apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

お墓参りに

2017-08-15 | 日々のあれこれ
昨日今日とお墓参りに出かけました。
昨日は、オットの母方のご先祖様のお墓参りに。
2年前に叔母に案内してもらって、初めて行ったのですが、それ以来です。

お墓参りの前に、少し足を延ばして、安倍文殊院へ寄ってきました。


文殊さんということで、本堂の前には合格祈願の絵馬がたくさん。


次男が来年、試験なので、合格しますように、とお守りを買ってきました。

金閣浮御堂




安倍晴明堂の方位除け



そして、今日は、夕べ帰宅した長男も一緒に、義父母のお墓参りをしてきました。
最高気温は30℃ちょっとと低めでしたが、湿度が高くて蒸し蒸しとしていました。



ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« スタンプキルターズ、5枚目♪ | TOP | 「ノートルダムの鐘」 »

post a comment