていたInstagramもやっとデビューできました。
画像は旧 iPhoneに保存したままなので、投稿はこれからぼちぼちですが、あちらでもどうぞよろしくお願いしますね。



ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶室での和布キルト展 | TOP | USA50州のキルト、4段め。 »

post a comment