apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

ラティス、ボーダーの布選び

2017-08-09 | ミシンを使って
今日はオットの帰りも息子の帰りも少し遅く、午後から時間がたっぷり取れたので、ミシン三昧でした。
まずは、フリーモーションの練習から。
まだまだ動きがぎこちない感じ。
しばらく練習したあと、押さえを付け替えて、課題のあれこれを縫い合わせました。

そのあと、ミシンキルト高等科のサンプラーのトップを仕上げるため、ラティスとボーダーの布選び。
メーター買いした生地がいろいろあるけど、なかなかイメージ通りのものがありません。
あれこれ引っぱり出して、並べてみて、悩むこと小一時間。



まだ、決めかねてます。

予定では、布をカットして、ラティスくらいはつなぐつもりだったのですが・・・。
もう少し考えてみようかなぁ。


今日は、お寺さんが来られる日。
毎年決まっているのですが、我が家の近辺は朝早くから回られるので、いつもバタバタです。
今日は、ゴミ出しやら洗濯やらしてる間に、ピンポーンと鳴って、大慌て。まだスッピンでした(笑)

お盆の間は、何かと慌ただしいので、しばらくはミシンはお預けで、ハンドピーシングをしようかな、と思っています。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カット&ソーのクッションカ... | TOP | これも「モンキーレンチ」 »

post a comment